2009年06月03日

THE FALL OF TROY

おはようございましゅ。
スズキ@ケーズロックストアです。

昨日も相変わらず、WiiのギターヒーローVをやってました。

検証の結果、X BOXやPS3を買えば、北米版やアジア版の
ギターヒーローのほかのタイトルもプレイできるってことで
Wii版は諦めて、X BOXかPS3の本体と
ギタコン(ギター型コントローラーね)を買うかもしれません。

でもおそらくギターヒーローとROCK BANDしかやらないでしょう。

家の中がギタコンだらけになるかもしれません。

ともかく、いまはギターヒーローワールドツアーがめちゃくちゃやりたいのです。

OzzyのクレイジートレインからLinkin ParkのWhat I've Doneまで
ものすごいツボな選曲なのです。
The EnemyやColdplayなんてちょっとオシャレな曲もあるから
ハードロック・メタルファンでなくてもオススメなんですよ。


ちなみに、あまりメジャーでないバンドでお気に入りを見つけられるのも
ギターヒーローのいいところ。

さいきんのお気に入りは THE FALL OF TROY というバンドです。
(FALL OUT BOYじゃないよー。似てるけど)

2003年に17歳で1stアルバムをリリースってことで
まだ23歳ですか。 若い。
日本で言うところのエモ・スクリーモ系なんですが
アメリカでは若手プログレバンドという位置づけらしいです。

では。実際聞いていただきましょー
(youtubeのリンクはっときます。動画貼ると著作権のコトで怒られちゃうので)
http://www.youtube.com/watch?v=SQkYNXWXRzk

うーん。カッコイイ。
まさかの3ピース、ギターボーカルですよ。
なんであんな複雑なリフを弾きながら歌えるんでしょうか。

ちなみに、現在はベースボーカル※が脱退し2代目に
かわっているようです。
(※昨日おもいっきり誤植してギターボーカルと書いてしまいましたが
正しくはベースボーカルです。お客様からご指摘いただきました。ありがとうございます・・・)

アルバムも買って聴いてみようと思います。

みなさまも是非聞いてみてください。


バンドTシャツとオフィシャルロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:22| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

