2010年04月16日

似てる?似てない?

今日、昼ドラを観ていてふと、

「鳥羽潤」と「ココリコ遠藤」が似ているなぁ〜と

思って検索していたらこんなサイトにたどり着きました。

Sokkuri?
http://sokkuri.net/

芸能人の似ている人を投稿するサイト。

私はテレビを見ていて結構だれとだれが

似てるなぁ〜とか思ってしまうほうなんですが

ここの投稿はレベル高くてかなり笑えます。

小沢一郎とニコチャン大王とか

バナナマン日村とおばけきのこ(ドラクエの敵)とかwww

めっちゃ似てる!!!

ジャージャービンクス(スターウォーズのうざい奴w)と

ロナウジーニョとか。(笑) たしかにそっくりwww

thumbnailCA8DYYXH.jpgthumbnailCAL6KQBQ.jpg



暇つぶしに最適なのでゼヒ覗いてみてください。(仕事しろって)



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 14:20| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

映画『ソラニン』観てきました

土曜日に『ソラニン』観て来ました。

原作の大ファンだったので楽しみにしてました。

事前の予告動画だけで泣いちゃってましたから(笑)


ネタバレになるので多くは書きませんが

ストーリーはわかっているのに、途中何度も

泣いてしまい、最後のライブシーンでは

アイちゃん(主人公芽衣子の親友)と同じくらい

ボロ泣きでした。


アジカンの主題歌「ソラニン」ももちろんいいし

ホリエテナー(ent名義)担当の劇中音楽も

かなり良かったです。


もちろん原作同様、心にザクっとささるような

胸の痛くなる映画ではあるんだけど




日常がつらくない人なんかいなくて

泣いたり傷ついたり我慢したり、


でもそれでも時々、一瞬でもキラキラした幸せを

感じられれば、それだけでよくて。

その一瞬のために生きてるんだということを

改めて考えされられました。


主役の2人(宮崎あおいと高良健吾)は

もちろん良かったけど、私はけっこうビリー(桐谷健太)の

シーンに泣かされたかな。

サンボ近藤さんの演技はところどころ

棒読みな感じも否めなかったけど、

それはそれで、アリだったというか、

いつもふざけてるけど本当は不器用で繊細な加藤の

雰囲気とマッチしていて

逆に良かったような気もしました。




この映画は

特に学生時代にバンドをやって

音楽で食べていこうなんて思ってたころが

あったなぁ・・・そんなヒトには絶対観て欲しい映画です。(もちろん原作も読んで欲しい)

私もそんな一人です。



なんだか、ソラニンに背中を押してもらったような気がするので

がんばって生きていこうと思えました。


31JQMFG2EJL__SL500_AA300_.jpg
ソラニン 1〜2巻 /原作 浅野いにお





バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:08| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

携帯のカロリー表示がおかしすぎる件

ども。

ワタクシ、auユーザーなのですが

ようやく携帯の2年縛りが解けて

2月にソニエリのBRAVIA PHONE U1を

買いました。


最近の携帯では普通なのかわかりませんが

カロリーカウンター(万歩計)がついているので

歩数・消費カロリーを教えてくれるんです。

そこが一番気に入ってたりもするんですが。

が。

消費カロリーのしたに、そのカロリーに相当する食べ物が

出てくるんですよね。

普通、たとえば、板チョコ1枚、とか、

白米1膳、とか、 せんべい1枚、とか

なんとなくイメージしやすい食べ物が出ますよね。

ところが、こいつときたら

生タラコ300g (タラコそんなに食べたら気持ち悪いよ!)

とか

イングリッシュマフィン200g(マフィン1コ約50g、ってことは4個。 くわねーよ!)

とか

現実味がまったくなく、想像し辛いのです。

極めつけが、さっき表示されていた

「メンチカツ(フライ用、冷凍)100g」

というカロリー表示。

一瞬、「メンチカツ1個かぁ〜」と

納得しそうになりました、が!

「フライ用、冷凍」 ってことは

まだ揚げる前の状態のカッチカチのメンチの

ことではないのか???!!



ちなみに今ひらいてみたら、

イチゴジャム100g

って出たんですが。

ジャム1ビン160gくらいなので

3分の2!! そんなに食わねっつの!!!




バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:10| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

しんどいです

先週風邪を引いてから、咳がまったく治まらず

眠れないほどになってきたので

昨日病院に行ってきました。

診断結果は「咳喘息」。。。

喘息になる一歩手前の状態で半年は治療を

続けたほうがいいそうです。

で、気管支を広げる薬だの、タンを切る薬だの

いっぱいの飲み薬と、ステロイドの吸入薬

(プラスチックの入れ物に入ってて、吸うやつ)を

出されました。

アレルギー性の可能性が高いとのことで

スギ・ヒノキのアレルギーレベルがどれだけ

高いか調べるために採血して、

来週結果を聞きに行きます。

花粉症からの咳喘息だとしたら

私の花粉症もいつの間にかそこまで

重篤になってたってことで。

市販の漢方のみで10年も過ごしてしまったから

そろそろ体も限界なのか・・・

「目が痒い〜」「鼻水が出る〜」程度で

済んでいればまだマシな気がしてきました。

一度咳が始まると、ヘトヘトになるくらい出続けますから・・・

ホント少しでも薬でラクになるといいんだけど。


花粉症の方は一度アレルギー検査して

自分のアレルギーの度合いを知っておいたほうが

安心ですよ〜


私もこれ以上悪化してひどい喘息にならないように

しっかり治療に専念して行こうと思います!!


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 07:08| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

乳がん検診に行こう

1ヶ月ほど前に、左わきの下に

親指のつめくらいの大きさの赤いアザのようなものを

見つけ、なんだろう?と気になっていたのですが

いつまでたっても赤みがとれず、

しかも、おっぱいの真横ということもあって

「これはなにか乳腺系の病気か、

乳がん??」と不安になり

先週生まれて初めて「乳腺科」の病院に

行ってきました。

結局ただの皮膚疾患で、しみのようなもので

気になるならステロイドを塗ってもいいけど

基本的にはほっといていいものだったらしく

ものすごくホッとしたのですが、

念のため、乳がん検診も一緒に受けてきました。

32歳初めての乳がん検診です。

2・3年前に開業されたばかりの

新しい病院で設備も最新鋭、

とても清潔でリラックスできる空間で

女性スタッフのみの検診、

マンモグラフィーと超音波の検査を

やっていただきました。

受ける前は結構抵抗があったのだけど

20分ほどでカンタンに終わって

「なーんだ、こんなラクチンなんだ」という

感じでした。

マンモグラフィーでおっぱいを挟まれるのは

胸の大きい人はそんなに痛くないと聞いていたけど

やっぱりそれなりに痛かったです。

でもあっという間でした。


「これを期に毎年受けてくださいね」と言われ

きちんと毎年受けるようにしようと思いました。


若いころは健康のことなんてぜんぜん考えず

不摂生ばかりしていましたが

この年になるとやっぱりいろいろとガタがくるし

なにより、今は自分だけのための人生じゃないんだから

家族のためにも体を大切にしなければ

いけないなと、すごく感じました。

私の代わりはいないんだから、と。


もう少し暖かくなったら、他の健康診断・ガン検診にも

出かけてきたいと思います。


みなさんもお体大事にしてくださいね。

乳がん検診はおすすめです。



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:55| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

さみーーーー

めっちゃ雪降ってるーーー(14:40)


JAYWALK捕まりましたね。。。

あのひと、数年前にアーミーナイフ所持かなんかで

銃刀法違反でも書類送検されてましたね。


還暦間近でなにやってるんだか。

取調べで「何も言えなくて・・・」   (笑)





活動自粛を余儀なくされるほかのメンバーも

気の毒ですね。

っていうかヴォーカル逮捕→活動休止状態って

死活問題じゃないですか。

事務所が保障してくれるのかなぁ。。。



てか、外めっちゃ吹雪いてる。

これは積もりそうです@サガミハラシティー



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:47| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

行ったり来たりのネストビール

年明けからテンパり続きのスズキ@ケーズロックストアです。

仕事が終わらないこと山の如し。

でも、残業的なことはしません。

主婦ですから。家族サービス第一ですから。

私なりの欧米的働き方です。笑


さてさて。

JAPAN FESですっかりおなじみの茨城県の地物屋台「みなとや」で

大好きになった、常陸野(ひたちの)ネストビール。

タモリ倶楽部の地ビールくらべでも1位に選ばれていたビール。

ドイツやイギリスのビールコンテストでも数々の受賞歴をもつ、

茨城県那珂市にあるビール工房「木内酒造」が作っています。

近くに販売店はないかと探していたところ、

近所の伊勢丹においているのを発見!!

なかでもバイツェンという種類が気に入っていて

4本しか在庫がなかったバイツェンを先日買占め。


週末に母がウチにくるので、今日またバイツェンを

伊勢丹に買いに行ったところ、まだ再入荷しておらず・・・


ド人見知りの私が勇気を出して「ネストビールのバイツェン、

次いつ入りますか?」と店員さんに聞いてみた。

するとやんわりと「もう入らないかも(まったく未定)」のような

回答でガッカリ。。。。


ビール好きの母にぜひ飲ませてあげたかったのに。。。

そこで、急いでネット通販を探して、ようやく在庫のあるお店を

みつけて注文。

住所を見たら愛知県。(笑)

茨城から、私の横をスーーーっと通過して

愛知までトツギーノしたネストビールが

また東名に揺られて戻ってくるなんて。

ぐったりして味おちてないかしら。笑




ちなみにネストビールの【バイツェン】は

グラスを近づけただけでもふんわりとフルーティな

バナナのような香りがする、甘めのビールで、スッキリしていて

苦すぎる地ビール・ドイツビールが得意じゃない人にも

おすすめです。

もちろんネストビールにはいろいろな種類があって

ガツンとビターなものもいろいろありますよ。

機会があればぜひお試しください。


でもやっぱり餃子やお刺身には合わなくて(笑)

ソーセージやチーズ、オリーブ、ナッツなんかを

つまみに、ビールメインで頂きたい感じですね。

beer-weizen.jpg
ネストビール バイツェン 330ml  399yen


木内酒造 ホームページ

http://www.kodawari.cc/


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 15:59| ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

今週3回目の病院

仕事の合間を縫って

今週3度目の病院へ。

月曜日は診察とレントゲン、

火曜日は骨密度の検査、

で今日は検査結果を聞きにいった。


結果、骨粗しょう症ではなかったよー (´д`)=3

骨密度は、先生曰く「ベリーグッド!!」らしいよー

(平均を100とすると、私の骨密度の値は102でした)

ここ数日心配で小魚や乳製品を過剰摂取していたのにw


とりあえず、薬でしばらく様子を見つつ、

よくならなかったら、

内臓系の病気の可能性もやっぱりあるらしいよ〜

ソッチノホウガ、ヤダ (−−;)


年末は恒例のCOUNTDOWN JAPANに行くのに

いまいち暴れられないだろうな。。。

(2日目、アスパラ→FACT→ドーパン→ビークルで

ずっと前にいたら、その後寝たきり生活になりそう・・・)


頑張って治さないとな。



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:56| 🌁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

PC変換あるある

おはようございます。

ふと言いたくなったPC変換あるある、です。


アルファベット変換にするのを忘れて

LINKINPARKと打ち込んでしまうと

ぃんきんぱrk になって

いんきんたむし みたいになっちゃう。

私、3日に一回くらいコレやってますがwww(学習しろ)


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:31| 🌁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

犬の毛とるなら・・・

最近、うちのワンコが換毛期を迎えて

ものすごい抜け毛で大変なのです。

仕事をする前には全身コロコロをしていますが

(もちろん仕事部屋は犬禁止)

もし、お送りしたTシャツなどに毛が

ついてしまっていたら本当にごめんなさい。


そんなことで悩んでいたら、雑誌に

ファブリックスイーパーというものを見つけました。

pledge_sweeper1.jpg
本体についたエチケットブラシで

犬の毛を絡めとる、アレです。

よく記事をよんでいなかった私は

一昔前にスーパーハボキなんかと抱き合わせで

通販で売っていた「ニューぱくぱく」の安い版だと

思い、「欲しいな〜」と思っていたのです。

700円くらいだし。コロコロするより経済的だな、と。


が、いざホームセンターで実物を見てびっくり。

コレ、入れ物がいっぱいになったら取り外しの出来ない、

使い捨て商品だったんです。。。

ローラーやエチケットブラシもついているのに

使い捨てとは、なんともったいない!

それで700円とは、コロコロよりも

コストパフォーマンス悪いじゃないですか!


で、がっかりして帰ってきて、

やっぱり「ニューぱくぱく」に優る商品は

ないんだろうなーと思って、ネットで探していたら

今は、ニューぱくぱくも1000円で買える時代に

なってたのですね。(一昔前は単体で2000円以上

してた気がする)

んで、結局ネットでニューぱくぱく注文。

これで、少しは抜け毛処理がラクになると

いいんだけど・・・・

img10151448394.jpg
何年たってもぱくぱく君を超える存在は

出てこないのですね・・・・






バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 10:46| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

寒冷じんましん

おはようございます。

ここのところ、寒い日が続いて

私の寒冷じんましんも、頑張り始めました。笑

寒冷じんましんというのは、寒さに対する

アレルギーで、急激に体が冷やされることで

発症するじんましんです。

今日みたいな日差しの暖かい小春日和な日でも

日陰や日の当たらない部屋で急に手足が

冷えてしまうと、しもやけのように真っ赤になって

パンパンにむくんで、かゆくて仕方なくなってしまいます。


中学生のとき、部活中に発症して以来

実に20年近い付き合いになってしまいました。

年齢とともに治まるかたも多いようですが

私はまだまだお付き合い中です。

現在は手足のむくみとかゆみだけになって

大分マシになりましたが、

中高生のころは本当にひどく、

顔中にぶつぶつが出て、微熱も出たりしたので、

冬場は毎日、抗ヒスタミン剤を飲んでいました。

抗ヒスタミン剤は副作用も強く、あまり多用してはいけないらしいので

現在はなるべく暖房やお風呂で体をあたためることで

落ち着かせています。

精神疾患や光過敏(直射日光で偏頭痛が起きる)も

患っていて、なかなかの軟弱者で(笑)

ますます引きこもりです。 


そろそろお風呂沸いたからあったまってきます・・・


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:31| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ちょっと聞いてください・・・

本日4回目の更新ですが

ホントに!いいたいので!書きますね。


さっき、夕飯の買い物にスーパーに行って

レジに並びました。

私の前に並んでた人がスキャンしてもらってて

私はもうすぐ順番が来るところで

となりのレジが急遽オープンしたのです。

別に私はもうすぐ順番だから、今並んでるレジで

いいや〜と思っていたら、

となりのレジのおばちゃんが

「お先に並んでいる方、こちらのレジへどうぞ」と

私を誘導するのです。

じゃあ、先にやってもらおうかな〜と

カゴを持って、よいしょっと隣のレジへ

向おうとしたら!

そこに、ビールと弁当持った親父が、スッと割り込んできて

私が呼ばれたレジの台の上に自分のかごを先に置いたのです。


でも、普通、私はそのレジのおばちゃんに呼ばれたわけだから

優先権があるでしょ。

そのオヤジに対して、「こちらのお客様が先に並ばれてたので・・・」と

説明して、私のお会計を先にやるでしょ?

ところが! そのレジのババアは、私に対して

誘導するでもなく、すいませんと謝るわけでもなく

フツーに、そのオヤジのお会計を先にやりやがった!

え〜〜〜〜

わざわざ隣のレジに誘導された私は???

もともといたレジのほうがよっぽど早かったわ!と

思ったらストレスがマックスになり・・・・

でも、何もいえないもんだから、キーーーーってなりながら

帰ってきた。


私自身も、コンビニ4年、パルコ7年と、接客が長いので

ありえない接客をされると、人一倍いらだってしまうんです。


いいたいことはそれだけです。。。。

長々と愚痴ってすいません・・・泣
posted by ケーズロックストア at 17:03| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitter的に・・・

忙しい〜〜〜〜〜!!!!

眠い〜〜〜〜〜〜!!!


だれか、たすけてくださ〜〜〜〜い(せかちゅー風)



と、Twitter的にボヤいてみる。
posted by ケーズロックストア at 08:32| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

妙にリアルな不思議な夢

おはようございます。

私は結構イマジネーションに富んだ不思議な夢を

よく見るのですが、

昨日もすごく変な夢を見ました。

(ちなみに普段時代劇や時代物の小説などはほとんど読みません)



設定はおそらく江戸時代。

私のうちは貧しく、町の石屋さん(石材店?)に奉公に出される。

毎日山に石を切り出しに行くが、私が見つけるのは

売っても価値のないような、ランクの低い御影石ばかり。

(だいたい、御影石にランクなんてあるのか??)

親方に叱られながら、必至で奉公する毎日。

ある日、山で竜が出たという話が広まり、

町の男たちは竜退治に出かけることに。

そしてなぜか、とどめを刺す役割を任されてしまう。

石屋のおかみさん(おばあちゃん)に

「竜にとどめを刺すことが出来るのは、おなごだけなのじゃ」と

いわれ、

竜のとどめを刺すことが出来るという伝説の短剣を

さずかる。

私は覚悟を決め、竜退治の旅に出かける・・・



と、ここで目が覚めました。


ふだん、日常的に全く出てこないワード、

石屋、御影石、奉公、竜退治、おなご・・・・

「おなごだけなのじゃ・・・」なんて

生まれてこのかた、誰にも言われたことないwwwww


私の脳のどこにこんな壮大な世界が存在したのか。

不思議でなりません。

ちなみに、よく、寝る前にみたテレビや本が

夢に出てきたりしますが

昨日は、ギターヒーローをやって、のだめを読んで寝たので

まったく夢との関係性はありません。


夢占いできるかたいたら、教えて欲しいです。。。

(それと、「竜」は縁起がよさそうですが、

実際に「竜」が登場する場面までは到達してません・・・

登場人物は私と親方、おかみさん、エキストラの町人の皆さんのみ)



月曜の朝から、不思議でなんだかリアルな夢が忘れられず

ふわふわしております。。。しゃきっとせねば〜!!



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:17| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

小さすぎる・・・

先日スーパーの特売で、おかめ納豆の「ふわりん」を

買いました。

「超極小粒」とのことで、どんなにちっちゃいんだろ〜と

思ったら、ホントにめちゃくちゃ小さい粒でした。

たぶん普通の小粒納豆の1/2くらい。

小さすぎてもはや納豆に見えない。笑

納豆味だけど、なんとなく納豆を食べている気がしない・・・www


でも考えようによっては、ひきわり納豆的に

納豆巻きにしたり、

油揚げに挟んだり、

そういうポジションに向いてそう。


納豆の、お豆の食感を味わいたい私としては

「ナシ」だったけど、

小さければ小さいほどいい!という人には

おそらく最小の納豆だと思います。

おためしあれ。。。


header_img.jpg


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:46| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

うぉぉぉぉ

週末、ものすごい勢いで暴飲暴食していたら

背中とおでこにおっきな吹き出物が出ました。。。。

おでこはド真ん中で大仏風になってるし

背中のはさわると超いたくて

椅子の背もたれが当たるだけで「ウッ」ってなります。


太る太らないのまえに、こういう弊害が出てくるのも

年のせいだー (たぶん)


とりあえず、野菜をいっぱい食べて

寝る!!
posted by ケーズロックストア at 11:32| ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

魔法のジュース

PCのiTUNESでくるりを流してまったりとお仕事を始め、

さよならリグレットなんか聴いてたら、ふわわ〜んとしてしまったので

気合入れるためBullet for my valentineに変更〜ぴかぴか(新しい)

Eye of the stormのギターソロが泣けるもうやだ〜(悲しい顔)

私は何でもアリですよ。 雑食、雑食。


先日、友達がうちに来て、お土産にジュースを持ってきてくれました。

CA10TYCY.jpg

うーんとね。なんだっけ。

ラズベリー&ローズコーディアルというイギリスのハーブ飲料で

お水や炭酸で7倍くらいに薄めたり、シャンパンとかに

少し垂らしたりして飲むんだそうです。

私は炭酸で割ってみた。

もともとすっぱいベリー系の味が好きなので

これは超ツボでおいしかった〜

おめざにピッタリ。疲れたときにも。

香りもいいし、すごく癒されます。

ウォッカかなんか少し足して、お酒として

飲んでも、よく眠れそう。

紅茶にスプーン1杯たらしてみたり

アイスクリームにかけてみたり

濃縮だからシロップ的にも使えるみたいですよ。



なくなったら、自分で買ってみようかなと思って調べたら

500mlで1,575円exclamation×2 

気軽に毎日飲むというよりは

自分へのご褒美ドリンクって感じですかね。

人にプレゼントすると喜ぶかも。

(私はすごく喜びました。実際。)


ビンもかわいいし。(スナップルみたいな外国の広口ビン)


おすすめです。


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:34| 🌁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

相模原探検

相模原に住んでもうすぐ10年。

途中、藤沢のほうに住んでいたこともありますが

やっぱり相模大野周辺が好きで戻ってきました。

でもいまだに知らない場所は多い。

ということで昨日の日曜日は

相模原市立博物館にいってきました。

目的は郷土資料館とプラネタリウム。

ですが、プラネタリウムの開演まで

けっこう時間があったので、

博物館のナナメ向かいにある、JAXAの研究所を

見学してきました。

CA1ZHXA0.jpg

「宇宙科学研究本部」!!! ウルトラマンみたい。


以前から、この近くを通るたび、「宇宙研究所入り口」の看板とかを

みかけていて、JAXAの施設だとは知らなかったもんだから、

宇宙人と交信してる怪しい研究所でもあるのかと思ってました。

来てみたら、ちゃんとしたJAXAの研究所でした。笑


受付を済ませて中に入ると、30m(実物大)のロケットの模型。

CA2NEZHK.jpg

でっけーの!


実際、JAXAの方々が普段お仕事されているところなので

見学できるのはこのロケットと、展示フロア(1F)のみでしたが

展示フロアのほうにも、貴重な機械や衛星の模型などが

たくさんあって、おもしろかったです。

ウチは明らかに大人二人なのに、展示フロアのおじさんに

「スタンプラリーできるよ」と促され、用紙にスタンプをペタペタ。

(コンプしてもなにももらえません。笑)

衛星や観測機のスタンプだけならまだしも

なんだかよくわからないオリジナルの宇宙人やお星様の

キャラスタンプまで全部コンプしてしまいました。(記念、記念w)


ちなみに、このJAXAの向かい側に、近代美術館のフィルム庫という

建物も有ります。(一般非公開)

なんかいろんなものが集まってるな。このあたり。


で、博物館に戻り。

相模原で出土した土器や石器のコーナーから

相模原近代化の模型まで、しっかり見学。

旦那さんは相模大野駅前の模型、(年代ごとに徐々に

近代化していく様子がわかるもの)が一番楽しかったそうです。

男子ってなんであんなに模型がすきなのか。笑


それから、ようやくプラネタリウムへ。

こんな田舎の博物館のプラネタリウムなんて

ショボいんだろうな、と思ってたら、結構本格的で

すごいキレイでした。

しかも、地元の空をベースに解説してくれるので

自分の家から見るとこの方向にこの星座が見えるんだな、って

いうのがよくわかって勉強になりました。

ただ、ウチの前は広い道路があって明るいので

家のベランダから星を見上げるのは無理なんですけどね・・・


おそらくみなさんも、家の近所の博物館・資料館なんて

小学校以来見に行ってなかったりするんじゃないでしょうか。

たまには、地元のことを勉強してみるのもおもしろいかもしれません。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:52| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

嵐のあと

001-350.jpg

昨日の台風が去ったあとの夕焼け。

うまく撮れなかったんですが、もっとなんか

おどろおどろしい紫色の空でした。

ドラクエ5の裏世界みたい。

右に見えるのがエビルマウンテンです。



いや、丹沢山系です。笑




バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:53| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

野球見てきた。

こんにちわ。

忙しいと自らペース配分を考えることが出来ず

ガーーーーっと集中しすぎてあとでボーーーっとしてしまう

スズキ@ケーズロックストアです。


気づけば約1週間、ブログ放置しとりました。

月日が流れるのが本当に早くて。。。こまったもんです。


先週末、数年ぶりに西武ドームに母と野球を見に行きました。

理由はこれです。

004-300.jpg

清原和博始球式〜〜〜!!

あのころの初々しさは全くないけれども(笑)

でも、すごく感動しました〜!!

母もめっちゃ感動してました。

天国の父が、大の清原ファンだったもんで。

お父さんの分まで見てきましたよ。


005-300.jpg

終わった後はマウンドの渡辺智男氏(清原と同期、現ライオンズスカウト)と

がっちり握手。

このシーンもとても良かった!



試合はというと、投手戦で1−0で

西武の岸がロッテを完封、しかも9回サヨナラで

勝ちました。

途中ヒヤヒヤする場面も多かったし

岸くんも四球が多すぎて押されまくってましたが

なんとか勝ててよかった。


で、久々に西武ドームに行った感想。

「真夏に行くもんじゃない。。。」


昔の西武球場に屋根を乗っけただけの西武ドームは

雨はしのげるけど、冷房とかがあるわけでもなく

ドームに空気がこもるので、とにかく蒸し暑い!

しかもドームなのに、蚊に刺されまくり(泣)


でも、やっぱり生で見る野球はホントにおもしろくて

またすぐにでも行きたいな〜って感じです。


ただ、実家(西武線沿線)に帰らないと

自分の家からは遠すぎるので、しょっちゅうは行けないんですが。


013-300.jpg

試合後はグラウンドに降りられるイベントがあったので

グラウンドで裸足になったり、座ったりしてみました。

人工芝、結構ふわふわしてましたよ。


017-300.jpg

いまや、野球は下火なのかと思いきや、

西武はこういうファンイベントをいろいろ工夫していて

球場にもお客さんがいっぱい。


なんだか安心しました。


昨日は楽天に勝って3位にあがったし

このままAクラスでプレーオフ(クライマックスシリーズ)まで行って欲しいなぁ〜。





がんばれっ!!



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:03| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

