2010年01月14日

LOSTPROPHETS/THE BETRAYED

amazonからLostprophetsのアルバムが届きました。

特に日本盤はamazonでかなり安いから助かりますね。

51wTbOZAuoL__SL500_AA240_.jpg


試聴会に行ったときには、当日もらった資料のジャケットのアートワークと

実際に発売されるアートワークは変更になります、と

言われてたんですが、ほとんどいっしょだし・・・

(見比べたら若干違った。微々たるもんだ)

曲順も変わりますといってたけど、ケツについてた、

日本盤ボーナストラック2曲が、後半の曲の間にサンドされた程度で

前半のキラーチューンズには異常なし。


なんどか聴いてると、実にアメリカ的。商業的。西海岸的。(LA的)

もちろんいい意味で。

イギリスよりもアメリカで評価されたいんだ、おれたちは、って声が聞こえそう。

LAに住んでるメンバーも多いしね。

カリフォルニアの太陽の下にいたら、

ウェールズの曇り空のことなんて忘れちゃうよ、って感じ。



Hoobastankと仲がいいせいか、#2のDSTRYR/DISTRYRなんて

Hoobastankの新曲です、と聴かされても疑わないほど

まんまHoobastankですね。笑

Hoobastank/Out of Controlのバックボーカルに

ゲスト参加したときに何か盗んだんでしょうかw 

そんなこと言ってたら、なんか、だんだんこの曲がOut of Controlに聴こえてきた。笑

でもこういう曲大好きなので、アリです。

Lostprophetsの持ち味である美メロとシャウトの

黄金比が作り出す楽曲たちも秀逸で、

何度もじっくり聴きこむほどにジワジワ胸に刺さるような

アルバムに仕上がっていると思います。

ラストは私の大嫌いなゴーストトラックで、

11分10秒あたりからモゾモゾと曲が始まりました。

コレは試聴会でも聴かなかったな。

インスト曲ですが、なかなかカッコイイ。

でもやっぱりゴーストトラック嫌いの私は

たぶん、無音部分にはいったとたんに

1曲目に飛ばしてしまうでしょうね。笑


日本盤にはミュージックビデオ3曲+サマソニ08の

ライブ映像6曲の豪華DVDつき。(まだ見てませぬ)

DVDだけでも3000円くらいの価値ありそう。


PUNK SPRINGでの来日は決まっていますが

前後に単独もあるんではないかと・・・

単独行きたいな〜



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:55| ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。