2010年05月14日

ROCKBANDにオリアンティ キター♪

どうも。

風邪をこじらせ数日くたばっていたスズキです。

さらに、80時間プレイしたドラクエモンスターズジョーカー2の

データを飛ばしてしまい。。。。死のうかなと・・・orz


んで、もう別のゲームに逃げるしかないと

ROCKBANDのホームページをみて、

「新しいダウンロード曲ふえてるかなぁ〜」と

チェックしてたら、オリアンティのAccording to youを

はっけーん☆


さっそくダウンロードするべ。






でも我が家では2人プレイのとき、

私はベース担当なので、この曲のベースクソつまんなそう!笑

旦那が帰ってきたら一緒にやろっと。

ドラクエのことは忘れよっと。(笑)

せっかくレオソードLv★まで作って、最強プチットも増やしてたのにー くそ。。。



あ、今日メタリカとかA7Xのレアグッズ入荷してます。みてね ↓

バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 18:22| 🌁| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ROCKBAND新作はGREENDAY

大好きな洋音ゲー、ROCKBANDの新作が

もうすぐ出るらしいです。

ひさびさの新作はGREENDAY!!




ゲームの中のビリー・ジョーがちょいと

キレイ過ぎる気もしないでもないですが(笑)

コレはちょっとおもしろそうーーー

でも難易度はあまり高くなさそうな?


最近あんまりROCKBANDやGUITAR HEROの

コトは話題にしておりませんでしたが、

ちゃんと(?)日々プレイしておりますよ♪

いまだにROCKBAND2がクリアできないんですけど・・・

後半難易度高すぎです。(爆)

これ↓がクリアできないんですよね。


観てるより実際やるともっと早く感じるんですよねー

難易度下げればできそうな気もするけど

EXPERTでオールクリアしたいですね。

まだまだ精進しなければ・・・



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 07:24| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ROCKBAND2 買っちゃいました

ふふふ・・・

ようやくROCKBAND2、買っちゃいましたよ。

Amazonの日本の出品者から、

中古で安く買ったんですけど

これがちょっとヒドくて。


まず、発送メールが来てるのになかなか届かない。

配送業者は言ってたのと違う。

ようやく届いたと思ったら、

まんなかがちょろっとガムテで止められて

両端はビロビロの状態の茶封筒に

プチプチはおろか、ビニール袋にすら

はいっていない、ケースだけの状態のソフト・・・

ケース開けてみたら、盤面は指紋だらけでベッタベタ・・・

おいおい、冗談だろ、って感じでした。笑


いそいで盤面を拭いて、再生してみたら

問題なくPLAYできたので一安心。

読み込まなかったらどうしようかと思った・・・


昨日はほんの少ししかプレイできなかったんですが

相変わらず、爽快ですね。

ROCKBAND2で一番の目的はPARAMOREでしたが

まだロックされててプレイできてないので

頑張ってほかの曲クリアしなくちゃ。


楽しみです。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http:://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 12:52| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ROCKBANDはじめました

おはようございます。

昨日はお休みいただき、ありがとうございます。

ご注文いただいた方にはお待たせして申し訳ございません。



さてさて。

昨日、夜遅くに帰宅しましたら、オクで落札したROCKBANDが

届いておりましたー!

早く寝なきゃと思いつつ、こりゃ、やらずには寝れないでしょ。

ってことでさっそくPLAY。

一部情報ではギターヒーロー3のギタコンはROCKBANDに

対応していないらしいということだったので

もしかしたら新たにギタコン買わないと出来ないの?と

思っていたのですが、心配ご無用でした。

ウチはギターヒーロー3とエアロのギタコンなのですが

どちらもROCKBANDで使用できましたよ。

(ちなみにPS3版です。)

初回のゲーム読み込み時にファームウウェアのアップデートの

指示が出るだけで、別に何の設定もなしで使えました。

よかったよかった。


さっそく数曲をPLAYしてみましたが

音がいいし、なんかね、GHよりもPLAYしてて爽快感が

ありますね。

GHでいうところのSTARのゲージも溜まりやすいので

じゃんじゃん使えるし

ギターソロの成功率によってボーナスがつくので

ソロ弾くのも気合が入って楽しいです。


基本的な操作性はほとんどGHと変わらないので

違和感なく出来ました。


選曲もいいので、飽きることもなく。

デフォルトで50数曲ですが、

DL出来る曲も多いので、かなり長く遊べそう。

ちなみに、PS3での曲のDL方法(北米アカウントのとり方)などは

こちらのサイトさんが詳しいです。

http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-807.html


GHやってて、ROCKBANDやらないのはもったいないかも・・・と

思える出来のよさ、爽快感なので、GHに飽きたら

ROCKBANDも是非是非プレイしてみて欲しいです。

ちなみに私は、オクで中古を3000円ほどでGETしました。

探せば安く手に入ると思うので、お試しでやってみたいかたにも

おすすめです。


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 08:52| ☁| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

GH5感想・・・

おはようございます。

先週、ようやくギターヒーロー5一通りやり終わりました。

感想は

選曲がやっぱり微妙・・・退屈な曲が多い。

3とWTは個人的に好きな曲も多くて楽しめただけに

80曲以上あっても、面白い曲が数曲しかない5は

なんというか、ちょい苦行。

あと、バンド全体とか大人数でやらないとクリアできない

チャレンジがおおくて、基本一人か二人プレイの私にとっては

不要な要素。

あと、CAREERの自分のバンドのメンバーが

デフォルト固定なので(変更できるのか不明)

NO DOUBTとかの女性Voの曲なのに

最初からいるモヒカンのおっさんが歌っているのが

納得いかず。

いままでは、女性Voのときは女性のキャラが出てきてたのに。


絵は少しきれいになっていて、カートコバーンやシャーリーマンソンとかも

そこそこリアル。ただ、カートを自分のキャラに設定すると

当然ながらレフティーじゃないカートになるので、ちょっといただけない。笑


DJヒーローやBAND ヒーローなど出るけどあんまり興味がわかないので

とりあえず、ROCKBANDに乗り換える予定。

ROCKBANDのほうが追加できる曲も多いし

(FOO FIGHTERSとかめっちゃダウンロード曲多し!)

それぞれのタイトルに入ってる曲にやりたいのが多いし。

(いま、無性にROCKBAND2収録のパラモアのThat's what you getが

やりたくて仕方ないのです。。。←パラモアで一番好きな曲)

北米アカや北米PSNカードの準備もOKで

あとは、オクで安価ゲットした中古のROCKBAND(最初の)が

届くのを待つのみ。

旦那のボーナスが出たら、リッケンとグレッチのギタコンゲットするか?!

(たぶん却下されます)

パラモアのROCKBAND動画↓ あーやりたい。。。





バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 07:39| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ギタリストきどり

ひさびさに、ホンモノのギターを持ってみたら

お、重い。。。

最近、ギタコンにしか触れてなかったから

この重み、忘れてた。

ついでに旦那のベースを持ち上げてみる。

ハハハ、無理無理(笑) 


30分くらい黙々とギターをかき鳴らすうち、

指先は痛くなるし、握力もなくなってくるし

どんだけ衰えてるんだか。

疲れたから、途中からドロップDにして

ちょっと楽してみたりして。笑


ゆびフニャフニャ。



ギターヒーローで鍛えたところで

ホンモノのギターには何の役にも立たないんですね。

(当たり前)




本日のYoutube

4歳児のギターヒーロースーパープレイ!!

アーム使いもうまいし。

(私より上手・・・・)







バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 17:05| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

欲しい〜〜!!

ROCKBAND-the beatles のヘフナー型ギタコン(ていうかベーコンだよね)の

同梱版が欲しいなーと思っていたら。

いつのまにか、単品のリッケンとグレッチのギタコンまで出てたんですね。

とくにグレッチのがめちゃくちゃかっこいいよ〜

41J1ZmGny3L__SS400_.jpg
GH2,GH3では使用できないみたいですが

GH5では使えるらしい。

あ〜 いいないいな。


すでにWiiギタコン×2、PS3ギタコン×2で

ヘフナー、リッケン、グレッチそろえたらすごいことになるな・・・

ホンモノの楽器類より多くなるかもな。笑

ていうかその前にROCKBAND/the beatlesやりたい。

ギターヒーローちょっと飽きた。(はやっ!) 笑


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 17:17| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風がくるよ〜

毎日毎日、雨続きで嫌ですね〜

今週木曜日(10/8)は私用により

休業させていただく予定でしたが

台風直撃との予報のため、別の日に変更することにして

おとなしく(?)いつもどおりお仕事させていただきます。


おとといの日曜日、ようやくギターヒーロー5を

ゲットしたのですが、

微妙にゲームシステムが変わっていたりして

まだちょっと慣れません。


昨日はようやく、カートコバーンが出てきて

バックも遠目で見たら「クリスとデイヴ?」とか

思ったんですけど、近くで見たら全くの別人でした。(笑)

ドラムが上半身裸のロン毛だったから、「ん?デイヴ??」って

思ったんですけど、顔みたら「だれだ、お前!」って。笑

旦那と二人で総ツッコミでしたよ。


先日プレイしたガービッジも、フルメンバーだとばかり

思ってたんですが、シャーリー以外は「なんちゃって」だったのかな?

(未確認)

だってみんなグラサンだから、ホンモノかニセモノか、わからん。笑


それにしても、デフォルトの設定だと

モヒカンのおっさんヴォーカルが固定で

女子の歌もモヒカンが歌う・・・ これなんとかならないのかしら。

おっさんが一生懸命NO DOUBTを歌ってるのを見て

噴き出しましたよ。。。

以前はデフォルトのバンドメンバーは流動的で

男女のボーカルが曲によって入れ替わりだったのに。

なんか、ギターヒーローも進化してるんだかなんだかわからん。。。

選曲も個人的には、ワールドツアーと3(Legend of rock)が好きかも。。。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:45| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ボン・ジョヴィ、ニルヴァーナの抗議に賛同

BARKSニュースより、
先日のGuitarHero5のカート・コバーン問題について、
ジョン・ボンジョヴィも言及したそうです。

--------------------------------------

ボン・ジョヴィ、ニルヴァーナの抗議に賛同
 2009-09-18
先日、ニルヴァーナのメンバーが、音楽ゲーム『Guitar Hero 5』におけるカート・コバーンのキャラクターの使われ方に抗議する声明を発表したが、ボン・ジョヴィのフロントマン、ジョン・ボン・ジョヴィもこの設定には難色を示した。

すでにお伝えしたとおり、同ゲームでは、プレイヤーが望めばコバーンのキャラクターがニルヴァーナ以外のどのトラックをもプレイできるようになっている。


 
ボン・ジョヴィは「自分もそうなりたいかはわからない」とBBCに話した。「俺のカートゥーン・ヴァージョンから別人の声が出るのを聴きたいかって? どうだろうな、ちょっと無理やりって思うね」

彼のところにも同シリーズ登場のオファーが来たが、断ったそうだ。「書類見たよ。ゲームに登場して欲しいっていわれたけど、パスした」「でも誰も、俺がほかの人の曲を歌うって話は持ち出してこなかったな。(そう聞いたら)どう反応したか、わからない。同意したかどうか、わからない」

コバーンのキャラクター使用方法については、彼の未亡人コートニー・ラヴも「契約違反」との不満の声を上げたが、『Guitar Hero』のCEOダン・ローゼンスゥエイグは、ラヴは契約の内容を完全に把握していたはずだとNME.COMに示唆したという。

Ako Suzuki, London


-------------------------------------



うーん。たしかに、ジョン・ボン・ジョヴィの言うこともわかるなぁ〜

ギタリストやベーシストならまだしも、

まったく違う声で歌うカート・コバーンを見たくはないかもですね。

ウチはギタコンしかないので、ボーカルパートをプレイしたことがなく

どんな感じになっているのか想像がつかないんですが。


そういえば昨日ひさびさにWTのベースパートをプレイしていたら

OZZYの曲でちゃんとザック・ワイルドが出てきてギター弾いてました。

ただ、1曲終わるたびにギター放り投げてましたがwww


でも、ウチのだんなさんは、クレイジートレインは、やっぱりランディ・

ローズだろ!!と怒っておりました。笑



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:00| 🌁| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

GH5からカート・コバーンが消える?

BARKSにこんな記事が載ってました。

-----------------------------------------------------------

ニルヴァーナ、音楽ゲームでのカート・コバーンの使われ方に不満
2009-09-14
ニルヴァーナの元メンバー、クリス・ノヴォセリックとデイヴ・グロールが、ミュージック・ビデオ『Guitar Hero』でのカート・コバーンの使われ方に「愕然とし失望した」との声明を発表した。同ゲームに登場するコバーンのキャラクターは、ニルヴァーナのトラックだけでなく、べつのアーティストの曲もプレイできるよう設定されているという。

BBCによると、ノヴォセリックとグロールは「コバーンのキャラクターが、プレイヤーが望めばどのトラックでもプレイ可能だったとは知らなかった」「カートのイメージがニルヴァーナのトラック2曲と一緒に使われるというのは聞いていたが、プレイヤーがそのキャラクターをアンロックできるとは知らなかった」との共同声明を発表した。
ゲーム・メーカーのActivisionは、コバーンの未亡人コートニー・ラブから許可を得たと話しているが、そのラブもTwitterで「そんなものにはサインしていない」「4つも違反がある」と反論。訴えることも考えているという。

コバーンのキャラクターは『Guitar Hero』のシリーズ第5弾でニルヴァーナのヒット曲「Smells Like Teen Spirit」「Lithium」と共に登場。このゲームには全85曲が収録されており、コバーンのキャラはプレイヤーが望めばどのトラックもプレイできるようになっているという。

Ako Suzuki, London


-------------------------------



おっと、こりゃ大変!

コートニーの訴えが通れば、最悪現行のGH5が

「カートなし」の別バージョンに変更されてしまうかもしれないですね。

早めに手にいてなくては!!


それにしても、クリスとデイヴも、GUITAR HEROのこと

まったく知らなかったんですねぇ。

あのSLASHやオジーやトム・モレロやビリーコーガンや

たくさんの豪華アーティストたちが、ゲーム出演を

了承してるって言うのに、何をいまさら・・・と

思ってしまうのは私だけでしょうか。

まぁ、カートのイメージを壊さないようにという

考え方もわかりますが、

私はSLASHがこんなキャッチーな曲を・・・!とか

OZZYの歌う超おちゃめな「ラ・バンバ」なんかも

このゲームのひとつの魅力だと思いますが。

大好きなトムモレロを自分で動かせた日は

感動したもんです。

でもな、カートだもんな、、、難しいですよね。

本人が生きてたらNOって言ってそうだし。

ファンのかたにとっても賛否両論になりそう。


とりあえず私は早めにゲットすることにします。


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com




posted by ケーズロックストア at 14:14| 🌁| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

GUITAR HEROやりませんか〜?笑

さっそく、ブログにリンクを貼っていただいたりで

感謝感激雨あられ。

ありがとうございます。

お友達とかにも広がっていったらいいな。

買わなくてもいいから覗いていただけたら。それだけで嬉しいです。


さっき、朝やった洗濯を干していないことに気づく。(現在15時)

洗濯しなおしか・・・・泣


それにしても最近うちの2ワンコがかわいすぎる件。

CAY7D2IH.jpg

あ〜(萌)  親ばか。


昨日、友達が遊びに来て、GUITAR HEROを一緒にやった。

「こんな楽しい家、もっと人呼んだほうがいいよ!!」と

いわれたけど友達いないし。笑


だれかうちにギターヒーローやりに来ませんか?

サタデーナイトに、ジャックジンジャー(ジャックダニエル+ジンジャーエール)でも

飲みながら、うだうだ遊ぶの。

もちろん、初心者も大歓迎です。私も下手だからね。

あコレ結構本気です。笑

でも結構シャイな夫婦なので、最初はもじもじしてたらすいません。

近くに住んでて年齢も近かったらいいな〜

って、こんなところで募集して「行きます!」っていってくれる

社交的なゲーマーもいませんかね。笑

ま、気が向いたらメール下さい。週末は基本的にごろごろしてます。笑


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:09| 🌁| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

09-09-09 THE BEATLES DAY

09/09/09

今日はTHE BEATLESのリマスター盤CDの

発売日です。

0時から、販売イベントが開催されたり

日本での予約枚数も100万枚を超えているとのことで

やっぱりBEATLES人気は不動ですね。


世界で始めてのBEATLESの音ゲー、ROCKBANDも

発売になり、世界中でプロモーションされています。

が、GUITARHEROが日本撤退したのと同じように

ROCKBANDシリーズも全く日本での発売はありません。

なので、今回のこのビートルズ景気でも

ROCKBANDは海外版を手に入れるしかないのです。

GUITARHEROがなぜか日本で大コケしてても、

BEATLESのROCKBANDが日本発売されれば

BEATLESオヤジさんたちが絶対に飛びつくのにね。

専用ギタコンはあのヘフナーのベース型だし、(リッケンのギターバージョンもあるらしい)

普段ゲームやらないオヤジさんたちだって絶対買ってしまうのに。

boxart.gif




私もそろそろドラクエ等落ち着いてきたので

GUITAR HEROに戻りつつあります。

が、かなり金欠なので、1ヶ月1本くらいしか買えなそう。

まずは、GUITAR HERO SMASH HITS、その次にGUITAR HERO5、

それからようやくROCKBAND BEATLES かな・・・?

今はとりあえず、GUITAR HERO WORLD TOURを

またちょこちょこやり直してます。

30SECONDS TO MARS、LOST PROPHETS、

BULLET FOR MY VALENTINE、RISE AGAINSTあたり

ばっかり、旦那と二人でやってます。

私は主にベース(エキスパート)担当なので、曲によってはヒマなんですが

SKA系はベースがかなり動くので、

NO DOUBTあたりはベースも楽しいです。


実際の楽器じゃこんなに弾けないですけどね。笑



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 08:47| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ワールドツアー完了。

おはようございます晴れ

今日は天気がいいので、なんとなくテンションも高く

朝7時半からお仕事していまするんるん

仕事が一段楽したら、掃除に洗濯。

がんばりまーす。


さてさて。

昨晩、ギターヒーロー/ワールドツアー、

2人バンドプレイにて、とりあえず全曲クリア

しました。(HARDモード)

2人プレイのときは、旦那さんのほうがうまいので

旦那さんがギターで、私がベース。

ベースは、3にはなかった「開放」(弦を押さえずに弾く)が

あって、最初はタイミングが取りづらかったですが

徐々に慣れました。

個人的には、エンディング曲のドリームシアターより、

1コ前のS.O.A.Dと、クリア後に出るNOFXが

きつかったです。

が、

難易度としては3のほうがきつかったかな??

3のメタリカ、スレイヤー、ドラゴンフォースあたりは

かなりの難易度でした。

とくにメタリカのOneは、後半のキザミがきつすぎて

腱鞘炎になるかと・・・笑



ワールドツアーの、シングルプレイのほうは

TED NUGENTとのギターバトルのところで

苦戦しているので、(最後の最後、アウロトのところで

なぜか逆転されちゃう)

なんとかクリア目指します。



ちなみに、ワタクシのオリジナルキャラSAE です↓↓↓

CAWW1TKQ.jpg

われながらなかなか似てると思います。

ちょっとぽっちゃりめにしようとしたら、

ボンキュッボンのナイスバディになってしまいました(笑)

そこはちょっとイツワリです(笑)



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア だす。
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 08:55| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ギターヒーローって実は・・・

どうも
スズキ@ニート主婦 です。

このところ、ギターヒーローの話題うるさいこのブログ。

少々書きすぎかと懸念しておりましたが

意外や意外。メールなどいろいろ頂きまして

反響が大きく、めちゃくちゃ嬉しいです。

みなさん、ありがとうございます〜 m( _ _ )m

ということはやっぱりこのゲームにはコアな

ファンがそこら中に潜んでいるのだな。 と実感。

いいことだ、実にすばらしい。


日本で、このゲームがヒットしなかったのは

お国柄といいますか、音楽的嗜好が

アメリカやヨーロッパとは異なるのが大きいですよね。

アメリカやヨーロッパじゃ、普通にメタルやハードロックが

チャートの上位にきたり、音楽賞を受賞したり

大人から子供まで幅広い層に愛されているのです。

一方、日本では、猫も杓子もおんなじような、

歯科医師めざし顔出しNGな某バンドや

羊水腐ってる某どへた歌手(あんなのを日本のディーバとか

いわないでくれ、恥ずかしい)ばっかり聴いて

世界の音楽に触れてなさ過ぎなんですよ。

いわば、鎖国状態です。

たとえば、ドイツや北欧のバンドがアメリカで大人気だったり

イギリスでアメリカのバンドが大人気だったり

こんなにも世界中に音楽が飛び交ってるというのに!

まったく嘆かわしいことです。


もちろん、邦楽にだっていいものはたくさんあるし

私にも大好きなバンドはたくさんいます。

洋楽だけ聴けといっているわけじゃぁありません。

いろいろとね、幅を広げていったほうがいいんじゃないかと

思うわけです。

きっかけは何だっていいんです。


そのためにも!アクティビジョンジャパンはもうちょっと

展開をがんばって、ギターヒーローきっかけで

「洋楽もかっこいいな!」と思わせるくらい

プロモーションすりゃよかったんですよ。

ゲームに無縁なお父さん世代だって、

ギターがまだ弾けないお子様にだって

楽しめるゲームなんですからね。

ちなみに、町田のヨドバシカメラには

ギターヒーロー3のプロモーション用のモニター&パネルが

さびしげに隅っこのほうに置き去りにされたままです。

切ないから早く片付けてよー。(お試しプレイができるわけでもないし)


Youtubeより

すばらしすぎるDragonforceのスーパープレイ。

私もこんな風になりたい・・・・







ロックの殿堂(うそ) バンドTシャツとグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:25| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ギターヒーロープレイへの道 最終章?

おはようございます雨
スズキ@ケーズロックストアです。

未曾有(麻生さん風にいうならミゾウユウ)の大不況。
100年に一度の不景気なんて言われてますが。
みなさん、元気でお仕事がんばってますか?

私ももちろん消費の冷え込みで、正直大打撃をくらっている身であり
ダークサイドに突き落とされそうな日々を送っておりますが、
お客様からの「がんばってください」「入荷楽しみしてます」という
温かいお言葉に支えられ、必至にがけっぷちにしがみついております。
本当に感謝感謝です。
がんばってお店を開いてよかったな、自分は幸せだな、と
すごく感じます。

ありがとう、みなさん。

貧乏だってきっといつかいいことあるさ!笑
がんばりましょうっ!

正直、近所のスーパーのパートの張り紙が気になるときもありますが
バイヤーの意地にかけても、いい商品を仕入れて、お客様を喜ばせるために
尽力してまいりますっ それが私の生きる道〜♪ですからね。ハイかわいい


まあ、そんな愚痴はさておきまして。

おととい、ついについに。 ギターヒーローワールドツアー(北米版)が
我が家にやってまいりました。

CALSDDQ0.jpg

まだちょっとずつしかプレイできておりませんが
た・の・し・す・ぎ・る !!るんるん
PS3かX BOX持ってる人は、ぜひ、どっかから北米版とギタコンを
入手してきてやってください。
基本の操作方法がわかっていれば、全編英語でもほとんど支障ありません。
なので、先に、日本版で出ているギターヒーローVレジェンドオブロック を
プレイしておくと、なおやりやすいと思います。

ギターヒーローVのほうでも、トム・モレロやスラッシュとバトルできたり
しましたが、今回もゲスト多彩っぽいです。(まだ途中なので何人いるかわからず)
スマパンの曲では、ビリー・コーガンが歌ってくれるし
パラモアの曲では、ヘイリーちゃんが歌ってくれるし
ブリンクの曲では、トラヴィスがドラムたたいてくれますよ〜黒ハート
それだけで、気分上がりまくりですグッド(上向き矢印)

選曲も、Lost prophetsやLINKIN、THE ENEMYとか、バラエティに富んでてかなり楽しいです。
大好きなFoo FightersのEverlongもいい感じです〜!


ゲームをやらないひとには、おんなじ話題ばっかりで
しつこいと思われてるかもしれないですが
自分のキャラクターと、豪華ゲストプレイヤーの共演やバトルは
見ているだけでも楽しいですよ。

ちなみに、日本の販売元のアクティビジョンジャパンが潰れた(潰れやがった)せいで、
日本版のギターヒーローV(Wii、PS3、X box)や、DS版ギターヒーローオンツアーも
おそらく廃版になると思いますので、気になっている方は早めにゲットしたほうが
よさそうですよ。
(すでにギタコンは店頭から姿を消しつつあります。私はオークションでなんとかゲットしました)


雨の日はおうちでギターヒーローしましょう。


ちなみに、ギターヒーローとならんでアメリカで大人気の音ゲー、ROCK BANDの
ビートルズ版の製作発表が先日正式に行われ、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが
登場したそうですよ。(今朝のめざましテレビで見ました)


日本でも著作権がもっとゆるくなって、本格的な音ゲーが出来れば
いいのに、と思いますけどね。
だってみんな、細美くんやヒダカさんや菅原くん(9mm)と一緒に
バンドプレイできるゲームあったら買うでしょ? 
私ももちろん買いますもん。
ソニーは厳しいから無理としても、EMIさん・ビクターさんあたり、どうですかね???


バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 11:16| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

THE FALL OF TROY

おはようございましゅ。
スズキ@ケーズロックストアです。

昨日も相変わらず、WiiのギターヒーローVをやってました。

検証の結果、X BOXやPS3を買えば、北米版やアジア版の
ギターヒーローのほかのタイトルもプレイできるってことで
Wii版は諦めて、X BOXかPS3の本体と
ギタコン(ギター型コントローラーね)を買うかもしれません。

でもおそらくギターヒーローとROCK BANDしかやらないでしょう。

家の中がギタコンだらけになるかもしれません。

ともかく、いまはギターヒーローワールドツアーがめちゃくちゃやりたいのです。

OzzyのクレイジートレインからLinkin ParkのWhat I've Doneまで
ものすごいツボな選曲なのです。
The EnemyやColdplayなんてちょっとオシャレな曲もあるから
ハードロック・メタルファンでなくてもオススメなんですよ。


ちなみに、あまりメジャーでないバンドでお気に入りを見つけられるのも
ギターヒーローのいいところ。

さいきんのお気に入りは THE FALL OF TROY というバンドです。
(FALL OUT BOYじゃないよー。似てるけど)

2003年に17歳で1stアルバムをリリースってことで
まだ23歳ですか。 若い。
日本で言うところのエモ・スクリーモ系なんですが
アメリカでは若手プログレバンドという位置づけらしいです。

では。実際聞いていただきましょー
(youtubeのリンクはっときます。動画貼ると著作権のコトで怒られちゃうので)
http://www.youtube.com/watch?v=SQkYNXWXRzk

うーん。カッコイイ。
まさかの3ピース、ギターボーカルですよ。
なんであんな複雑なリフを弾きながら歌えるんでしょうか。

ちなみに、現在はベースボーカル※が脱退し2代目に
かわっているようです。
(※昨日おもいっきり誤植してギターボーカルと書いてしまいましたが
正しくはベースボーカルです。お客様からご指摘いただきました。ありがとうございます・・・)

アルバムも買って聴いてみようと思います。

みなさまも是非聞いてみてください。


バンドTシャツとオフィシャルロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:22| ☔| Guitar Hero/ROCKBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

