2010年03月15日

サマソニに来れないアーティスト

続きです。

調べてみました。

サマソニ2010に日程かぶってるアメリカのフェスは

あのロラパルーザだったんですね。

そりゃいろいろ来れないアーティストがいるわけだ。

今のところ、ロラパルーザ出演が決まってるのは以下。

Green Day,The Strokes, Lady GaGa, Arcade Fire, MGMT, The Flaming Lips, Soundgarden, Phoenix, Yeasayer, The xx, Dirty Projectors, Drive-By Truckers, X JAPAN ,Company of Thieves


ちなみにX JAPANは日本人で初めて

ロラパルーザのメインステージにあがるそうですよ。

(過去にボアダムズも出演してるけどメインステージではなかった)


このほかのカブりフェス↓

WARPED TOUR
http://www.vanswarpedtour.com/warpedtour/bands.asp

WARPED TOURは6月ごろから8月ごろにかけて

各地を回るおもにPUNK系アーティストと

エクストリームスポーツのお祭りですが

SUM41のようにWARPED TOURの合間を縫って

サマソニに来るバンドもあるようなので、

上記リンクにて各バンドの出演日程を確認するといいです。

HEY MONDAYやANDREW W.K.、

BRING ME THE HORIZON、Dropkick Murphys、

あたりはすでにWARPED TOURで8/7-8の出演

決定してますのでサマソニには来ない模様。


さらに。ヨーロッパのメタル系フェス

SONISPHEREも8/7-8フィンランドで

開催。

http://www.sonispherefestivals.com/

ラインナップは
 8/7
HIM
Volbeat
Apocalyptica
Stam1na
The Cult
Behemoth
Aria

The 69 Eyes

8/8
Iron Maiden

Mötley Crüe
Heaven & Hell
Iggy & The Stoogees
Alice Cooper
Slayer

Anthrax

だそうで。スゲー。

HIMとアイアンメイデンがヘッドライナー。

やっぱりフィンランドではめちゃくちゃ人気ありますからね。HIM。


HIMサマソニ来ないか。単独あるかな〜そのうち。。。


おおまかにはこんなところ。

ってことはあのバンドやあのバンドはヒマしてる?来る?なんて

期待もあるかもですが・・・実際ツアーやレコーディング等で

NGのバンドもあるでしょうからね。

(U2やBlinkはツアー中らしいす)



妄想膨らましてもどうせ私はサマソニ行けないんですが。笑

Them crooked見に一日だけフジロック行きたいッス。


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 14:32| ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

