2009年07月02日

BAD DAY

こんにちは。

スズキ@ケーズロックストアです。

今朝は、テレビの星座占いで最下位、

ほかの番組の血液型占いでも最下位を

いただきまして、

占いはそれほど信じていなくても

どうにもテンションがあがらなくなりますね。


たしかに今日は朝からピーピーだし

(厳密には昨晩からピーピーで、全然寝られなかった)

雨が上がったと思って買い物に出たら

帰りにまたすごい雨でずぶ濡れになるし・・・

テキトーに作ったお昼ご飯が、

あんまりおいしくなかったし・・・



日本でも大ヒットした、ダニエル・パウターの

BAD DAY は、こんな日に聞きたくなる曲。

”頑張らなくていいんだよ” ”今日はただ「ついてない日」だっただけだよ”

そんなシンプルな応援ソングなのに

すごく心に響いてきます。



だれかが悩んでるとき、落ち込んでるとき

「がんばれ」ってつい言ってしまいがちだけど

本当は「頑張らなくていいんだよ」「なにが私に出来ることがあったら言ってね」って

いってもらえるのが一番うれしいと思う。

一生懸命頑張って、もがいて、辛いときに

これ以上頑張れなんて、酷ですよね。


まあ、私の場合は基本的な性格が「頑張らない」なので

「もうちょっと頑張れよ」って言われそうですが・・・笑




バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 13:56| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。