2009年08月20日

ナイトミュージアム2

こんにちは。


おさまったと思った風邪が絶賛ぶり返し中で

こまったものです。。。

流行りのインフルではないと思うんですけどね。

熱も出なかったし。

とりあえず外出時はマスクしときます。



そんな微妙な体調の中、

先週「ナイトミュージアム2」を見に行ってきました。

正直、大好きなベンスティラーのオバカ芝居が見られるだけで

いいや、と思っていて、あまり期待してなかったんですが

前作よりもお金かかっててスケールはデカいし、

笑いどころも満載で、THIS IS BEN STILLER!!な仕上がり

でした。

そしてなにより、ベンの親友、オーウェンウィルソン(ミニチュアカウボーイの役)が

帰ってきたことがファンにはうれしい。

ベンが監督した昨年のトロピックサンダーにも

出演するはずだったオーウェン。

しかし残念なことに、大量の睡眠薬摂取&リストカットという

自殺未遂を起こしてしまい、命は取り留めたものの

トロピックサンダーは代役のマシューマコノヒーに。

脚本の段階でオーウェンを想定して書かれているため

マシューマコノヒーはまったく役にハマっておらず

作品自体なんとな〜く物足りない仕上がりになってしまいました。


ナイトミュージアム2では、ベン&オーウェンの友情が

ひしひしと伝わってきて、(絶体絶命のオーウェンを、ベンが助ける)

なんだかそれが実生活とリンクしているような気がして、

あのアクシデントを知っているファンにとっては感動してしまう作品です。


次はベンスティラー監督の作品で、もっともっと輝くオーウェンウィルソンが

見たいと心から思いました。


輝く2人を見たいならとりあえずオススメはこれかな?
4_70977.jpg

ズーランダー (2001年)


はっきりいって内容はありませんので(笑)

くだらない映画が好きじゃない方にはまったくおすすめしません。

でも、バカなアメリカ人をみて笑いたいならこれですね。

是非どうぞ。



ロックグッズ&バンドTシャツ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 11:10| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。