2010年03月31日

携帯のカロリー表示がおかしすぎる件

ども。

ワタクシ、auユーザーなのですが

ようやく携帯の2年縛りが解けて

2月にソニエリのBRAVIA PHONE U1を

買いました。


最近の携帯では普通なのかわかりませんが

カロリーカウンター(万歩計)がついているので

歩数・消費カロリーを教えてくれるんです。

そこが一番気に入ってたりもするんですが。

が。

消費カロリーのしたに、そのカロリーに相当する食べ物が

出てくるんですよね。

普通、たとえば、板チョコ1枚、とか、

白米1膳、とか、 せんべい1枚、とか

なんとなくイメージしやすい食べ物が出ますよね。

ところが、こいつときたら

生タラコ300g (タラコそんなに食べたら気持ち悪いよ!)

とか

イングリッシュマフィン200g(マフィン1コ約50g、ってことは4個。 くわねーよ!)

とか

現実味がまったくなく、想像し辛いのです。

極めつけが、さっき表示されていた

「メンチカツ(フライ用、冷凍)100g」

というカロリー表示。

一瞬、「メンチカツ1個かぁ〜」と

納得しそうになりました、が!

「フライ用、冷凍」 ってことは

まだ揚げる前の状態のカッチカチのメンチの

ことではないのか???!!



ちなみに今ひらいてみたら、

イチゴジャム100g

って出たんですが。

ジャム1ビン160gくらいなので

3分の2!! そんなに食わねっつの!!!




バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:10| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

