2009年10月23日

ROCKBANDはじめました

おはようございます。

昨日はお休みいただき、ありがとうございます。

ご注文いただいた方にはお待たせして申し訳ございません。



さてさて。

昨日、夜遅くに帰宅しましたら、オクで落札したROCKBANDが

届いておりましたー!

早く寝なきゃと思いつつ、こりゃ、やらずには寝れないでしょ。

ってことでさっそくPLAY。

一部情報ではギターヒーロー3のギタコンはROCKBANDに

対応していないらしいということだったので

もしかしたら新たにギタコン買わないと出来ないの?と

思っていたのですが、心配ご無用でした。

ウチはギターヒーロー3とエアロのギタコンなのですが

どちらもROCKBANDで使用できましたよ。

(ちなみにPS3版です。)

初回のゲーム読み込み時にファームウウェアのアップデートの

指示が出るだけで、別に何の設定もなしで使えました。

よかったよかった。


さっそく数曲をPLAYしてみましたが

音がいいし、なんかね、GHよりもPLAYしてて爽快感が

ありますね。

GHでいうところのSTARのゲージも溜まりやすいので

じゃんじゃん使えるし

ギターソロの成功率によってボーナスがつくので

ソロ弾くのも気合が入って楽しいです。


基本的な操作性はほとんどGHと変わらないので

違和感なく出来ました。


選曲もいいので、飽きることもなく。

デフォルトで50数曲ですが、

DL出来る曲も多いので、かなり長く遊べそう。

ちなみに、PS3での曲のDL方法(北米アカウントのとり方)などは

こちらのサイトさんが詳しいです。

http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-807.html


GHやってて、ROCKBANDやらないのはもったいないかも・・・と

思える出来のよさ、爽快感なので、GHに飽きたら

ROCKBANDも是非是非プレイしてみて欲しいです。

ちなみに私は、オクで中古を3000円ほどでGETしました。

探せば安く手に入ると思うので、お試しでやってみたいかたにも

おすすめです。


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 08:52| ☁| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。