2009年06月02日

モーブッサン・・・

コンニチワ。
スズキ@ケーズロックストアです。

昨日の、ダイヤモンド無料配布@銀座モーブッサン すごかったっすね!

テレビでみて、ネットニュースでみて、

情けないというか、  引きますねw

(知らないヒトは「モーブッサン」でニュース検索してみましょう)


5000円相当の0.1カラットダイヤ(原価数百円)を貰うために

店員や警備員や警察とモメたり、、、、あさましい・・・・

しかも、わざわざ関西からやってきたヤツや、

会社休んできたやつ。。。。。

あの、、、 数百円のためになぜそこまで必死で??

ていうか0.1カラットのクズダイヤの

価値はよくわかっていないんでしょうか?

質屋にもっていっても査定つかないですよ。石だけじゃ。鑑定書もないし。

リングやネックレスの加工品ならまだしも、もらったタダの石を

転売でもしようと思ったんでしょうか??




で、タダでもらった屑ダイヤを加工して「婚約指輪にする」とか

いってるやつ・・・

あの、「さもしい行列」に並んでもらったダイヤだと彼女が知ったら

本気でイヤだと思うんですが。


タダでもらった、ちっちゃなちっちゃなダイヤを、5万円だかで

指輪とかに加工してもらえたらしいんですけど。

もらったヒトの15%は申し込んで行ったらしいですね。

タダほど高いものはない、 ですね、 まさに。

要は、ただでダイヤモンドあげるよーって数百円のダイヤをくばって

宝石になんか無縁のさもしい人々が集まって、うまいこと勧誘して

(ほかのお店で加工するともっと高くつくとか、石だけで持ってても価値がないとか

分割でお支払いできますよーとか)

それで、よくわからないから「じゃあ、加工してもらおうかしら」 なんつって

結局大もうけ、みたいな。

モーブッサンってパリの5大宝飾店なんですよね?

今回ので、相当イメージダウンしたような・・・

本来のお客様も、こんな下品なことするお店で買いたくないでしょう。


もちろん、銀座マダムが立ち寄るようなお店でしょうから

私には無縁ですが。


クズダイヤに加工費5万円だったら

4℃とかアガットとかのかわいいジュエリーもらったほうが

私はうれしいなぁ・・・

実際アガットのマリッジリングを買ってもらったけど、かわいくて気に入ってます。

たぶんおんなじくらいの値段でした。

何十万、何百万の高いものじゃなくても、かわいければいいですよね。

アクセサリーって、もらったときのこととか、いろんな思い出が宿るから

贈るほうも、相手のことを考えて贈って欲しいですね。

タダだからって群がらないで、ちゃんと働いて買わなきゃだめでしょう。

昨日、身内がダイヤモンドを手に銀座から帰宅したってヒトは・・・・

ご愁傷様ですw



バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:31| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。