2009年06月01日

人生いろいろ、夏フェスいろいろ

『夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL‘09』、スペシャル・ゲストにネット・ユーザーに人気の3人が決定!

5月29日14時5分配信 リッスンジャパン

7月18日(土)青森県つがる市つがる地球村円形劇場にて開催されるフェス『夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL‘09』のスペシャル・ゲストがオフィシャルWEBサイトで明らかになった。
今回発表されたのは、2ちゃんねらー、アニオタ、コスプレイヤーで挌闘家の長島☆自演乙☆雄一郎、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの惣流(式波)・アスカ・ラングレーなどで知られる人気声優の宮村優子、かつて「小道具の帝王」「ギャグの王様」といわれTVタレントとして活躍し、現在ネット上でネ申(神)と呼ばれ大人気の田代まさしの3組。いずれも自身の信念を貫いて独自の地位を手に入れた人物で、このフェスに来場するロック・ファンにとって興味深い人々であることは間違いない。

また、チケットは1人券 6,000円/ペア券 11,000円/4人券 20,000円(税込)で、現在発売中。中高生は当日券のみとなるが、1人券 3,000円(税込)で購入できる。


-------------------------------------

おはようございます。
スズキ@ケーズロックストアです。

ヤフーニュースにて、上の記事を先日見て、唖然としました。


なんなんですか・・・・これは・・・・

どんだけふざけたイベントなのか、はたまたロックフェスを謳ったタダのオタクイベントなのか
気になって出演ラインナップを見てみたところ

サンボマスター/ギターウルフ/ゆらゆら帝国/フラワーカンパニーズ
THE BEACHES/KING BROTHERS/黒猫チェルシー
小島麻由美/つしまみれ/eastern youth
THE 卍(ROLLY、佐藤研二、高橋ロジャー和久)/曽我部恵一BAND/ズボンズ
THE NEATBEATS/三上 寛/毛皮のマリーズ
THE BAWDIES/THE WAYBARK/MC.アントーニオ本多


こんな感じで。
本気ロックフェスだし。男気たっぷり・硬派なバンドぞろいで
こだわりが感じられるんですけど・・・・

なんでゲストに声優やら犯罪者やら格闘家?(誰だか知らん)とか
呼ばないといけないんですかね。

チケットが売れずに話題づくりで呼んだんでしょうけど、
出演バンドにめちゃくちゃ失礼だし、
イベントの趣旨も意味不明・・・・・

アニメイベントでもなんでもないんですから・・・
オタク受けするゲスト呼んでどうすんの。

ていうかそもそも。
『電車男』でサンボマスターが主題歌歌って以来、
サンボマスター=オタクの応援団、いけてないヤツに勇気を与えるバンドみたいな
位置づけになってるのもおかしいでしょ。。。


これはもう完全に失敗フェス。
出演バンドも終わった後怒りますよー。主催者は覚悟しておいたほうがいいね。

だいいち、このご時勢、節約志向のこの世の中で
夏休みにたったひとつのフェスに参加するために
コツコツみんなお金をためて、(フジロック貯金、とかやってるひと多いですよ)
ようやく夏を迎えるわけです。
だからどれだけフェスのクオリティをみんなが重視してるか。
ここの主催者はわかってませんね。

わざわざ遠出してまで行くフェスという感じじゃない。
東北の近県のロックファンしか集まらないでしょうね。

私は、ROCK IN JAPAN FES派なのですが(2004からずっと参加)
リピーターのひとたちは、どんなバンドが出ても関係ないんですよね。
あの雰囲気、みなとや(地元のひとたちの屋台村)のあったかさ、夏の空気、
ボランティアスタッフのがんばり、参加者ひとりひとりのマナー、
そういうもの全部ひっくるめて大好きなんです。

FUJI ROCKやRISING SUNなど参加してみたいけどなかなか遠出できず
毎年ROCK IN JAPANだけにこだわり続けていますが
本当に最高の空間で、不快になったことも、ストレスを感じたことも一度もありません。

ボランティアスタッフのおかげでゴミ箱はひんぱんにビニールがとりかえられ
山盛りになっていることは絶対なく、仮設トイレもきれいに掃除・ペーパー補充も
されていてストレスなし。
ボランティアの頑張りに触発されて、参加者一人ひとりも、ゴミをひろったり
具合の悪い人を助けたり。
ストレスフリーだとここまで優しくなれるんだなって思います。

芝生や森の木陰で食べるご飯とビール。そして音楽。
フェスを楽しむ要素として音楽もある、という感じなんです。
ほんとうに気持ちいい。
毎年毎年、この1年頑張ってきてよかった、と思える場所です。


きっとFUJI ROCKやRISING SUNも気持ちのいい空間なんだろうなと思います。
いつかは行ってみたいですね。


一方、幕張の某フェスは、ホールの外・スタジアムの外にゴミやタバコの吸殻だらけ、
スタジアムは尋常じゃなく暑いし、日陰のアスファルトのうえでの地べたゴハンも寂しい。
今年は久々にその某フェスにも参加しますが、懲りてるのでナカ日の一日だけしか行きません。
今年は3日間開催だけど、あの空間に3日間もいなきゃいけないなんてちょっと無理・・・です。
普段の都会の雑踏と変わらない雰囲気がそこにはあるので、
自然のなかのフェスの気持ちよさを知ってしまうと、都市型フェスはすこしつらいです。
ま、年齢的につらいっていうのも感じますけどね。


今年もみなさん、よい夏、よい思い出作りができますように。


CAJZZPVR.jpg

先日、廃車になるウチの古い車のなかを整理してたら
2004年のJAPAN FESのリストバンドが出てきました。
ずっと車の中にいたんだね。5年も・・・


バンドTシャツとオフィシャルロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 10:54| ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

WEEZER&BLINK182の2マンツアー!

WEEZERのオフィシャルサイト(US)を見ていたら
Blink182との2マンツアーが8月からアメリカで
始まるらしいっす。

ツアー予定表 ↓

DATE ------- CITY --------- VENUE
Sun 8/23 Toronto, ON - Molson Amphitheater
Mon 8/24 OFF
Tues 8/25 Wantagh, NY - Nikon Theater @ Jones Beach
Wed 8/26 Holmdel, NJ - PNC Bank Arts Center
Thu 8/27 OFF
Fri 8/28 Camden, PA - Susquehanna Bank Center
Sat 8/29 Hartford, CT - New England Dodge Music Center
Sun 8/30 Washington DC - TBA
Mon 8/31 Saratoga, NY - SPAC
Tues 9/1 OFF
Wed 9/2 Cleveland, OH - Blossom
Thu 9/3 St. Louis, MO - Verizon Wireless Amphitheatre
Fri 9/4 Kansas City, KS - Sandstone Amphitheatre
Sat 9/5 OFF
Sun 9/6 Denver, CO - Fiddler’s Green Amphitheatre
Mon 9/7 OFF
Tues 9/8 OFF
Wed 9/9 OFF
Thu 9/10 Seattle, WA - White River Amphitheatre
Fri 9/11 OFF
Sat 9/12 Sacramento, CA - Sleep Train Amphitheatre
Sun 9/13 San Francisco, CA - Shoreline Amphitheatre
Mon 9/14 OFF
Tues 9/15 OFF
Wed 9/16 San Diego, CA - Cricket Amphitheatre
Thu 9/17 Irvine, CA - Verizon Wireless Amphitheatre


いいですねぇ・・・
ちなみにチケットはまだ発売前らしいです。
ダブルネームのTシャツとか出ればいいですよね。


ちなみに先日、WEEZERのTROUBLEMAKER Tシャツ入荷しました。
2940エンです。

weezer.jpg

かわいいですよー。おすすめです。
私もたぶん自分用に1着買い取りしますね。コレ。

おはやめにどうぞ〜

US直輸入正規バンドTシャツ・オフィシャルグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 16:14| 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

UNICORN@武道館

おはようございます晴れ
またまた珍しく、朝8時半からブログを書いてる。
スズキ@ケーズロックストアです。

いやー。昨日のユニコーン@武道館にて、怒涛のユニコーンツアーDAYSが
とりあえず終了。(夏フェスはいきますけどね)
今回は、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、武道館の3箇所に
いきましたが、1回のツアーで3箇所も参加したのは初めてです。

今回のツアーはセットリストのパターンが2種類あって、ひとつは
ペケペケ、おかしな二人、デーゲーム、すばらしい日々等が
入ったパターン。
もうひとつは、働く男、スターな男、自転車泥棒、開店休業等が
入ってるパターン。

横浜とさいたまは前者だったのだけど、昨日は初めて後者のパターン!
自転車泥棒で号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔) こっちのセットもまたいいね。

武道館では2階席だったのであんまりよくないかな?と思ったけど
アリーナ2箇所に比べたら、武道館って狭い。
さいたまアリーナのアリーナ席後方よりも、武道館2階席のほうが
よっぽどよく見えた。
ライブも、MCも昨日はすごく楽しくて、民生もはじけまくってて笑顔いっぱいで
私が行った3つの中では一番よかったかもしれない。

出だし3曲終わったところで、
民生「この3曲のためにやってきたんで。終わりです」
会場から大ブーイングのあと、「アンコール!アンコール!」が巻き起こる。(かなりの会場のテンション)
民生「いつも(アンコールのとき)は、そんな本意気でやらないくせに!どうせそのうち(ダラダラ拍手してるうちに)アンコールで出てくるんでしょ、くらいなくせに!こんな時だけ!」
その後の本編は全部アンコール扱い。

ホントのアンコールのときにも「今日は長いアンコールだったな」とか
「今日は何回アンコールやるんだ?」と
最後までアンコールネタで引っ張ったライブでした。

最後には「夏もいろいろ出るんでよろしくお願いします」
民生「夏フェスはピッチピチの短パンはいてやります」
「つなぎは止めようね、暑いから。じゃあ、つなぎのおなかのところを切って・・・
『つながない』で出ます(笑)」

最後までほのぼのあったかいライブでした。

夏も絶対『つながない』見に行きます。

CAV7XT4A.jpg

ユニコーーーーーーン!!!



US直輸入バンドTシャツとオフィシャルグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:30| 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

