2009年08月18日

野菜食べたい。。。

こんにちは。

スズキ@ケーズロックストアです。

だいぶご無沙汰しております。

残暑お見舞い申し上げます。



お盆休みも終わり、風邪もだいぶ良くなってきて

今日は久々にスーパーに行きました。

我が家は生協の宅配も利用しているので

スーパーには週1か2行けばだいたい足りるんですが

行ってびっくり。

レタス298円(通常138円くらい) トマト398円 (通常298円)

半月前まで58円で特売していたチンゲンサイが98円・・・

キュウリ1本48円!(安いときは19円だった)


ほかの主婦の方も二の足を踏んでいるようで

売れているのは地物の安い小松菜等の葉物や、

安いモヤシ・きのこ類のみな雰囲気。

さらに見切り品のワゴンに集まる人の多さ。


だいたい、不景気で食事にもお金かけられないご時勢で

冷夏が追い討ちをかけて、野菜高騰って。。。

これは、貧乏人は死ねってことですか・・・?

とほほ。


ここまで高騰してるとなると、サラダバー付ランチでも

食べに行ったほうがよっぽど安上がりなような。



春キャベツならひとりで1日に1玉食べられるほど

超野菜党な私には、かなりきついです。

おやつにキュウリぼりぼりかじったりするのが

好きなのに。。。


とりあえず、モヤシでナムルいっぱいつくろう。。。。




バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:20| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

