2009年06月08日

ギターヒーロープレイへの道 最終章?

おはようございます雨
スズキ@ケーズロックストアです。

未曾有(麻生さん風にいうならミゾウユウ)の大不況。
100年に一度の不景気なんて言われてますが。
みなさん、元気でお仕事がんばってますか?

私ももちろん消費の冷え込みで、正直大打撃をくらっている身であり
ダークサイドに突き落とされそうな日々を送っておりますが、
お客様からの「がんばってください」「入荷楽しみしてます」という
温かいお言葉に支えられ、必至にがけっぷちにしがみついております。
本当に感謝感謝です。
がんばってお店を開いてよかったな、自分は幸せだな、と
すごく感じます。

ありがとう、みなさん。

貧乏だってきっといつかいいことあるさ!笑
がんばりましょうっ!

正直、近所のスーパーのパートの張り紙が気になるときもありますが
バイヤーの意地にかけても、いい商品を仕入れて、お客様を喜ばせるために
尽力してまいりますっ それが私の生きる道〜♪ですからね。ハイかわいい


まあ、そんな愚痴はさておきまして。

おととい、ついについに。 ギターヒーローワールドツアー(北米版)が
我が家にやってまいりました。

CALSDDQ0.jpg

まだちょっとずつしかプレイできておりませんが
た・の・し・す・ぎ・る !!るんるん
PS3かX BOX持ってる人は、ぜひ、どっかから北米版とギタコンを
入手してきてやってください。
基本の操作方法がわかっていれば、全編英語でもほとんど支障ありません。
なので、先に、日本版で出ているギターヒーローVレジェンドオブロック を
プレイしておくと、なおやりやすいと思います。

ギターヒーローVのほうでも、トム・モレロやスラッシュとバトルできたり
しましたが、今回もゲスト多彩っぽいです。(まだ途中なので何人いるかわからず)
スマパンの曲では、ビリー・コーガンが歌ってくれるし
パラモアの曲では、ヘイリーちゃんが歌ってくれるし
ブリンクの曲では、トラヴィスがドラムたたいてくれますよ〜黒ハート
それだけで、気分上がりまくりですグッド(上向き矢印)

選曲も、Lost prophetsやLINKIN、THE ENEMYとか、バラエティに富んでてかなり楽しいです。
大好きなFoo FightersのEverlongもいい感じです〜!


ゲームをやらないひとには、おんなじ話題ばっかりで
しつこいと思われてるかもしれないですが
自分のキャラクターと、豪華ゲストプレイヤーの共演やバトルは
見ているだけでも楽しいですよ。

ちなみに、日本の販売元のアクティビジョンジャパンが潰れた(潰れやがった)せいで、
日本版のギターヒーローV(Wii、PS3、X box)や、DS版ギターヒーローオンツアーも
おそらく廃版になると思いますので、気になっている方は早めにゲットしたほうが
よさそうですよ。
(すでにギタコンは店頭から姿を消しつつあります。私はオークションでなんとかゲットしました)


雨の日はおうちでギターヒーローしましょう。


ちなみに、ギターヒーローとならんでアメリカで大人気の音ゲー、ROCK BANDの
ビートルズ版の製作発表が先日正式に行われ、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが
登場したそうですよ。(今朝のめざましテレビで見ました)


日本でも著作権がもっとゆるくなって、本格的な音ゲーが出来れば
いいのに、と思いますけどね。
だってみんな、細美くんやヒダカさんや菅原くん(9mm)と一緒に
バンドプレイできるゲームあったら買うでしょ? 
私ももちろん買いますもん。
ソニーは厳しいから無理としても、EMIさん・ビクターさんあたり、どうですかね???


バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 11:16| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。