2009年06月12日

けんけつちゃん

昨今のゆるキャラブームにのっかって

献血のキャラクター「けんけつちゃん」が人気らしい。

about_fig01.gif

たしかにかわいいかな。 でも冷静に考えると

このお耳は、血液ですね? (ちょいホラー)


なんでもかんでもブームにのっかりたい、コレクトしたい日本人。

ヤフオクでも、ご当地けんけつちゃんグッズが結構出品されてます。

地域ごとにいろいろグッズをつくって、コレクター魂に

火をつけちゃうあたり、やるなぁ、赤十字。

これで、世間の何の役にも立たないオークション転売ヤーの

ニートがぞくぞくと街に繰り出して、献血をしまくり

オークションにグッズ出品しまくるようになれば

万々歳ですね。



私はというと、非常に血管が見つけにくい体質で

病院の採血でもかなりの苦戦をするため、

それがトラウマで献血はしたことがありません。

あと、A型、O型、AB型の血液が不足してます!って

よく街頭で呼び込みしてるんですが、

結構B型は足りてる(?)ことが多いのです。

なぜなんだろ〜 (ワタクシB型)

B型人間はケガや病気をしにくいのか?

それとも献血に行くB型がすごく多いのか?


いつもいつも謎です。。。


バンドTシャツとロックグッズ!ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 16:26| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

