2009年04月16日

最近のCM

どうも!すずき@ケーズロックストアです。

気づけばブログも2ヶ月放置プレイでした。
先月は引越しとかいろいろありまして、バタバタでしたが
ようやくなんとか生活できるレベルに片付いてきました。
引越しといっても前の家から、10分くらいのところなので
生活環境はほとんど変わりありません。
私はサガミハラシティーが大好きなのです(笑)


さて。
最近、昼間片付けや家事をしながらよくテレビをみるんですが
CMが気になって仕方ありません。

ハウスのスナック菓子のCMで、歌も微妙・ルックスも微妙な若いバンドが
ファンに追っかけまわされてるやつがあって、「なんなんだ、この中途半端なバンドはっ!」
「なんかイラっとする!!!」って思ってたら、
VOCALが三浦友和・百恵の長男だったんですね。
なんか、森進一の息子と同じにおいがするよ。。。
七光りお疲れ様、どうせ名門の私立でぬくぬく育って
勉強もしないでバンドなんかやって遊んでたんだろうね。って
思ってしまうのは私だけでしょうか???

次。

西友の新しいCMで、娘がお菓子をカゴにいれようとするが
「無駄遣いはだめよ」と母に言われる。しかし母親は自分用の
シュークリームはカゴにいれて、娘に「なんでそれはいいの?」と
聞かれると「すごくおいしいからよ」という母。

あれ、なんなんでしょうか。
一緒に買い物に来て、自分の好物だけ買って、娘には何も買ってやらない母親なんて
いるんですか????
なんか最近の西友ってガツガツしすぎてなんか変ですよね。
ウォルマートの子会社になってからちょっとおかしくなってる気がします。
値下げとか、他店のチラシで・・・とかやるまえに、売り場をもうちょっと改装して
明るく今時なスーパーにしてほしいですよ。
近くの西友なんてホント暗くてさびれてて・・・ それをいうとダイエーもひどいですけどね。。。


次。

アメリカンホームダイレクトの自動車保険のCM。
「ゴールドですね。約12%保険料がお安くなりますよ」
ってあのシリーズです。
あのシリーズは全部キライ。オペレーターがわざとらしくてイライラする。
以下省略ーーー


ラスト。

これが最近一番むかついてるCMですが。
グレードのセンサー&スプレーってトイレ消臭剤のCM。
久々に家に遊びに来た友人が玄関でいきなり「ひさしぶりー!おトイレ貸してくれない?」
ってどんだけガマンしてたんだよ!ピーピーかよ!
でトイレに駆け込むも、いい香りがして「素敵〜・・・」ってトイレにホレボレして
ぜんぜん用を足さない。(おめぇ、ピーピーだったんじゃねーのかよ!)
さらにその家の女がトイレのドアの前で、してやったりのカオでニヤついている。
(人がピーピーでトイレ駆け込んだのに、トイレの外で聞き耳立ててんじゃねーよ!!)

まったくもってありえない。というかなんか気持ち悪い。
見るたびにテレビにむかって突っ込んでしまいます。



お店と関係ない話ですいません。
また思い出したら書きますね。


来週あたり、LINKIN PARKのTシャツがいっぱい入荷すると思います。
サマソニにむけて是非ゲットしてください。
入荷次第メルマガでお知らせしますので、ホームページ右下の
メルマガ登録よろしくお願いします。

海外バンドTシャツとオフィシャルグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:01| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。