2009年06月29日

キャプテンE.O

その昔、ディズニーランドに、

キャプテンE.O という、マイケル・ジャクソン主演の

3Dムービーアトラクションがありました。

(現在のミクロ・アドベンチャーのところね)


調べたところ、1987年から1996年まであったそうです。

オープン当時は、マイコーの人気絶頂期でしたから

ものすごい長蛇の列で、私も何時間も並んでいた記憶があります。

マイコーのかっこよさはもちろんのこと、

フランシス・コッポラ監督、ジョージ・ルーカスプロデュースということで

あの時代、ルーカスやスピルバーグの映画に心躍らせた世代にとって

作品としてもとても面白かったのだと思います。



なにしろ、20年以上も前の記憶ですから、

大好きなアトラクションのひとつだったことくらいで

内容については全く覚えていなかったのですが、

Youtubeに動画がありました。

直接は貼れないのでリンクだけ貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=l2Zt-57Cg0U




ああ、こんな感じだったっけ。

懐かしい。



追悼の意味もこめて

期間限定でもいいから、

ディズニーランドに復活してくれたらいいのにな。

リマスター版で。


そしたら絶対観にいきます。



こうして改めてみても、マイケル・ジャクソンというひとは

偉大だった。

若い世代の人が見ても、絶対に何か感じるものがあるはずです。

Youtube スリラー PV
http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY



こころよりご冥福をお祈りいたします。




バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:38| ☁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

