2009年07月22日

皆既日食

ちょうどお昼前にテレビをつけたら

皆既日食の中継をやってました。

硫黄島からの中継で

リアルタイムで皆既日食→ダイヤモンドリングを

見ることが出来ました。


一方、一番長く皆既日食を楽しめるということで

ツアー客が殺到した悪石島は

大雨でテントから公民館のようなところへ

非難させられる結果に。。。。

高いツアー参加費(30万円以上するらしいです)を

払って参加した方々は本当にお気の毒・・・

でも、お天気ばっかりはどうしようもないですよね。


昔、さまぁ〜ずのコントで、ハワイ行ったのに雨で

ずっと部屋で将棋ってやつがあって。

なんかそれを思い出しました。(さまぁ〜ずライブ3)



もちろん、現場に行って見る皆既日食は

きっとすごく感動すると思いますが

リアルタイムできれいな映像で

テレビで見ることが出来るんですから

今の時代に感謝ですね。


高城夫妻は無事見られたんでしょうか???



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:16| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

