2009年07月06日

さまぁ〜ずライブ7

おはようございます。

スズキ@ケーズロックストアです。

週末、念願のさまぁ〜ずライブに行ってきました。

いつもチケットが当たらず、DVDでしか見ることができていなかった

さまぁ〜ずライブを、ようやく生で見られるということで

前日ぐらいから変なテンションでした。笑


1Fロビーには番組関係のお花がたくさん。

CA6RY0EY.jpg

大好きな、モヤさまのお花です。

2Fにあがると、タレントさんからのお花がたくさん。

タモさんやウッチャンなど大御所をはじめ

芸人さんからのお花がズラーっと並んでます。

すごい量でした。

CAKCBLT1.jpg
なかでも、かわいらしかったキャイ〜ンのお花。

夏(さまぁ〜ず)をイメージした、やぐらに

ピカチュウやプーさんのお面、風鈴、手書きのメッセージ入りの

うちわなどがたくさんついた手作りのものでした。

「マネージャーに頼んで、適当にお花出しました」って感じじゃなく

天野くんとウドちゃんが一生懸命考えて

さまぁ〜ずのために用意しました!って感じがして

ほのぼのしちゃいました。



さて。

肝心のライブですが

生さまぁ〜ずは、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の

1周年ライブ(らいぃ〜ぶ×らいぃ〜ぶ)以来

2度目でしたが、

正直言って、普段見ている芸暦数年の若手芸人のコントとは

まったく比較にならないおもしろさ。

1本1本のコントのなかに、さまぁ〜ず独特の世界観があって

ボディーブローのようにジワジワと利いてきます。

2日たった今でも、コントに出てくる「ファイナル焼酎」という演歌が

耳から離れません。



さまぁ〜ずライブでのもうひとつのお楽しみは

セットの転換の間にスクリーンで流される、

大竹ワールド全開のシュールなショートネタなのですが

今回のものもかなり秀逸で、キャラ弁当、だまし絵など

笑いすぎてやばかったです。

是非DVDが出たら見て欲しいです。



帰りに、コントのなかに登場した、「AMAZO Tシャツ」が

売っていたので、どうしても欲しくて並びましたが

かなりの長蛇の列。

もしかしたら買えないかも・・・と思っていたところ、

旦那のMサイズが最後の1枚、私のSサイズがたしか、あと2枚という

ところで、ギリギリGETすることができました。

CAQ0OAB5.jpg
ハワイの、イルカと遊べる施設のスタッフTシャツという設定です。

CA5Z8M7E.jpg
背中には、インストラクターのAMAZOさん(大竹)の名前入り。笑

CAFQ0OP8.jpg
中のタグがさまぁ〜ずライブ7 GARDEN HALL JUL.09 と

入ってて、タグもすごくかわいいし、記念になります (^−^)

もったいなくて着れないと思うけど

すごくしっかりした作りのTシャツで、

アメカジ好きのさまぁ〜ずのこだわりも

入ってるのかな?と思いました。



次回はまた2年後くらいだと思うけど

絶対絶対見に行きたいと思います。

やっぱり、さまぁ〜ずは私にとって「笑いの神」でした。

愛してます!!



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 08:17| ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

バカリズム『生命の神秘』

おはようございます。

スズキ@ケーズロックストアです。

今朝は異常にテンションが高く、

朝6時半から洗濯機を回して家中掃除をして

網戸からお風呂場の目地まで、せっせと

磨き、ようやく8時に終了して、

そこから仕事です。

私はスイッチのオン・オフが極端なので

電池が切れると一切動かないし、家から一歩も出ませんが

いざスイッチが入ると、人の2〜3倍のペースで

なにからなにまでこなすスーパー人間になれるときがあります。

(持続性はありません)

でも、一通りこなすと、急に電池切れになる場合がありますね。

たぶん、周りからしたら、めんどくさい人間でしょう。


さて。

昨晩も、電池切れ状態で一人でDVDを見ました。

バカリズムのライブ『生命の神秘』です。

51vEwCB7NlL__SS500_.jpg

おなじみの『爽快昔話』や『総合刑事』もアリ、

レッドシアターでもやった『熊谷さん』もあり。

『熊谷さん』は、探偵ドラマによくある、

「犯人はこの中にいます!」という展開に

もっていこうと思ったら、来てるはずの容疑者熊谷さんが

集まりに来ておらず、その場がグダグダになっていく

展開のコントです。

これは何度見ても笑えます。

とくに森田さんともめるところ・・・!笑

めっちゃおもしろいので、ぜひ見てみて下さい。

あと、特典映像の『事前説明講座』がおもしろいので

こちらも忘れずにチェックしてみて下さい。

※ただし、かなりシュールです。


お笑いのDVDも買うと結構高いので

レンタルすることも多いのですが

TSUTAYAのネット宅配でも

バカリズムほとんど借りれます。

私は、『宇宙時代』『科学の進歩』『生命の神秘』『PS7』を

借りましたよ。

元気の出ないときはしっかり笑って。

たとえ、見終わった後にむなしさが残ったとしても(笑)

それはそれで心地いい気がします。


今日も一日がんばりましょう。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:54| ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ロッチ♪ロッチ♪ロッチ♪

こんにちわ。

スズキ@ケーズロックストアです。


先日、大好きなロッチのネタ公開収録の観覧募集があり

もちろん応募してました。

「当選者にのみ、6/16に当選メールが届く」ということでしたが

残念ながら昨日は何のメールも来ませんでした。

旦那と二人でかなり落ち込んでいたところ、

今日になって当選メールが!!


わーーーーーい   o(^-^)o


スタッフが1日間違えてたのか?メールが遅延したのか?

わかりませんが、一度あきらめてたので、うれしさも倍増で

めっちゃ楽しみです〜

ワタナベライブとトークライブで毎月2回ロッチを

みてるというのに、こんなにドキドキなんて

これは恋でしょうか?www


週末、都内某所にて。

集合場所が屋外のようなので

屋外ロケなのかな?

晴れるといいな〜〜〜



バンドTシャツとロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 14:27| ☁| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ハライチがドラマに・・・!

ども。
スズキ@ケーズロックストアです。

いろいろ更新ついでに、思い出した話題をひとつ。



昨日も月イチ恒例のワタナベエンタお笑いライブに行ってきました。

前から2列目という好位置で、大好きなロッチやハライチ、アンガールズetc・・・

みてきました。

間近で見る、にしおかすみこは、めっちゃキレイですよ、奥さん。



で、大好きなハライチより。ご報告。

なんと、8月スタートのフジテレビドラマ「オトメン(乙男)」に

ハライチの2人が出るそうです〜 俳優デビューです〜

岡田将生くんと夏帆ちゃんの、話題のドラマですよぉ〜

それに、ハライチの2人がっ

どんな風になるのか楽しみです。

おそらく、現在「キャンパスナイトフジ」にレギュラー出演しているので

そこから白羽の矢が立ったのかな?と思っております。

(キャンパスナイトフジは見たことないので、憶測です)


個人的には大好きなロッチ中岡にドラマデビューして欲しいですけどね。

(俳優の十文字さんってネタがあるんです)


ハライチのネタはYoutubeでみれますよ。

関東系お笑いが好きでしたら見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=n7J4556Kp9w

posted by ケーズロックストア at 14:45| ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ロッチナイト

おはようございます雨
スズキ@ケーズロックストアです。

今日は朝から雨です。
毎朝6時半にワンコの散歩に行っていますが
今日はお休み。
ワンコも雨の日はだるいのか、おとなしくバクスイしております。


昨日は、レッドシアターでもおなじみ、ロッチのトークライブ「ロッチナイト」に
行ってきました。
今回で4回目。
1回目だけ予定が合わずいけなかったのですが、2回目以降は
毎回行ってます。

テレビでは、なかなか前に出るキャラではないので正直トークってどうなのかな〜と
最初は思っていたんですが、これがまた。トークがめっちゃおもしろいんですよ。

もともとロッチが大好きで、WEL(月1回のワタナベエンタ芸人があつまるライブ)にも
毎月通っていたんですが、トークライブでさらに大好きになりました。

二人とも関西出身(NSC出身)にもかかわらず、なんというか、
関東っぽい感じがすきなんです。
大爆笑じゃなくて、くすくすっとくる、あとからボディーブローのように
じわじわ来る、シュールな笑いがすきなんです。

一番大好きなのは、さまぁ〜ず、
あとは、バナナマンやおぎやはぎ、アンジャッシュ、アンガールズ、
バカリズム、ハライチ、ななめ45°、アルコ&ピース、ザ・ギース、
などなど、独特の世界観で魅せるタイプのお笑いが好きです。
テンション高いギャグ満載のお笑いや、キャラ芸人はあまり得意ではありません。
もちろん、吉本がすきじゃないとかそういうわけではないんですけどね。
シュールの神様、板尾創路大先生も尊敬してます(笑)

最近は、お笑いライブ>音楽ライブ になってきてるような気がしますが
笑うことはとても健康にもいいことなので、これからも通い続けます。

生で見るお笑いは、テレビの何倍も面白いので、いったことのない方は是非
行ってみて下さい。

CALYCI1A.jpg
ロッチトークライブのスタンプカード。
毎回ロッチ本人にスタンプを押してもらえます。
10個たまると、非売品ロッチグッズ(まだ内容は未定)が
もらえるらしいです。頑張ってためなきゃ〜(笑)



バンドTシャツとオフィシャルロックグッズのケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:11| ☔| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

