2010年01月20日

行ったり来たりのネストビール

年明けからテンパり続きのスズキ@ケーズロックストアです。

仕事が終わらないこと山の如し。

でも、残業的なことはしません。

主婦ですから。家族サービス第一ですから。

私なりの欧米的働き方です。笑


さてさて。

JAPAN FESですっかりおなじみの茨城県の地物屋台「みなとや」で

大好きになった、常陸野(ひたちの)ネストビール。

タモリ倶楽部の地ビールくらべでも1位に選ばれていたビール。

ドイツやイギリスのビールコンテストでも数々の受賞歴をもつ、

茨城県那珂市にあるビール工房「木内酒造」が作っています。

近くに販売店はないかと探していたところ、

近所の伊勢丹においているのを発見!!

なかでもバイツェンという種類が気に入っていて

4本しか在庫がなかったバイツェンを先日買占め。


週末に母がウチにくるので、今日またバイツェンを

伊勢丹に買いに行ったところ、まだ再入荷しておらず・・・


ド人見知りの私が勇気を出して「ネストビールのバイツェン、

次いつ入りますか?」と店員さんに聞いてみた。

するとやんわりと「もう入らないかも(まったく未定)」のような

回答でガッカリ。。。。


ビール好きの母にぜひ飲ませてあげたかったのに。。。

そこで、急いでネット通販を探して、ようやく在庫のあるお店を

みつけて注文。

住所を見たら愛知県。(笑)

茨城から、私の横をスーーーっと通過して

愛知までトツギーノしたネストビールが

また東名に揺られて戻ってくるなんて。

ぐったりして味おちてないかしら。笑




ちなみにネストビールの【バイツェン】は

グラスを近づけただけでもふんわりとフルーティな

バナナのような香りがする、甘めのビールで、スッキリしていて

苦すぎる地ビール・ドイツビールが得意じゃない人にも

おすすめです。

もちろんネストビールにはいろいろな種類があって

ガツンとビターなものもいろいろありますよ。

機会があればぜひお試しください。


でもやっぱり餃子やお刺身には合わなくて(笑)

ソーセージやチーズ、オリーブ、ナッツなんかを

つまみに、ビールメインで頂きたい感じですね。

beer-weizen.jpg
ネストビール バイツェン 330ml  399yen


木内酒造 ホームページ

http://www.kodawari.cc/


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 15:59| ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。