2009年12月01日

ようやく半分突破。

こんにちは。

いつの間にやら12月。。。

はやいもんです。

先月の中旬くらいから、

出荷や更新作業の合間に少しずつ少しずつ、

ホームページに載せる「取り扱いバンドリスト」を

作っているのですが、

ようやくさっき、半分を超えました。


合間・合間に作っているので、なかなか

進まないのと、

3行程度の、バンド説明文を載せるのに

どううまく文章をまとめたらいいか

悩みながらやっていたら、

予想外に時間がかかってしまいました。

たとえばこんな感じになってます↓

foo160.jpg
【FOO FIGHTERS(フー・ファイターズ)】元NIRVANAのデイヴ・グロールを中心に1995年アメリカ・シアトルで結成。2003年アルバム『One by One』でグラミー賞受賞。イギリスでも数々のインターナショナル賞を獲得するなど国外での人気も高い。


いままでの「取り扱いバンドリスト」は

文字でバンド名だけ記載していたんですが

ちょっとした説明文があったほうが

知らないバンドにも新たに興味を持って

もらえるかなぁなんて思いまして、

リニューアルさせようと。

しかし、バンドってもんは、解散、再結成、

脱退、逮捕、裁判などなど・・・・

波乱万丈・紆余曲折あるわけで

それを3行にまとめることに悩んで

とにかく作業が進みません。笑

デビュー年や、受賞作品などを

オフィシャルやWikipediaで調べたり

(Wikiは信憑性あやしいけど・・・)

一日10バンドも更新すると、

ちょいウンザリしてきます。笑


でも今月中には絶対完成させようと思います。


現在、Mまできて、Museまで終わりました。

予定ではあと40バンドくらいかな。


でも調べものしているうちに、

自分でも知らなかった情報にも出会えたり

して、逆に勉強になってます。


たまにはこうやって、頭の中の情報を

整理するのも大事ですね。




バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:03| ☔| お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。