2009年12月11日

ウェンディーズがなくなる・・・

ひさびさにショックなニュースです。

昨日、ゼンショーがウェンディーズから撤退するという

ニュースをみて、身売りの可能性もまだあるように

書いてあったので、「どこか買ってくれ!!」と

思っていたのですが・・・・


今日ウェンディーズのホームページをみたら

2009年12/31をもって全店閉店のお知らせが・・・


すっごいショックです!!!!


結婚してからは近くにウェンディーズがないので

ほとんど行かなくなってしまいましたが

私にとっては一番思い入れのあるハンバーガーショップ。


店舗が少ない分、各店舗にそれぞれすごく

思い出があって・・・ 

やばいです、いま本気で泣きそうです。


子供の頃、池袋に映画を観にいくといつも

母と行っていたウェンディーズ。

父がファーストフードが好きじゃなかったので

母とのお出かけのときだけ、ウェンディーズなのが

うれしかった。

当時はサラダバーもあって、

母の大好きだったベイクドポテトのベーコンビッツチーズ味と

バーガーとフレンチフライ。

ちいさなテーブルに乗り切らないほど頼んで。

ポンプ式のケチャップにアメリカを感じて

ちょっとドキドキしてた。

池袋店の思い出は母とのあったかい思い出。


学生時代は原宿店。

初めてのデートで渋谷で映画を見て

原宿まで歩いて、雨が降ってきて

駆け込んだウェンディーズでいっぱい話をした。

裏原宿の入り口にあって、

おしゃれきどりだった学生時代、

いつもウェンディーズでファッションや

音楽の話で盛り上がってた。

デートで。女友達と。何回行ったかなんて

数え切れない。



恵比寿店は友達と買い物途中で。

渋谷店はクアトロにライブを見に行く前に。

新宿店はバンド仲間と。


ハンバーガーショップの閉店だけで

ここまで胸がいっぱいになるのは初めて。


バーガーキングみたいに細々でもいいから

どうか復活して帰ってきて下さい。


あと半月、遠出してでも通いたいな。

でもきっとウェンディーズファンで混んでるだろうな。

奮発してダブルウェンディーズにチリチーズフライセットにしちゃおう。


old_logo_2.gif



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 14:39| 🌁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。