2009年07月08日

モバオクはじめました

ども。 スズキ@ケーズロックストアです。


最近、どうにもこうにもヤフオクの売り上げが芳しくなく

どげんかせんといかん、と思いまして

「モバオク」に登録をしてみました。


ヤフオク歴はプライベートも含めたら

10年とかになるんじゃないかと思いますが

モバオクはモバオクで独自のシステムになっていて

理解するのはなかなか時間がかかりそうです。


携帯オークションのため、利用世代も若いようで

モバオク用語みたいなんが全然わかりません。。。。。

ついていけるか不安ですが、とりあえず、

なにもしないよりはいいかな〜と思っております。


住所確認書類が送られてくるまでの

お試し期間に、3品だけ出品をしてみました。

リンキンパークのワッペン2種類と、

Blink182のワッペン1種類。

4品目以降は住所確認が取れるまで

出品できないそうです。


でも、月315円で出品し放題なので

ヤフオクよりずっと良心的です。

ヤフオクはここのところ、不況や、

商品が飽和状態(需要に対し出品多すぎ)、

オークション離れ(飽きた) などで

全盛期の1/10くらいの落札になってます。

それなのに、利用料は上がっていく一方だし

チケットの転売や、コピー商品の規制など

根本的にユルユルな状態はずっと改善されず

正直、お金を払う価値があるのか、と

思わざるを得ない状況です。

(ストア出品のため、毎月結構な額を払っている)


でも、SEO対策で広告会社にお金を払っているような

ものだと割り切って、落札されればラッキーくらいの

気持ちで使い続けています。

この先、これ以上状況が悪くなるようなら

オークションストアからの撤退も考えなきゃ

いけないとは思ってますが・・・


まずは、モバオクの反応を見つつ、ですね。

がんばります。




バンドTシャツ&ロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:32| ☁| お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。