2010年04月26日

キャプテンEO復活キター

やっとです。

アメリカのディズニーランドにマイケル・ジャクソンの

キャプテンEOが復活すると聞いてからずっと

この発表を待ちわびてましたよ!

オリエンタルランドさん!


今年7月から日本のTDLでもキャプテンEO復活〜!!

バンザイ!

子供のころ大好きだったキャプテンEOがまた

観られるとは!

絶対行かなくちゃ。


朝イチダッシュでファストパス!

じゃないと尋常じゃなく混みそうだもんね。


あー 楽しみ。 

7月から1年間限定らしいけど、

ずっとキャプテンE.Oでいいじゃん。

ちょこっとデジタルリマスターして

アトラクション要素も増やしたりして。





根強いファンのかたには、

幼児虐待容疑で上映中止、ディズニー出禁にしといて

いまさら! 彼に謝って!という意見もあって

それももっともだと思います。


でもこの作品はマイケルの素晴らしさはもちろん

ジョージ・ルーカスプロデュース、

フランシス・コッポラ監督という

80年代のアメリカ映画好きには

たまらないゴージャスな作品。

たかがアトラクションの短編映画じゃないわけです。

そういう意味でもまた観たいんです。


子供のころのあのドキドキ感、また味わってみたいですね。




バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 17:27| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ウェンディーズがなくなる・・・

ひさびさにショックなニュースです。

昨日、ゼンショーがウェンディーズから撤退するという

ニュースをみて、身売りの可能性もまだあるように

書いてあったので、「どこか買ってくれ!!」と

思っていたのですが・・・・


今日ウェンディーズのホームページをみたら

2009年12/31をもって全店閉店のお知らせが・・・


すっごいショックです!!!!


結婚してからは近くにウェンディーズがないので

ほとんど行かなくなってしまいましたが

私にとっては一番思い入れのあるハンバーガーショップ。


店舗が少ない分、各店舗にそれぞれすごく

思い出があって・・・ 

やばいです、いま本気で泣きそうです。


子供の頃、池袋に映画を観にいくといつも

母と行っていたウェンディーズ。

父がファーストフードが好きじゃなかったので

母とのお出かけのときだけ、ウェンディーズなのが

うれしかった。

当時はサラダバーもあって、

母の大好きだったベイクドポテトのベーコンビッツチーズ味と

バーガーとフレンチフライ。

ちいさなテーブルに乗り切らないほど頼んで。

ポンプ式のケチャップにアメリカを感じて

ちょっとドキドキしてた。

池袋店の思い出は母とのあったかい思い出。


学生時代は原宿店。

初めてのデートで渋谷で映画を見て

原宿まで歩いて、雨が降ってきて

駆け込んだウェンディーズでいっぱい話をした。

裏原宿の入り口にあって、

おしゃれきどりだった学生時代、

いつもウェンディーズでファッションや

音楽の話で盛り上がってた。

デートで。女友達と。何回行ったかなんて

数え切れない。



恵比寿店は友達と買い物途中で。

渋谷店はクアトロにライブを見に行く前に。

新宿店はバンド仲間と。


ハンバーガーショップの閉店だけで

ここまで胸がいっぱいになるのは初めて。


バーガーキングみたいに細々でもいいから

どうか復活して帰ってきて下さい。


あと半月、遠出してでも通いたいな。

でもきっとウェンディーズファンで混んでるだろうな。

奮発してダブルウェンディーズにチリチーズフライセットにしちゃおう。


old_logo_2.gif



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 14:39| 🌁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

クロネコメール便の不着を考える。

おはようございますー。

スズキ@ケーズロックストア です。

昨日のニュースで、函館のヤマト運輸にて

1万7000通のクロネコメール便の不着が発覚したそうです。

なぜ、そこまでバレなかったか。

その配達員、少しは頭が働くようで、

個人間のメール便、年間購読の雑誌など、届かないと

クレームになるものについては、きちんと届けていたそうです。

で、企業からのDMだのカタログだの、そういうのだけ

配らずに自宅保管してたらしいです。

確かに、オル○スとかファン○ルとかから来る「買え買え」カタログは

私もちょっとしつこいな、と思うくらいだし、届かなくても

気づかないかも・・・


でも、問題なのは、メール便の配達が出来高だったって

トコじゃないでしょうか?

その配達員は「お金欲しさ」で、他の人の配達分も

率先して引き受けていたというので、

配れば配るほど収入になってたってことですよね。

それだと、ズルするやつが出てきてもおかしくない。

まずはそのシステムから見直して欲しいところです。


こういうニュースが続くと、「メール便って不安」と

思われる方も多いと思います。

でも、私のお店では月に100通以上、年間2000通くらいの

メール便を出荷しますが、「届かない」とお問い合わせ

いただいたのは、今まで(3年半で)10件にも満たないです。

年に1、2件ほどのお問い合わせしかありません。

以前、他の仕事で佐○急便のメール便を使ってたときは

結構紛失トラブルがあり、大変だったので

ヤマトのメール便は精度がかなり高くなって

いる印象です。


前にもこのブログに書きましたが、

トラブルに巻き込まれないコツも、もちろんあります。

1、住所を正しく伝える

不着トラブルで一番多いのが、マンション名、お部屋番号等の

書き忘れによる「宛名不明」です。

部屋番号を書いていても、周囲に同じようなマンション・団地が

多いところでは棟の番号などがないだけでも「宛名不明」になってしまいます。


2、ポストに名前を書く

アパートなどでポストに名前が書いていない場合、

配達員の人は間違って投函してしまうトラブルを

避けるために、確認が取れるまで荷物を持ち帰って

しまう場合があります。集合ポストには必ず苗字を入れて下さい。


3、ポストの形状を考えて

アパートなどの集合ポストで浅いもの、鍵のかけられないものは

ポストから荷物が抜き取られる盗難にあってしまうことがあります。

ポストから出てしまいそうなものはメール便の使用を極力控えるのも大切です。


でも、Tシャツなどのちょっと大きいものもメール便で

受け取りたい、けどポストから抜き取られるの心配!というかたにも

テクニックはあります。

それが、「営業所留め置きサービス」です。

自分のうちから一番近いヤマトの営業所に保管しておいてもらって

自分で取りに行く。

それなら、なくなる心配もありません。

この方法は意外と知られていない上級者テクニック(?)ですが

確実に受け取りたいならお勧めです。


そして、一番大切なことは、「万が一届かなくても保障が効かない」という

リスクを考えて、高額商品の購入や、重要なものの発送には

メール便は使用しないのが鉄則です。

(ア○ゾンで5000円のDVDをメール便で送ってきたりするのは

腹立ちますけどね。盗られたらどうすんだよ!っていつも思う)



2年位前に、お客様のメール便荷物が紛失してしまったことが

あって、そのときその方に「メール便の取り扱いは今後止めて下さい」と

いわれたんです。もちろん、1/2000の確立でも、お客様が不快な

思いをされたことはお店として残念なことでした。

が、メール便対応できることも、お店の強みでもありますし、

お客様に選択の幅があるほうがいいと思い、そのまま継続しています。

4000円を超えるお荷物でメール便を選ばれる方、

はたまた、500円のお荷物に宅急便を選ばれる方、

いろんな価値観、お買い物方法があっていいのです。


私はただ、お客様の笑顔のために、毎日せっせと

荷造りするだけ。

さあ、今日も一日がんばって荷造りしますよ!



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:18| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

のりピー、、、もういいでしょ

昨日ようやく、のりピーが出てきました。

やったことは許されないことだけど

出所時の、過剰報道(各メディア、ヘリまで飛ばせて・・・)は

ちょっと行き過ぎな感じがしました。

いままでだって、薬物でつかまった芸能人は

たくさんいたのに、ここまでの報道はなかったですよね。

もちろん、酒井法子という、「清純派」が、逃亡・隠蔽工作までして

世間に与えた衝撃はものすごかったのも事実ですが

ここまでくると、「マスコミも暇だよね〜」って、

なんかしらけた気分にもなります。


のんびりマイペースで「レディス4」をやっていた

テレ東に好感触。笑

加藤剛親子が広尾の思い出の店を食べ歩き。

なんてのどかなんだ、テレ東。笑


そういえば、友達から聞いたんですが

矢田亜希子が長男の改名を決意したらしいですね。笑

そりゃぁ、イヤだろうよ、りあむちゃんは。。。笑

ホント、矢田亜希子もあんなのと結婚して、汚点残して・・・

バカですよね。


で、野口美佳のおなかのこの父親がお塩先生ってウワサは

本当なんでしょうか??? 本当だとしたら、なんか コワッ(笑


バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:48| 🌁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

いろいろにヒトコト。

ここ数日の音楽・芸能ニュースにひとこと。

▼オアシスからノエル脱退宣言

毎度毎度の兄弟喧嘩。今度こそ本当に空中分解か?

ノエルなしでのオアシス存続は難しいでしょう。解散も囁かれてる。

そうなると先日のフジロックが日本ラスト公演となったんでしょうか。

母親によると、バンド結成前(幼少期)は一度も喧嘩したことなかった

らしいです。それも意外・・・



▼カヒミ・カリィ妊娠!12月出産へ

とっても華奢で小柄で、年齢も41歳のカヒミ。

母子ともに健康なご出産を願います。頑張れ!われらが渋谷系のプリンセス!(死語)


▼玉置浩二と石原真理子(石原真理)が破局

20数年前の不倫ドロドロは正直記憶にないんですけど

玉置浩二ってホントに残念な人だったんですね。

今朝のとくダネなんて、この話題で苦笑いどころか

全員大爆笑してましたよ。

そんじょそこらのお笑いより、この方々の奇行のほうが

よっぽどおもしろいですね。

で、また、この半年におきたことを暴露本にでもするんでしょうかね。

ブックオフで100円でも買いませんが。笑


▼のりしお(のりピー・お塩先生)関連

もう飽きた。この話題ばっかり。



で、PJ野口はどこに隠れたんでしょうか????



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:00| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

のりピー・・・やっぱり

お昼のニュースで

のりピーに逮捕状が出たとのこと。

あー やっぱりか。


旦那と別居して、息子と二人で住んでるマンションで

覚せい剤が見つかったってさ・・・

子育てしながら覚せい剤ですか・・・。

終わってるね。



あんちゃんも、ちいにいちゃんも泣いてるよ!!


さて。

事情を知ってたくさい、サンミュージックの社長が

どんな会見をするのか楽しみ。
posted by ケーズロックストア at 14:21| ☁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のりピーっ!

おはようございます。

今日からサマソニですね〜

今日行かれる方は楽しんできて下さい。

私もいっぱい見たいバンドがあったんだけど

(実は今日のラインナップが一番見たかったかも)

旦那も自分も仕事ということで、泣く泣く我慢。

明日は行きますんで、楽しみです〜♪



今朝のニュースで、のりピー長男が

知人宅に預けられていることがわかったらしいですけど・・・・

ますます怪しくなってきてしまいましたね!

これだけの騒ぎになっているのに

預けられている知人の方は、こっそり内緒で

預かってたわけでしょ?

(長男が知人宅に預けられていることをリークしたのは

また別の人らしいです)

さらに事務所社長が、この知人に対して

「善意でやってくれたことだと思うので、マスコミの方々は

この知人の方に一切取材をしないでください」って

わざわざ言ってた。これも超あやしいっ

その知人から情報が漏れるのを恐れてるとしか

思えない。

これは事務所ぐるみの隠蔽工作ですね、

のりピーもクロなんでしょ、これは。

以前から、夫婦そろってレイブパーティー(クスリやって踊るイベント)に

参加してたらしいし、常習だったんじゃないですかね??


警察も、失踪者の捜索というよりは

逃亡中の容疑者の確保という意味で

一生懸命さがしてるんじゃないかと思います。

警察、がんばってのりピー捕まえてね。

で、さらに芋づる期待してます。

仲のいい木村夫妻とか、河村隆一とか(ともにサーフィン仲間)

大丈夫かしらねっ??

河村隆一といえば今エイベックスじゃない?

あ、そっち(お塩)方面からもクスリと繋がっちゃうね!

ってなんの期待をしてるのか、私は・・・ (不謹慎)



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:29| ☁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

物騒ですね。。。

RIJ FESから戻り、身も心もすっかりリフレッシュして

さあ、下半期もお仕事がんばりましょう!なテンションに

なってるというのに、物騒なニュースばかり。


押尾学にのりピー。。。 ネットでは憶測が飛び交って

読めば読むほどドロドロした裏社会って感じがして

気持ちが悪くなる。。。


あのフェスの緑と空の青が恋しいよ。

東京は怖いところだよ。

ほんと。


事件現場のヒルズの部屋はPJ野口社長が

遊び部屋として借りてたものらしいんだけど

セックス&ドラッグに溺れたクズの溜り場・・・

想像するだけでキモチワルイ!!

カリスマ経営者として女性に人気の野口社長だけど

今回のヤバい交友関係が表ざたになったことで

PJファンの女の子たちもさすがにドン引きなんじゃないかな〜?

でもってどんどん芋づる式に大物の逮捕者が

出てくるんじゃないかと。



のりピーもさ、よくわかんないよね。

シロなら一人で息子連れてそんな山奥で悩まずに

周りに相談したりすればいいし、妻として警察に

協力する責任があると思うし。

本人もクロで、検査から逃れるために逃亡って

ハナシも出てるけど、それならそれで、腹をくくって

自分のしたことを償うべきだし。

いずれにしても、夫の逮捕直後に姿をくらますのは

怪しすぎて・・・ 見つかってしまったらどう弁解するのか・・・



そういえば、前にたしか、清水圭かだれかが

話していたんだけど、

イギリスに入国するとき、スーツケースに

トレインスポッティング(ユアン・マクレガー出世作のドラッグ映画ね)の

ステッカーを貼っていたら、警察官に

「おまえこの映画が好きなのか?」といわれて

別室に連れて行かれて職務質問されたらしいです。

ドラッグ映画のステッカーを貼っていただけでですよ。

それぐらいでマークされちゃうほど、欧米の若者のドラッグ問題は

深刻なんだろうと思いますけど、

日本もそれくらい敏感に、どんどん取り締まってくべきだと

思いますね。

興味本位ではじめたことが、家族や恋人、友達を傷つけ、

いろんなものを壊して、失くして、身も心もボロボロになるだけ。

絶対にそんな人間になってはいけません。


ドラッグに溺れていくロックスターもいっぱいいますが

私はぜんぜんカッコイイと思いません。

むしろ、哀れな人、幸せの足りないかわいそうな人だな、と

思ってしまいます。

ドラッグ三昧の「ベルベットゴールドマイン」みたいなロック映画より、

「スクールオブロック」のようなポジディブなロック映画のほうがずっと好きだし。

「ハイフィデリティ」みたいな生き方もすてき。

ちょっとした日常の中にこそ、ロックはあると思いますよ。





バンドTシャツ&ロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:27| ☁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

HIGHER GROUND 2009

週末(7/25-26)に福岡で開催予定だった

夏フェス、HIGHER GROUND 2009が

雨天中止となりました。

行く予定だった方は本当にかわいそうですが

テレビで見た九州地方の豪雨はものすごかったです。

あれだけの集中豪雨では、どうにも開催しようがないですね。



毎年毎年、日本のどこかで集中豪雨がおきて

亡くなる人、家をなくす人、仕事(田んぼや畑etc...)を失う人、

たくさんいらっしゃいます。


去年の夏の雷雨でウチのFAXが壊れて、修理代12,000円

かかったことなんて、ぜんぜんたいしたことじゃなかったな、と思います。


先日も、義理の兄の実家がある山口県防府市で

とても大きな土砂災害があって、すぐ母に連絡をしました。

幸い、ご実家は甚大な被害はなかったようで、安心しました。

(車庫が少し浸水したくらいだったそうです)


ちなみに、私の家の前にある小学校の校庭の地下には

非常用の貯水タンクがあって、

災害時に水を供給できるようになっているそうです。

雨が降ると、そこに付近の雨水が集まる構造になっているそうです。

なんかスゴイです。

まあ、そんな貯水タンクを使わずにすむことが一番ですが・・・


9月の防災の日に向け、今年こそ防災リュックを

購入しようと検討してます。

皆様もいざというときに備えましょう!


バンドTシャツ ロックグッズ 通販ならケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 13:59| 🌁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

ちょうどお昼前にテレビをつけたら

皆既日食の中継をやってました。

硫黄島からの中継で

リアルタイムで皆既日食→ダイヤモンドリングを

見ることが出来ました。


一方、一番長く皆既日食を楽しめるということで

ツアー客が殺到した悪石島は

大雨でテントから公民館のようなところへ

非難させられる結果に。。。。

高いツアー参加費(30万円以上するらしいです)を

払って参加した方々は本当にお気の毒・・・

でも、お天気ばっかりはどうしようもないですよね。


昔、さまぁ〜ずのコントで、ハワイ行ったのに雨で

ずっと部屋で将棋ってやつがあって。

なんかそれを思い出しました。(さまぁ〜ずライブ3)



もちろん、現場に行って見る皆既日食は

きっとすごく感動すると思いますが

リアルタイムできれいな映像で

テレビで見ることが出来るんですから

今の時代に感謝ですね。


高城夫妻は無事見られたんでしょうか???



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:16| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

佐川急便パワハラ問題

「自殺原因はパワハラ」佐川急便社員の遺族が労災申請へ

6月29日23時26分配信 産経新聞

佐川急便新潟店(新潟市)の男性係長(42)が自殺したのは上司によるパワーハラスメントが原因だったとして、遺族が週内にも新潟労働基準監督署に労災認定を申請することが分かった。同店の従業員約200人のうち、130人が会社に連名で原因究明を求める嘆願書を提出しており、115人がパワハラの実態を証言する文書を遺族に寄せているという。遺族側は労災認定を受けた上で、上司と会社を相手に損害賠償請求も検討するとしている。

 妻によると、男性係長は平成9年7月に入社。新潟店で配送ドライバーとして働き、19年9月に係長に昇任した。朝6時前に出社し夜は10時半に帰宅、休日も3、4時間働く激務が続いた。今年3月の人事異動で別の男性係長が課長代理に昇格してからパワハラが始まったという。

 同僚が遺族に出した証言書によると、課の朝礼で係長は課長代理から「数字を上げられないお前は係長でも何でもねえ」「仕事をしていなんだから給料を返せ」などと部下の前で罵倒され続けた。構内放送で名前を呼び捨てにされ、出席簿から名前が消された。25人の部下を管理する係長業務に加えて配送の仕事もさせられ、4月には「お前なんかいらないから行ってこい」と1週間の新人研修に2度も参加させられた。

 男性は妻に「最近、みんなの前で怒られるんだ」「うつ(鬱病)っぽいかもしれない」と漏らしていた。5月16、17日は久しぶりの連休で自宅で休養したが、翌18日午前4時、仕事で東京に出張していた妻の携帯電話に「仕事をこんな形でしか解決できなかった。今までありがとう。本当に幸せだった」とメールを送信。同日早朝、新潟市東区のスーパー跡地で飛び降り自殺した。

 自殺原因について課長代理は職場で「多額の借金があった」「夫婦仲が悪かった」などと事実と異なる説明をしたという。

 妻は「夫は佐川急便の仕事に誇りを持ち、係長になるのを2人で目標にしていた。パワハラを続けた本人が一番憎いが、見て見ぬふりをした店長をはじめ会社にも責任がある」と誠意ある対応を求めている。

 産経新聞の取材に応じた社員の1人は「私も以前、この上司から1年半にわたり、いじめられた。私は死ぬ勇気がなかっただけ。職場は見て見ぬふりの体質で係長を助けられなかった」と話した。

 佐川急便広報部は「現在、顧問弁護士が関係者のヒアリングをしており、パワハラがあったかどうかまで調査できていない。ご家族の気持ちを第一に考え、慎重に話し合いをしていきたい」としている。


---------------------------

一昨日、ネットニュースでこの記事を目にした私は

涙が止まりませんでした。

最後に夫からのメールを受け取った奥様の気持ちを

考えると、本当に胸がギューっとなってしまって

辛いです。

私は、このパワハラ上司に殺人罪を適用しても

いいくらいだと思います。

もしかすると、本当に、この自殺した係長は

どこの会社にでもいる「仕事の出来ない」人だったのかも

しれません。でも、だからといって、ここまでの

嫌がらせをしていい理由にはなりません。

それに加えて、見てみぬふりの会社体質で

だれも彼を助けてあげなかった・・・・

こんなの、会社ぐるみの殺人でしょう・・・

加えて、このパワハラ上司は、自分のいじめのせいで

人が死んでるにもかかわらず、

自殺理由を「多額の借金があった」とか「夫婦仲が悪かった」と

ウソの説明をしていた。

ご遺族はたまらないでしょう。

殺人および、名誉毀損でも訴えたらいいと思う。



どんなに給料がよくても、地位があっても

夫が会社でこんな目にあっているとわかったら

私なら、夫を会社に行かせたくはない。

ていうか、むしろ「そんな会社いかなくていい」「辞めちゃえ」って

言ってあげると思います。

たとえ、それが嫌がらせ上司の思う壺だったとしても

そんなヤツのために、命を削って働くことが

幸せなはずがないから・・・




私自身も、この仕事を始める前、しばらくやっていた

オフィスのバイトのストレスで、パニック障害になり

外で働けなくなってしまったから

無理して働くことの怖さがよくわかります。


今はその頃のようなリッチな生活ではないけれど

メンタルも少しずつ回復して

とても穏やかな日々をすごせています。


何を選ぶかはその人次第ですが

仕事に飲まれて、自分の幸せを見失わないようにして下さい。



少し重い話になってしまいました。 m( _ _ )m

らしくなくて、、、すいません。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:43| ☁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

キャプテンE.O

その昔、ディズニーランドに、

キャプテンE.O という、マイケル・ジャクソン主演の

3Dムービーアトラクションがありました。

(現在のミクロ・アドベンチャーのところね)


調べたところ、1987年から1996年まであったそうです。

オープン当時は、マイコーの人気絶頂期でしたから

ものすごい長蛇の列で、私も何時間も並んでいた記憶があります。

マイコーのかっこよさはもちろんのこと、

フランシス・コッポラ監督、ジョージ・ルーカスプロデュースということで

あの時代、ルーカスやスピルバーグの映画に心躍らせた世代にとって

作品としてもとても面白かったのだと思います。



なにしろ、20年以上も前の記憶ですから、

大好きなアトラクションのひとつだったことくらいで

内容については全く覚えていなかったのですが、

Youtubeに動画がありました。

直接は貼れないのでリンクだけ貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=l2Zt-57Cg0U




ああ、こんな感じだったっけ。

懐かしい。



追悼の意味もこめて

期間限定でもいいから、

ディズニーランドに復活してくれたらいいのにな。

リマスター版で。


そしたら絶対観にいきます。



こうして改めてみても、マイケル・ジャクソンというひとは

偉大だった。

若い世代の人が見ても、絶対に何か感じるものがあるはずです。

Youtube スリラー PV
http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY



こころよりご冥福をお祈りいたします。




バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:38| ☁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

けんけつちゃん

昨今のゆるキャラブームにのっかって

献血のキャラクター「けんけつちゃん」が人気らしい。

about_fig01.gif

たしかにかわいいかな。 でも冷静に考えると

このお耳は、血液ですね? (ちょいホラー)


なんでもかんでもブームにのっかりたい、コレクトしたい日本人。

ヤフオクでも、ご当地けんけつちゃんグッズが結構出品されてます。

地域ごとにいろいろグッズをつくって、コレクター魂に

火をつけちゃうあたり、やるなぁ、赤十字。

これで、世間の何の役にも立たないオークション転売ヤーの

ニートがぞくぞくと街に繰り出して、献血をしまくり

オークションにグッズ出品しまくるようになれば

万々歳ですね。



私はというと、非常に血管が見つけにくい体質で

病院の採血でもかなりの苦戦をするため、

それがトラウマで献血はしたことがありません。

あと、A型、O型、AB型の血液が不足してます!って

よく街頭で呼び込みしてるんですが、

結構B型は足りてる(?)ことが多いのです。

なぜなんだろ〜 (ワタクシB型)

B型人間はケガや病気をしにくいのか?

それとも献血に行くB型がすごく多いのか?


いつもいつも謎です。。。


バンドTシャツとロックグッズ!ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 16:26| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイキ公園?

ナイキに命名権売却へ 渋谷区 宮下公園、1700万円で

6月12日7時58分配信 産経新聞

渋谷区が宮下公園(同区神宮前)の命名権をスポーツ用品大手のナイキジャパンに売却する方針であることが11日、分かった。桑原敏武区長は区議会本会議で「公園の命名権を売却し、環境改善を民間会社に委託する。秋口には着工し、来春の完成を目指している」と表明した。


 同公園は渋谷駅から徒歩5分の好立地にあり、山手線と明治通りに挟まれた縦長の公園。面積は約1万800平方メートル。園内には区営の有料フットサル場がある。

 桑原区長は議会後、報道陣に対し、「ほかにもパチンコチェーン店など候補はあったが、ナイキが金銭面、地域貢献などの条件で一番よかった」と話した。売却金額は年間約1700万円で10年契約。提示条件にはスケートボード場とロッククライミング施設の新設や、バリアフリー化など公園を全面リニューアルすることが含まれ、約4億円の費用はナイキ側が負担する。

 一方、ホームレスの支援者らによる「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」は同日、区役所前でビラまきなどの反対運動を行った。同会の中郡千尋さん(27)は「公園が企業の広告スペースになってしまう。区長のトップダウンで利用者に説明がないのもおかしい」と訴えた。


---------------------------------

Yahooニュースより。


ナイキが宮下公園を変えるんですね〜

たしかに、最近電車からみてたら、フットサルのコートが出来てたりして

少しずつ変わってるのかな?って感じです。

宮下公園といえばホームレスの公園という感じで

ちょっと近寄りがたい場所でした。

あんなに渋谷の駅チカにあって、いままでずっと

避けられてた公園。

それが、ナイキのリニューアルで、明るくみんなが

訪れやすい公園になるなんて大賛成!

買い物の休憩にちょっと寄ったりできたらいいですよね。

(原宿〜渋谷間を買い物してるとあのへんで休憩したくなる)

ナイキが4億円の負担って、太っ腹!

スケボー場もできるなんて、あのあたりのスケーターには

ホントうれしいですよねぇ。

どうせ、金額面ではパチンコチェーンのほうが上を行ってたんでしょうけど

それを選ばず、ナイキを選んだ区長さんもエライ!


※ホームレス支援団体が反対してるらしいけど

だいたい、公園はホームレスのもんじゃない!

勝手に小屋立てて住むな!

やむをえずホームレスになる人もいるけど

大半は自ら望んでドロップアウトした奴等だよ。

そんなのを救済するために、

税金で成り立ってる公園を提供するなんておかしいだろっ!



生まれ変わった宮下公園、楽しみにしてます。。。
posted by ケーズロックストア at 10:42| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

モーブッサン・・・

コンニチワ。
スズキ@ケーズロックストアです。

昨日の、ダイヤモンド無料配布@銀座モーブッサン すごかったっすね!

テレビでみて、ネットニュースでみて、

情けないというか、  引きますねw

(知らないヒトは「モーブッサン」でニュース検索してみましょう)


5000円相当の0.1カラットダイヤ(原価数百円)を貰うために

店員や警備員や警察とモメたり、、、、あさましい・・・・

しかも、わざわざ関西からやってきたヤツや、

会社休んできたやつ。。。。。

あの、、、 数百円のためになぜそこまで必死で??

ていうか0.1カラットのクズダイヤの

価値はよくわかっていないんでしょうか?

質屋にもっていっても査定つかないですよ。石だけじゃ。鑑定書もないし。

リングやネックレスの加工品ならまだしも、もらったタダの石を

転売でもしようと思ったんでしょうか??




で、タダでもらった屑ダイヤを加工して「婚約指輪にする」とか

いってるやつ・・・

あの、「さもしい行列」に並んでもらったダイヤだと彼女が知ったら

本気でイヤだと思うんですが。


タダでもらった、ちっちゃなちっちゃなダイヤを、5万円だかで

指輪とかに加工してもらえたらしいんですけど。

もらったヒトの15%は申し込んで行ったらしいですね。

タダほど高いものはない、 ですね、 まさに。

要は、ただでダイヤモンドあげるよーって数百円のダイヤをくばって

宝石になんか無縁のさもしい人々が集まって、うまいこと勧誘して

(ほかのお店で加工するともっと高くつくとか、石だけで持ってても価値がないとか

分割でお支払いできますよーとか)

それで、よくわからないから「じゃあ、加工してもらおうかしら」 なんつって

結局大もうけ、みたいな。

モーブッサンってパリの5大宝飾店なんですよね?

今回ので、相当イメージダウンしたような・・・

本来のお客様も、こんな下品なことするお店で買いたくないでしょう。


もちろん、銀座マダムが立ち寄るようなお店でしょうから

私には無縁ですが。


クズダイヤに加工費5万円だったら

4℃とかアガットとかのかわいいジュエリーもらったほうが

私はうれしいなぁ・・・

実際アガットのマリッジリングを買ってもらったけど、かわいくて気に入ってます。

たぶんおんなじくらいの値段でした。

何十万、何百万の高いものじゃなくても、かわいければいいですよね。

アクセサリーって、もらったときのこととか、いろんな思い出が宿るから

贈るほうも、相手のことを考えて贈って欲しいですね。

タダだからって群がらないで、ちゃんと働いて買わなきゃだめでしょう。

昨日、身内がダイヤモンドを手に銀座から帰宅したってヒトは・・・・

ご愁傷様ですw



バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 14:31| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

新型インフルエンザ

おはようございます晴れ
スズキ@ケーズロックストアです。

連日連夜インフルインフルで、列島パニックでなんだか疲れてきました。

八王子と川崎でも感染者が!って、大騒ぎしておりますが
そんな八王子・川崎の間のサガミハラシティーに住んでます。元気です。

当初は世界中でメキシコインフルエンザとか呼ばれていたらしいですが
最近は「日本インフルエンザ」と皮肉を交えて伝えられることもあるそう。
日本人だけ異常にパニックを起こして町中マスクだらけになっているのが
ちょっと滑稽に伝わっているみたいですね。

もちろん、小さいお子さんのいるご家庭や、妊婦さんなど、リスクのある人は
自己防衛するべきだとは思います。
が、ちょっとの微熱で病院に駆け込む、マスクがネットオークションで高額取引されてる、
コンサートや修学旅行が中止になる、、、  そ、そこまでします?

修学旅行に関しては、旅館や交通機関に払うキャンセル料が
保護者持ちという話もあって、数万円の負担になる場合もあるそうです。
もちろん「学校が勝手にキャンセルしたんだから払わない!」という
モンスターさんもどんどん出てきそうで、これまた学校には頭のいたい話です。
かといって、修学旅行決行して、感染者が出たりしたらそれはそれで
大問題。校長が出てきて謝罪会見。なんで行かせたんだ!の苦情殺到・・・

洗足学園の校長先生も、感染した2人の女の子も本当にかわいそうです。
擬似国連なんて貴重な体験や、楽しいNY観光をすることができて
これからの人生にきっといろんな役に立つ経験が出来たのに
運悪くインフルになってしまったせいで、ずっと苦い経験として、
心のどこかに引っかかったままになってしまうなんて、ホントに切ないです。
マスコミもモンスターたちも、どうしてあそこまで責める必要があるんだろう?って
悲しくなりますね。
その高校と直接関係ない、沿線の学校に通っている生徒の親から
「同じ沿線で感染したらどう責任取るんだ!」ってクレームもあったとか。
もうーーー やめてーーー 先生も生徒もその親御さんもみんな傷ついてるからーー・・・

はっきりいって、たいして自分で情報を知ろうともしないで
勝手にパニックになったり思い込んだりする日本人ってバカだと思いますよ。
季節性のインフルエンザとなんら変わりはないし、むしろ弱毒性だってことだし
タミフルやリレンザで治せるし、、、
感染したら最後!死んじゃう!マスクマスク!!!豚肉食べたら感染しちゃう!!
とかなってるオバサンとか・・・ もう、なんなのよって・・・
風評被害でメキシコ料理店が閑古鳥になってるらしいし
(毒餃子のときは、手作り餃子やさんの餃子すら売れなくなったり・・・)
もうちょっと勉強しようよ、冷静になろうよ、って思います。

関東で大きな地震や災害がもし今起こったら、どれだけ狂気の沙汰になってしまうのか
考えるだけでも恐ろしいです。SF映画やマンガみたいに、自分が生きようとして
食料をめぐって殺し合いとか、そんな輩も出てくるんじゃないかと思ってしまいますね。

とりあえず、みんな落ち着きましょうよ。

そして、妊婦さんや小さい子のいるご家庭、免疫力の弱いご病気の方など
必要なところにマスクがいきわたるのを願ってます。

元気なヤツは、自分だけ必至に生きようとしないで少しは遠慮しなさい(笑)


バンドTシャツとオフィシャルグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:59| 🌁| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

