2009年12月08日

「背骨、つぶれてるね」

おはようございます。

ここのところ、背中痛と腰痛がひどく、

激痛というよりは圧迫されたような鈍痛が

ずーっと続いている感じで、

内臓系の病気?子宮系の病気?と

不安になりながら、だいっキライな病院へ

昨日ようやく行ってきました。

仕事をお休みして、午後を丸々使って

ジジババでコミコミの病院で待たされること

1時間以上。

症状を聞かれたりしたあと、レントゲン。

これがまあ、ご丁寧に20枚以上いろんな

角度からとりまくり、仰向けになったり

腰をヨコにねじったり、

台の上でごろごろ転がりながら。

グラビアの撮影か?ってくらい時間をかけて

20分ほどで終了。


その後先生に呼ばれたら

第一声

「まず体重落とそうね」


(−д−;)


ワタクシ、実は、結婚して旦那の遅い食事にあわせたり

しているうちに、結婚前より10数キロ、太って

しまってたんです。。。

あげく、ここ数年は外に働きに行かなくなって

しまったために、買い物とワンコの散歩くらいしか

外に出てもいない。(運動不足)


「ここ見て」(レントゲンを見せられる)

「本来背骨って真四角なんだけどね」

「ここ、ほら。 背骨、つぶれてるね」



「今日の午前中もね、28歳の女の人で

骨粗鬆症になっちゃった人がいて」

「最近の人は外に出ないで家でパソコンとか

ゲームとかばっかりしてるからね・・・」


は、はい・・・・・・・・ (−д−;)


散々先生に怒られ(私がたまに病院に行くと

必ずといっていいほど怒られる。だから行くの嫌なんじゃーーー)

今日もまた骨密度を測る検査をしに行かなきゃ行けなくなった。

これで骨がスッカスカだったら私も骨粗鬆症みたいですぞ。

最近は私のような現代人(引きこもり・PCやゲーム漬け)が

多く、骨粗鬆症も若年化してるということなので

みなさんもお気をつけて。


私もこれで引きこもってばかりはいられなくなったので

頑張って減量と骨強化しないと。。。。

でも、生死にかかわる重篤な内臓疾患とかで

なかったので、ちょっと安心しました。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:55| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。