2008年02月06日

HIVESステッカーなど入荷しました

こんにちは。
最近、劇団四季のコマーシャルを見ると、大西ライオンにしか
見えなくなってきたスズキ@ケーズロックストアです。

今日もお昼に雪が舞って、この冬は例年にない寒さです。
とかいうと雪国のヒトに怒られちゃいそうですが
こっちの人間は雪とかあんまり慣れてないもんで
防寒対策とかたいしてしてないからホント寒いんですよ。
室内も寒い地方みたいに超あったかいってわけじゃないし
エアコンの暖房機能だけで過ごそうとしてるわけですから
そりゃあ寒いですよ。
結局仕事場も備え付けのボロッボロのエアコン1台で
越冬中でして、マフラー&ニットキャップ&手袋して
仕事してます。笑 どういうこっちゃ。

さて。
本日超超超ほんの少しだけ入荷がありました。
というのも、たくさんオーダーはしていたんですが
メーカーの再生産待ちの時期なのか全くメーカーに在庫がなく
ほとんど何も入荷してきませんでした。
こんなちょっとばかしではるばる日本まで送ってくるな!
ってくらいの量で、ガッカリです。

そんななかでキラリと光るおすすめの一品がこちら。
s5836.jpg
じゃーん。HIVESのステッカーですよ〜 みなさん。
アメリカのメーカーでグッズを作り出したということは
アメリカでも相当人気があるってコトなんでしょうね。
(注:スウェーデンのバンドです。)
今後のグッズ展開にも期待したいところです。

このごろ、NEWカマーなバンドたちのTシャツやグッズが
ポツリポツリと作られ始めている模様です。
PLAIN WHITE T'S、パラモア、BOYS LIKE GIRLS、DEATH CAB FOR CUTIE、CUTE IS WHAT WE AIM FOR、MELEEなどなど。。。
春ごろから徐々にご紹介していこうと思いますので
CHECK宜しくお願いします。
あわせて、ご注文時の「取り扱って欲しいバンドリクエスト」も
たくさん送って下さい。リクエストが多ければグッズも当然増えて
いきますので。
SIMPLE PLANあたりはよくリクエスト貰うんですけど
扱ってるアメリカの業者さんがあまりないんですよね〜
ごめんなさい。引き続き探してみますね。

ではでは〜

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

気になるCM曲

どうも。スズキ@ケーズロックストアです。
今日は道路が凍りまくってましたね。
国道16号沿いを渡る信号でこけそうになりヒヤヒヤでした。
車の量が多いところなので・・・
いやー まったく、私含め、この辺の人間は雪に弱いです。


数日前から、テレビで流れている資生堂ELIXIRのCM曲が気になってました。
でも資生堂のHOME PAGEには詳細が載っていなかったので
よけいに気になっていて。
オシャレなギターロックな感じの曲で。
で、さっきYahoo!知恵袋で検索していたら、同じコトを質問して
いるひとがいて、回答としてCM制作会社のリンクが
貼ってありました。(試聴できます)
まだのヒトもきいてみて!かっこいいですよ。
http://www.30th.co.jp/cm/TH01454_01.SHISEIDO__ELIXIR_SUPERIEUR

どうやら、このCM用に作られた曲らしいです。
そして歌ってるのはTahiti80でした。

この曲を作曲した橋本竜樹さんというヒトは
CHARAの曲とかも手がけている有名な方のようで
(最近ではCHARAのTROPHYの編曲、YUKIのワンダーラインの
編曲なんかもやってらっしゃる大御所アレンジャーさんです)
CM業界でもひっぱりだこみたいです。
(ぜんぜん知りませんでした)
KFCの「む〜しゃむ〜しゃシアワセー♪」ってやつとか
SONYブラビアの「COLOR IS MA〜GIC ♪」ってやつとか
聞いたことあるある〜〜って曲がたくさん。
そんな彼の曲+Tahiti80ってことですっごく耳にひっかかって
しまったんでしょうねー。
きっとみんなも気になってたはず。

橋本さんの作品一覧はコチラ
http://www.30th.co.jp/cm/search/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%AB%9C%E6%A8%B9

作品集CD化したら売れそうですよね〜

追記:ちなみにその後調べたところ、橋本竜樹さんは
もともとSWINGSETという名義で活動していて、その後
StraussというユニットでもCDを出されてますが
いずれも廃盤のようです。
探してみる価値はあるかも?



スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

FOO FIGHTERSライブでやったら盛り上がる曲は?

どうも、スズキ@ケーズロックストアです。
FOO FIGHTERSファンのみんな(私含む)に朗報な
2月1日付の「BARKS」よりこんな記事。

--------------------------------------------------

フー・ファイターズ、“ベスト・ライヴ・アクトは何だ?”

待望の来日を4月に控え、名盤『エコーズ、サイレンス、ペイシェンス・アンド・グレイス』の来日記念スペシャル・エディションが3月26日にリリースされることになった。

この来日記念盤、ポイントはずばり特典のDVD。5曲のライヴ映像が収録された特別盤となるが、収録曲は、まだ未定。そう、君の一票が曲目を決めるのだ。題して<Vote For Foo's Best Live Song>企画。

フー・ファイターズが来日公演を前に日本のファンに問う!
“俺たちのベスト・ライヴ・アクトを教えてくれ!”

<Vote For Foo's Best Live Song>は、フーファンの、フーファンによる、フーファンの為の来日記念企画だ。ライヴで一番盛り上がると思うフー・ファイターズの曲をファンから応募し、最も投票が多かった楽曲5曲のライヴ映像を、来日記念盤のボーナスDVDに収録するという。最強の来日記念盤は、日本のファンが決めるということ。デイヴ・グロールが決めるんじゃないぞ、つくるのはお前らだーっ!

…ということで、応募してくれたファンには、もれなく抱腹絶倒で話題沸騰中の最新ビデオ“ロング・ロード・トゥ・ルイン”キャラクターオリジナル携帯壁紙がプレゼントされる。と同時に、収録曲となった楽曲を投票してくれたファンの中から、抽選で
●メンバー本人直接からのロック魂注入券 
●デイヴ・グロール座右の銘入り T-shirts
が各1名様にプレゼントされるという。デイヴ・グロールの座右の銘ってなんだ? 気になるぅ。

さあ、君の思う最強の一曲を思い描いて、いざ、下記サイトへ!

<Vote For Foo's Best Live Song>特設サイト
 http://www.bmgjapan.com/foofighters/
応募フォーム
 https://secure.bmgjapan.com/bmgESP/survey.php?name=foo_fighters_vote
 ※フォーム内「この企画を知った媒体名」には“バークス”と記述ください。
 ※投票期間:2008年2月1日〜2月26日

<FOO FIGHTERS 来日公演>
東京 4月13日(日) 幕張メッセ国際展示場
 ¥8,000(オールスタンディング・ブロック指定・整理番号付)
 INFO: SMASH(03-3444-6751)/HOT STUFF(03-5720-9999)

大阪 4月15日(火)&16日(水) ZEPP OSAKA
 ¥8,000(アリーナ:スタンディング/2F:指定席)
 INFO: SMASH WEST (06-6535-5569)


--------------------------------------------------

みんなで投票しようね!
私はやっぱりMONKEY WRENCHかな?(ベタ?)
PRETENDERも早くナマで聴いてみたい!!!

ちなみにうわさのLONG ROAD TO RUINのPVは
こちらで見れます。
やっぱりFOO FIGHTERSのVIDEOはこういうのじゃないとね!
http://www.youtube.com/watch?v=68qqyM-_K4w


スズキ@ケーズロックストア

http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ジェロを応援しよう

20071226-00000009-oric-ent-view-000.jpg
みなさんは今月日本でデビューする黒人歌手ジェロを
ご存知ですか?
どうみてもHIP HOPPERなルックスの彼ですが
作詞を秋元 康、作曲を宇崎竜童が担当というなんとも豪華な
楽曲「海雪」でデビューを飾るんです。
そう、彼は演歌歌手なんですー!!
日本人のおばあちゃんを持つジェロは、おばあちゃんの影響で
演歌を歌い始め、2年のボーカルトレーニングを経て
いよいよ、デビューを果たします!
その意外性と、黒人ならではの歌の上手さで今年注目の
存在になるでしょう。
紅白出場も夢じゃないかも?

Mステで紹介されたときの映像↓



是非頑張ってほしいですね!


スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ドラッグストアフェチ

どうも、スズキ@ケーズロックストアです。
レイジのTシャツ、順調に売れててうれしい限りです。
ありがとうございます。Sより先にMがなくなりそう。
Mご希望の方はお早めに。

さて。
今日、近所のドラッグストアに行ったとき、ふと思いました。
私、すっごいドラッグストアフェチなんです!!
というか生活雑貨フェチなのかな?
デパートやスーパーより、一番すきなのはドラッグストア。
新しい洗剤やシャンプーなど、気になって仕方がないんです!!
洗濯洗剤とかにも目がなくて、最近ではスタイルフィット
(夜洗いに適したやつ)を発売直後に買いました。
今はアタックの柔軟剤入りのやつが気になって仕方ない。
サンカクコーナーの水切り袋から、クイックル系、
トイレの消臭も新しい味(匂いだろ)が出てると
欲しくてしょうがないんです!!!
ハブラシも新しいの試すの大好きです。
似たようなものをいろいろ買いたくなったり比べたくて
クイックルハンディとウェーブ、
リセッシュとファブリーズ、とか両方買ってためしたり
してしまいます。
なので、シャンプーや洗剤、ブルーレットなどの
空き容器が増えてしまって・・・
毎回同じのを買って詰め替えるのが一番エコだと
わかっているんですが、これだけはやめられないんですよね。

ちなみにシャンプーや化粧品系は@コスメでクチコミを
みてから、ドラッグストアで買ったりしますが
生活雑貨類のクチコミサイトもあるんですかね?
あったら教えて欲しいです・・・
参考にするというより、自分がメッチャクチコミして
あげられると思います。

現在のお気に入りベスト5は(正式名称は不明)
クイックルハンディ・・・ウェーブよりも細かいところに入れて便利!

キレイキレイ泡ハンドソープ・・・泡で出てくるから手洗いが楽しい!(子供かww)

クイックルワイパー立体吸着ウェットシート・・・フローリングがピカピカきもちいい!掃除機がめんどうなときはドライシート→これ で犬の毛もスッキリ。

お部屋の消臭力(りんご)・・・柑橘系や花系が多い中、フルーツのフレッシュな香りが新鮮!

スタイルフィット洗剤&柔軟剤・・・夜洗いや部屋干しが多いので。部屋干しトップよりも香りがいい!


ちなみに、ドラッグストアよりさらにすきなのは
ホームセンター!ずっといても飽きません!
生活雑貨の宝島や〜!(彦麻呂風)って感じです。

みなさんは何やさんが一番スキですかね??

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

RAGE AGAINST THE MACHINE Tシャツ

ども。スズキ@ケーズロックストアです。
昨日はアキバにお買い物に行ってました。
新しくなった家のパソコンのメモリとかゲーム関連ものを調達に。
たまに行くと楽しいですよねー。電化製品・オーディオ機器とか
見るの大好きなんで。
イタ車(痛車)も見れましたよ。
イタ車ってこんなの。↓
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/03/667002-000.html

全然本題と関係なかったww

さて。本題です。

本日ようやくRATMのTシャツ各種が入荷しましたよ〜!!
11月にアメリカGiant社にオーダーをして、実に2ヶ月以上
かかりました。
来日公演にギリギリ間に合ったのはある意味ミラクル。
でもギリギリ過ぎって気もしますが・・・すいません。

とはいえ、1月中にオーダーいただければ、2/7からの
ライブに十分間に合います!
なので、ご注文お待ちしてます!!

GIANT社のTシャツはプリントが結構しっかりしていて
発色も良く、キレイなのでオススメですよ。

KUNG-FU社やBravado社などと並んで、とても有名なバンドTシャツの
メーカーさんです。品質は折り紙つき!

RATMのTシャツはコピー商品も結構出回っていますので
ご注意下さいね。

RMEQ12B.jpgRMES12M.jpg

定番デザインもやっぱりカッコイイ!


ご注文お待ちしてます!

スズキ@ケーズロックストア

http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

続・グラミーノミネート 詳細

いやー。参りました。おととい、自宅のパソコンが
ぶっこわれましてね。
昨日仕事終わってから急遽、パソコンショップですよ。
とんだ出費でした。しかもまだセットアップ等済んでなくて
使えてないんですよ、新しいパソコン。
パソコン歴15年以上になりますが、いままで出会ってきた
パソコンの台数は結構な数になってきました。(仕事場等含め)
ホントね、パソコンって高価な消耗品ですよね・・・

さて。

昨日のブログで書いていたグラミーノミネートの
その他の主な(個人的に気になる)賞を抜粋してみました。
110部門全部チェックしていられないヒトのために。

みなさんが知りたそうな部門だけ抜粋で。


■最優秀ポップボーカル(デュオまたはグループ部門)


(You Want To) Make A Memory
Bon Jovi
Track from: Lost Highway
[Island/Mercury]


Home
Daughtry
[RCA Records/19 Recordings]


Makes Me Wonder
Maroon 5
Track from: It Won't Be Soon Before Long
[Octone/A&M Records]


Hey There Delilah
Plain White T's
Track from: Every Second Counts
[Hollywood Records]


Window In The Skies
U2
Track from: U218 - Singles
[Interscope Records]


■最優秀ロックソロボーカル

Timebomb
Beck
[Interscope Records]


Only Mama Knows
Paul McCartney
Track from: Memory Almost Full
[MPL/Hear Music]


Our Country
John Mellencamp
Track from: Freedom's Road
[UME/Universal Republic]


Radio Nowhere
Bruce Springsteen
Track from: Magic
[Columbia]


Come On
Lucinda Williams
Track from: West
[Lost Highway Records]


■最優秀ロックパフォーマンス(デュオまたはグループ部門)

It's Not Over
Daughtry
[RCA Records/19 Recordings]


Working Class Hero
Green Day
Track from: Instant Karma - The Amnesty International Campaign To Save Darfur
[Warner Bros.]


If Everyone Cared
Nickelback
Track from: All The Right Reasons Special Edition
[Roadrunner Records]


Instant Karma
U2
Track from: Instant Karma - The Amnesty International Campaign To Save Darfur
[Warner Bros.]


Icky Thump
The White Stripes
Track from: Icky Thump
[Third Man/Warner Bros.]


■最優秀ハードロックパフォーマンス

Sweet Sacrifice
Evanescence
Track from: The Open Door
[Wind-up Records, LLC]


The Pretender
Foo Fighters
[Roswell/RCA Records]


I Don't Wanna Stop
Ozzy Osbourne
Track from: Black Rain
[Epic]


Sick, Sick, Sick
Queens Of The Stone Age
Track from: Era Vulgaris
[Interscope Recods]


The Pot
Tool
Track from: 10,000 Days
[Volcano]


■最優秀メタルパフォーマンス

Nothing Left
As I Lay Dying
Track from: An Ocean Between Us
[Metal Blade Records]


Never Ending Hill
King Diamond
Track from: Give Me Your Soul...Please
[Metal Blade Records]


Aesthetics Of Hate
Machine Head
Track from: The Blackening
[Roadrunner Records]


Redemption
Shadows Fall
Track from: Threads Of Life
[Atlantic]


Final Six
Slayer
Track from: Christ Illusion
[American Recording/Columbia]



■最優秀ロックソング

Come On
Lucinda Williams, songwriter (Lucinda Williams)
Track from: West
[Lost Highway Records; Publishers: Warner-Tamerlane Publishing/Lucy Jones Music]


Icky Thump
Jack White, songwriter (The White Stripes)
Track from: Icky Thump
[Third Man/Warner Bros.; Publisher: Peppermint Stripe Music]


It's Not Over
Chris Daughtry, Gregg Wattenberg, Mark Wilkerson & Brett Young, songwriters (Daughtry)
[RCA Records/19 Recordings; Publishers: Surface Pretty Deep Ugly Music, G Watt Music/EMI April Music, Warner-Tamerlane Publishing, Floating Leaf]


The Pretender
Dave Grohl, Taylor Hawkins, Nate Mendel & Chris Shiflett, songwriters (Foo
Fighters)
[Roswell/RCA Records; Publishers: M.J. Twelve Music, I Love The Punk Rock Music, Living Under A Rock Music, Flying Earform Music]


Radio Nowhere
Bruce Springsteen, songwriter (Bruce Springsteen)
Track from: Magic
[Columbia; Publisher: Bruce Springsteen]


■最優秀ロックアルバム

Daughtry
Daughtry
[RCA Records]


Revival
John Fogerty
[Fantasy]


Echoes, Silence, Patience & Grace
Foo Fighters
[Roswell/RCA Records]


Magic
Bruce Springsteen
[Columbia]


Sky Blue Sky
Wilco
[Nonesuch Records]


■最優秀オルタナアルバム

Alright, Still...
Lily Allen
[Capitol Records]


Neon Bible
Arcade Fire
[Merge Records]


Volta
Bjork
[Elektra/Atlantic]


Wincing The Night Away
The Shins
[Sub Pop]


Icky Thump
The White Stripes
[Third Man/Warner Bros.]



こんな面白い賞もありますよ。

■最優秀ボックスセット、限定盤パッケージ賞

The Black Parade - Special Edition
Matt Taylor, Ellen Wakayama & Gerard Way, art directors (My Chemical Romance)
[Reprise Records]


A Fever You Can't Sweat Out - Limited Edition Collectible Deluxe Box
Alex Kirzhner, art director (Panic! At The Disco)
[DeCayDance/Fueled By Ramen]


Icky Thump - Limited Edition USB Flash Drive
Bill Mooney & Jack White, art directors (The White Stripes)
[Third Man/Warner Bros.]


Venus Doom
Matt Taylor & Valo, art directors (Him)
[Sire]


What It Is!: Funky Soul And Rare Grooves (1967-1977)
Masaki Koike, art director (Various Artists)
[Rhino]




それにしてもホワイト・ストライプスが結構ノミネートされてますね。
イッキーサンプいいアルバムでしたからねぇ。
最近はメグが体調不良でライブ中止になったりしてましたけど
その後どうなったんでしょうか。(未確認)

受賞の結果も出ましたらまたブログに書きたいと思います。
とってほしいバンドが多すぎて・・・ドキドキです。
アメリカンミュージックアワード同様、アメリカンアイドル出身の
ドートリーばっかりがとるんでしょうか。うーん・・・

スズキ@ケーズロックストア



今週末もお買い物ポイント3倍やってます!!
1月27日(日)まで!
よろしく!!

ケーズロックストア
http//www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

グラミー賞間近!!

こんにちは。
今日は昨日の雪模様とは打って変わって台風一過のような
晴天です。
でも風はまだ冷たいですが・・・

いよいよ2/10に第50回グラミー賞が発表されます!!
勝手に注目しているのはグラミー常連のフー・ファイターズと
初ノミネートとなるプレイン・ホワイト・ティーズ、
そして新人賞を狙うパラモアあたりでしょうか。
ロックばかりが受賞するわけではないんで、どうなるか
わかりませんが。
カントリーやR&Bも強いですからねー、アメリカ。
やたらとゴシップネタばかりが取りざたされる
エイミー・ワインハウスがメッチャノミネートされてますね。
良くわからないけど素晴らしいんでしょうね?

アメリカン・ミュージック・アワードは、
アメリカンアイドル出身のアーティストばかり出てきて
偏ってて面白くなかったですが、やはりグラミーは
アメリカらしいバランスの取れたノミネート。
(もう見飽きた名前もありますけど)


主要部門のノミネートはこんな感じ。

【年間最優秀レコード】

ビヨンセ/「イレプレイスブル」
フー・ファイターズ/「ザ・プリテンダー」
リアーナ feat. ジェイ・Z/「アンブレラ」
ジャスティン・ティンバーレイク/「ワット・ゴーズ・アラウンド…〜…カムズ・アラウンド」
エイミー・ワインハウス/「リハブ」

【年間最優秀アルバム】

フー・ファイターズ/「エコーズ、サイレンス、ペイシェンス・アンド・グレイス」
ヴィンス・ギル/「These Days」
ハービー・ハンコック/「River: The Joni Letters」
カニエ・ウェスト/「グラデュエーション」
エイミー・ワインハウス/「バック・トゥ・ブラック」

【年間最優秀楽曲】

「ビフォア・ヒー・チーツ」/キャリー・アンダーウッド songwriters (Carrie Underwood, artist)
「ヘイ・ゼア・デライラ」/プレイン・ホワイト・ティーズ songwriter (Plain White T's, artist)
「ライク・ア・スター」/コリーヌ・ベイリー・レイ songwriter (Corinne Bailey Rae, artist)
「リハブ」/エイミー・ワインハウス songwriter (Amy Winehouse, artist)
「アンブレラ」/リアーナ feat. ジェイ・Z songwriters (Rihanna Featuring Jay-Z, artist)

【最優秀新人賞】

Feist ファイスト
Ledisi
Paramore パラモア
Taylor Swift
Amy Winehouse エイミー・ワインハウス



ちなみにグラミー賞、110部門もあって、ちいちゃい賞を
貰ってるバンドも結構たくさんです。
昨年は最優秀MUSIC VIDEOを大好きなOK GOが
貰ってました。受賞のときのダミアンがステキでした。
オシャレさんですよねー。


暇な方はグラミー全110部門のノミネートをこちらで
チェックしてみてください。
http://www.grammy.com/GRAMMY_Awards/50th_show/list.aspx

私も時間見つけてゆっくりチェックしてみたいと思います。
WOWWOW加入してないんで、授賞式は見れないですけど・・・

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ヒース・レジャー急死

おはようございます。
神奈川も朝から銀世界。めったにないので
ちょっと浮かれてみたり。「雪国」(吉幾三)を
口ずさみながら事務所に来てみたり。

で、事務所で朝イチにヤフーニュースをみて驚きました。
そんなわけで朝イチでブログ更新してる次第です。

ヒース・レジャー急逝----
アカデミーにノミネートされたブロークバック・マウンテンが
有名なのかもしれませんが、私は「ロック・ユー!」って
映画が大好きで。
中世の騎士のお話なんですが、そのBGMがQUEENやデビッド・ボウイ
っていうかなり斬新な、プロモーションビデオのような作品。
中世の民衆がWE WILL ROCK YOUを大合唱するんですよ?
それでいて、内容もおもしろく、痛快で、大好きな映画です。
3回くらい見ています。
音楽好きなヒトにもオススメしたい作品です。
Amazonで1300円くらいだった。買おうかな・・・

公式ホームページ
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/rockyou/

51NAcD17jrL__AA240_.jpg

それにしても、28歳という若さだったそうです。
薬物との関係も指摘されてるみたいです。
残念ですね。
薬物に手を出さなければならないほどハリウッドスターに
のしかかるプレッシャーってどれほどのものなんだろう?って
いつも思うけど・・・
私の大好きなベン・スティラーやジャック・ブラックは
そういうドロドロしたハリウッドとは無縁のようで
なによりです。笑 能天気なコメディ俳優が一番ですね。

スズキ@ケーズロックストア

http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

くしゃみが・・・ もしや・・・

昨日あたりからなぜかくしゃみが出るようになり
もしかして、と思っていたんですけど、
NEWSによると今年の花粉は時期が早くしかも
去年の2〜3倍になるとのこと。
参りました。。。

かれこれ花粉症歴12年くらいになりますが
10年近く同じ薬を服用していまして、なんとか暮らしてます。
勧めたヒトの症状も治まっているということで感謝されたり。
結構効くんだろうと思います。

漢方の「小粒タウロミン」というお薬です。
4987116908269.jpg
漢方なので症状がかなり辛いときは2倍3倍の量を服用しても
大丈夫なところがいいんです。
通常12錠ですが、(といっても超小粒なので多くは感じません)
「あー今日ヤバいな、キテるな。」って日は20粒くらい
ガバっと飲めば、効いている間は外でもマスクいらず。
(個人差はあるかもしれません)

回し者とかじゃないですけど、10年近くこの薬以外は
何もしていない花粉症患者ですんで、効果はあると思います。
お薬はひとりひとり相性があると思うので、合わなくて
効かない方もいるかもしれませんが、市販の鼻炎薬よりは
副作用も少ないと思うので、花粉症のお薬探しをしてるかたは
まず一番少ない1600錠からためしてみてください。
ネットで「小粒タウロミン」で検索してみてください。
上のほうに出てくる「め○○薬楽」さんが、私の知っている中では
一番安いです。宣伝になっちゃうのであえて名前は伏せますが
すぐ見つかると思います。
(もっとやすいところ知ってる方は教えて下さい)

ではでは今年も頑張って花粉乗り切りましょう!!

スズキ@ケーズロックストア

http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

クリアランスセールです★

いやー。さむいッスね!毎日!
スズキ@ケーズロックストアです。

一応主婦業もあるんで朝6:20起きですが
最近ぜんぜん布団から起き上がれません。
たぶん寝ている間に凍ってしまったんだと思います。
もうムリ・・・ たすけて・・・


さてさて。
年初めということで
ポイント3倍を今日から1/20(日)まで3日間
やります!
土日はオウチでじっとしていたい方も、オウチで
お買い物のチャンスです♪♪

さらに!
ケーズロックストア始まって以来かもしれない、
大きなクリアランスセールを開始しました。
まずは在庫過多の商品を40点以上掲載!
クリアランス(在庫一掃)なので、セールの商品は
売り切り、再入荷はナシとなります。
もし、欲しい商品が値下げされていたら
迷わずGETしちゃって下さいね。
あとで手に入らなくなって後悔しちゃうかも知れません!!
マイケミ、KORN、SLIPKNOT、WEEZER、などなど
人気のバンドのグッズもお値下げしているものがあります。
早い者勝ちですのでぜひCHECKしてみて下さいね。

特価セールのコーナー

http://www.ks-rock.com/product-list/80


ちなみに私の最近のバーゲン戦利品はというと
これくらいですかね。
CAKKVQYD.jpg
マルイのスパークリングセールで買ったヴィヴィアンの手袋。
4200円が2940円。指先ないんで、仕事中(パソコンで)
手が寒いときにも重宝してます。
ヴィヴィアンの冬小物(手袋、マフラーとか)は
絶対マルイのスパークリングセールで安くなるから
それまでは毎年ガマンして買わない。(笑)
でも初日の混み方は尋常じゃないですけど。。。

ご注文お待ちしてます★(ヴィヴィアンは扱ってませんw)

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com


posted by ケーズロックストア at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

りあむ・・・?!

自分の息子に「りあむ」って・・・
正気ですか??w


さて。
ハリウッドでも出産ラッシュのようで。

-----------------------------------------

ニコール・リッチー、クリスティーナ・アギレラが相次ぎ出産
1月14日18時41分配信 BARKS


ハリウッド・セレブがベビー・ブームに沸きそうな08年、先週末はニコール・リッチーとクリスティーナ・アギレラが、それぞれ第一子の出産を発表した。

グッド・シャーロットのジョエル・マデンの恋人ニコール・リッチーは、1月11日午後、ロサンゼルス市内の病院で女の子を出産。病院にはニコールの父ライオネル・リッチーや、ジョエルの双子の兄ベンジーも駆けつけたという。ハーロウ・ウィンター・ケイト・マデン(Harlow Winter Kate Madden)と名づけられた長女は、体重2,920g。母子共に元気で、その日のうちに退院したそうだ。

ジョエルは初めて父親になった喜びを次のように語っている。「ありがたいことに、娘は元気で可愛くて、とってもいい子なんだ。僕らはすごくハッピーさ」。

一方、クリスティーナ・アギレラは12日夜、ニコールと同じ病院で男児を出産した。体重2,778g、身長52cmの長男の名前はマックス・リロン・ブラットマン(Max Liron Bratman)。クリスティーナの夫ジョーダン・ブラットマンはユダヤ系で、Maxはヘブライ語で「最高の」、Lironは「私の歌」という意味だそうだ。

クリスティーナは自身の公式サイトに、「今日はジョーダンと私にとって非常に喜ばしい特別な日です。私たちの長男がこの世に誕生したからです」とメッセージを寄せると共に、息子の誕生を記念して「Save Me From Myself」のスペシャル・ビデオを公開した。このビデオにはクリスティーナとジョーダンの結婚式の模様が収められている。

Eugene Fields

-------------------------------------------

ミュージシャンの人って、子供ができると書く詞がかわったり
音楽性が変わったりすることが多いのでGoodCharlotteも
変わっていくかもしれませんね。
ていうか、この二人は入籍しないんですかね?
(どの記事見ても「恋人」って書いてあるから、籍は入れてない
ってことですよね)
パリス・ヒルトンと並びハリウッドを代表する(?)カリスマ・バッド・ガールなニコールが、母親になってどう変わるのか・・・
それとも変わらないのか・・・


にしても、「りあむ」ちゃんて。。。ねぇ・・・
LIVのときの歌い方もメチャメチャOASISっぽかったけど・・・プッ

スズキ@ケーズロックストア

http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 07:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

FROM AUTUMN TO ASHES&PLAIN WHITE T'SのTシャツ

こんにちは。今日は日差しがあったかいですね。
TAKING BACK SUNDAYとPLAIN WHITE T'SとJIMMY EAT WORLDを
聴きながら仕事してます。

最近、TDLにトラブルが続いてますね。
誰かが嫌がらせをしてるんじゃないかと思うのは
私だけ・・・?
子連れのお客さんは心配で出かけたくなくなって
しまうかもしれないですね。
と思って、すいてるんじゃないかと期待してみて
今月末にTDL行こうかなーと思ったら、今、
ビッグサンダーマウンテン休止中らしいです。
3月まで。
秋にも、スプラッシュマウンテンがお休みで
結局TDSのほうに行ったんですけど。
とりあえず、ビッグサンダー、スプラッシュ、スペースの
3マウンテンは動いてて欲しいなぁ。


さて。
先日予告していましたPLAIN WHITE T'SのカワイイTシャツと
一緒に、FROM AUTUMN TO ASHESのTシャツも入荷してます。
328-01-0004.jpg328-01-0008.jpg
かっこいいのでオススメですよ。
PUNK SPRINGまではまだまだ時間があるけど
是非GETしといてほしいと思います♪
よろしく〜

アメリカでは異常な盛り上がりのクリスマスが過ぎて
どのメーカーさんも在庫がスッカラカンみたいです。
今月は何をオーダーしようか、錯誤中・・・

またなにか新商品情報あったら
お知らせしますねー

ご注文お待ちしてます★

スズキ@ケーズロックストア

http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけおめ、そして、勇者のくせに…

あけましておめでとうございます。
スズキ@ケーズロックストアです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

昨年最後のブログをみたら、ナベアツネタで終わってたw
ほかに話題はなかったのか。ロックグッズ屋の店長のくせにw

ちなみに、現在、2000円以上のお買い上げで
ビーズブレス(数珠みたいのね)をご希望の方に
差し上げてます。数がなくなり次第終了ですので
お早めにどうぞ!

アンド、ワッペンやステッカーなどの小物類がどかっと
30種以上入荷してますので、そちらもチェックしてみて!!
LINKIN,MISFITS,OFFSPRINGはじめ、
かっこいいのいっぱい入荷してますよ★
http://www.ks-rock.com

入荷にあわせて、アイロンワッペンのつけ方も
ホームページにて公開中です。
初めての方にもカンタンなので
是非お手持ちの洋服やバッグなど、リメイクしてみて
くださいね♪


私はというと、土日に引きこもってプレイしようと
していたWiiの某ソフトがクッソつまらなかったので
頭にきてw昨日、ヨドバシに別のソフトを買いに
いってきました。
以前店頭で見つけてから気になりまくっていた
「勇者のくせになまいきだ。」(PSPソフト)
51ztXqhaEGL__AA280_.jpg

タイトルからして気になるでしょう。
SCEはこういうのウマいよね。
大人の遊び心をくすぐる・・・
タイトルどおり、勇者をやっつけるために
穴を掘って魔物を誕生させて、さらに
魔物たちを増殖させていくゲームなんですけど
カンタンそうで結構奥が深くて、中毒要素アリです。
おもしろいです。
PSPもってる方は、ホームページから体験版がDLできるので
是非やってみてください。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/
とくに私と同じファミコン世代の方におすすめです。
あんなに好きだった「勇者」がこんなにも「生意気」に
感じるなんてww
ディグダグ、ミスタードリラー等、「掘りゲー」が
好きなヒトにもオススメです。
結構穴掘りの爽快感もアリです。

最近のDSソフトは、子供向けorゲームをいままでやらなかった
大人向け、のものばかりで、
ゲーム好きの大人のためのソフトが少ない気がします。
その点、PSPはゲーマーにも楽しめる、コビを売らない
ラインナップがいいですねー。
DSのドラクエ9とかさ、装備の着せ替え機能とかイラネーよ…
PS3かPSPでよかったよ。出すなら・・・
DSも、Wiiも、タッチペンやWiiリモコンの機能を
意識しすぎて、いままでのシリーズものがヘンなんなってるよ。
シムシティDSはタッチペンの良さがすごく生かされてた
けどさ・・・
ドラクエやFFにタッチペンいらないでしょ・・・

と一通りぼやいたところで。
勇者のくせになまいきだ。は、オススメです。
当分やり込めそうです。
ついでに新型PSPが欲しくなってきた。
大昔に買った旧型PSPなもんで・・・


スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

世界のナベアツ

どうも。
シュールなお笑い大好き、スズキ@ケーズロックストアです。

私の世代のお笑い好きなヒトなら、きっと大好きだった
ジャリズムの渡辺鐘(わたなべあつむ)が、最近
「世界のナベアツ」(なんじゃそりゃw)の名前で
露出しまくってます。
葬式DJ、バカドールシアターなど、お笑い史に残る(おおげさ)
名作を生み出したジャリズムだけに、ここにきて
再評価(?)されているのは非常にうれしい。

このまえなんて、レッドカーペット優勝しちゃってました
からね。笑
ナベアツを選んだ茂木先生、あなたはステキです。
ジャルジャルとかフルーツポンチとか勢いのある若手が
いっぱい出てたのにね。
でもナベアツが一番おもしろかったもん。
ていうか、一番バカだったもん。笑

そんなナベアツの音楽ネタ(あらびき団でやったやつ)が
You Tubeにありました。
同世代の方ならばスゲー笑えるので見てください。
ていうか、何度見ても笑えるし、
忘れたころにまた思い出し笑いしてしまう。


1.なりきりT-BOLAN


2.QUEENフレディーマーキュリーのモノマネ



最高です!!笑



スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

PLAIN WHITE T'S(プレインホワイトティーズ)

どうも。スズキ@ケーズロックストアです。

PUNK SPRINGに参戦するか否か、まだ迷ってるんですが
どうしても見たいバンドがあります。
日本初来日となる、PLAIN WHITE T'S。
(プレイン・ホワイト・ティーズ)
61KvSLv5IwL__AA240_.jpg

Sugarcult、At The Drive-In、The Aquabatsなど所属の
Fearless Recordsよりメジャーデビューした彼ら、
今年、ラジオやCSでも耳にすることの多かった
「ヘイ・ゼア・デライラ」で大ブレイク!!
グラミー2部門にノミネートされました。
やさしい、アコースティックなバラードで、
「誰が歌ってるんだろ?」って
気になった方もいるかも。
FALL OUT BOYのツアーサポートをつとめるなど
POP/PUNK色も強い彼らですが、アメリカらしい
POWER POPの流れをガッチリ引き継いでます。
WEEZER、GET UP KIDSあたり好きな人にもオススメ!
もちろん、FALL OUT BOYやSUGARCULT、JIMMY EATとか
好きなヒトはチェック済みですよね?

まだの方はマイスペースで視聴してみよう
http://www.myspace.com/plainwhitets

マイペースでも視聴できる
HATE I REALLY DON'T LIKE YOUあたりは
MattSharp脱退後のエモ濃い目になったWEEZERっぽいですねぇ。
(グリーンアルバムあたり)
まあ、WEEZERはMatt Sharp在籍時につきますが・・・

そんなPLAIN WHITE T'S、Tシャツもかなりデザインが
かわいいんですよ。
リクエストがあればPUNK SPRINGまでに仕入れちゃおうかと
思いますので、ほしい!!仕入れて!!ってかたは
ksrock@topaz.plala.or.jpまで、リクエストメールを
送ってくださいね。
多ければたくさん仕入れるし、少なければ仕入れません。(笑)
欲しいサイズも送ってくれるとベストですー
入荷次第メールしてほしい方はその旨も書き添えて
ください。
ちなみにこんなのとかこんなのとかね!↓かわいいよ!!
119-01-0003.jpg
119-01-0007.jpg

よろしく!!

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

年の瀬ですが

どうも。スズキ@ケーズロックストアです。
年の瀬ですね、みなさんバタバタしてますか?

昨日、某大型スーパーに行ったら
ありえないほどの人だかりで、げんなりしました。
混んでるから今日はいいや・・・みたいな気分で
必要最低限の買い物しかしなかった。
クリスマスやらお正月やらで何かと必要な時期だから
しょうがないけど。

ケーズロックストアも皆様に支えられ、おかげさまで
今年1年、忙しく過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
今年も、来日するアーティストの商品に重点を置いて
仕入れなんかしてみたんですが、Fall out boy、Good Charlotte、
GUNS N' ROSES、LINKIN PARKをはじめ、たくさんの
大物来日がありましたねー。Tシャツをはじめ、いろんな
商品扱いました。売るほうもなかなか楽しかったですよ。

来年もA7X、RAGEにはじまり、どんな大物アーティストの
ライブが見れるのか。 楽しみです。
そして、仕入れの目もどんどん磨いて、皆様に
よろこんでいただける商品をたくさんご紹介していきたいと
思っています。

これからも宜しくお願いいたしますね!

お買い物ポイント2倍は12/25まで!

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ヤフーのメールをお使いの方・・・

どうも。胃弱なスズキ@ケーズロックストアです。

今日あらたにヤフーから回答が来ました。
(めんどくさいから伏字にしなくていいか)

それによると、自分のプロバイダの共有サーバのなかに
迷惑メールを送信している人がいると、迷惑メールを
送っているサーバと認識され、そのサーバを
利用している他の人も影響を受けるということです。
つまり、サーバ単位で可否を判断してるらしいです。
その判断基準が異常に厳しいっちゅーことでしょうか。

たしかに、オークションIDのうしろにyahoo.co.jpをつけるだけで
すべてが存在するメールアドレスになるわけで、
迷惑メールを配信している業者にとってはアドレス取得が
とってもカンタン。
だから迷惑メールの数も尋常じゃないんでしょう。
ヤフー側も対応に追われてたいへんなんでしょうけど
大事なメールまできちんと届かなくなるのは本末転倒っちゅーか
どうしたもんかと。
で、実際ヤフーメールを使っている人の多くが
自分のアドレスが広く知れ渡ってしまっていることの危険性に
気づいてなかったり、ネット初心者で「迷惑メールフォルダも
こまめにチェックする」習慣をつけてくれていなかったりね・・・

別に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっても
迷惑メールフォルダも毎日同じようにチェックして
大事なメールを受信箱に届くようにセーフリストにいれて
くれさえすれば済むんですけどね。
インターネットを利用する上での最低限のお約束では
ないですかね?

というわけで、しばらくの間、ヤフーおよび一部フリーメールを
お使いの方には注意書きのチラシを商品に同梱させて
いただきますので・・・
お客様のほうでもちょっと気をつけるようにしてみてください。

たぶんウチだけじゃなく、他のお店なんかでも同じトラブルを
かかえているんでしょうねぇ・・・



関係ないけど、

スーパーメガウェンディーズ食べてみたい・・・

スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪の貴公子

白髪の貴公子




くだらなくてすいません・・・


スズキ@ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ヤ○ー どうなってんだっ!!

どうも。
スズキ@ケーズロックストアです。

あー 終わらない終わらない・・・ でも定時で帰るよ、私は。
(←自分で勝手に決めてる定時)

今日は突然プリンタがなにも動かなくなったと思ったら
インク切れで急いで駅まで買いにいったり
品出しをしたり、メルマガ送ったり
ヤ○ーにイライラしたり、もう、大忙しですよ。

ていうかね!聞いてくれます?(誰?)
ホームページのTOPにも書いてあるとおり
何の理由かわかんないんですが、ヤ○ーのメールに当店から
メールを送ると、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうんです。
でね、ヤ○ーに問い合わせのメールをしたら、「詳細ヘッダーを
送ってください、原因を調べます」って言われて
昨日、自分の持ってるヤ○ーメール宛てに送ったメールの
ヘッダーをコピペして、担当者に「調べてくれ」って
送ったわけ。

で、今日来た回答は

ヤ○ーメールの仕様といたしまして、「迷惑メール報告機能」がございます。
これはご利用の皆様が「迷惑メール報告」のボタンを押すことで、該当の
メールを迷惑メールとしてヤ○ージャパンに報告することができる機能です。

残念なことに今回ご連絡くださいました件につきましては、多くのお客様が
迷惑とお感じになり、ご報告いただいているものになりますので、現在の
状況では「迷惑メール」フォルダへの配信を解除することができません。

今後のお客様の報告状況に改善などが見られましたら、再度「受信箱」への
配信を検討させていただきます。


だってよ!ハァ??
迷惑メールになるようなメール一切送ってないよ!
取引メールしか送ってないよ!
ていうか、このメール使うようになったの最近なんだから
迷惑メールと感じてるお客さんがそんなにいるわけないだろ!
むしろ、やりとりがうまくいかず、電話で問い合わせきたり
お客さんも私もすっごい不便してんだよ!
ヤ○ー以外のメールには正常にとどいてんのに
なんでヤ○ーだけ届かないんだよ!
しかもヤ○ーショッピングとヤ○ーオークションストアに
出店料はらってつかってんのに、その対応なわけ?
ありえない会社だーーー!!怒

というわけでしばらくヤ○ーとの戦いが続きそうですので
ヤ○ーメールをお使いの方は、当店からのメールを
「迷惑メールでない」タブにてセーフリストに移していただき
迷惑メールではないことをヤ○ーにアピールしまくって
ください。

ホントに困ってるのになぁー なんとかしてよ。
みんなもヤ○ー以外のフリーメール(ホッ○メール以外)を
取得したほうが良いかもよ。 クソっ。

スズキ@ケーズロックストア
http://ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

