2010年02月01日

OK GO単独来日♪

しばらくぶりにヨーガクプラスのホームページを開いてみたら

OK GOの来日公演が決まっているじゃないですか。

仕事柄たくさん新譜を聴かなければいけない私は

大半がNapeterなので、おそらく新譜の日本盤とか

来日記念盤に封入されているであろう、来日情報を

見落としてしまうことも多く、好きなバンドがいつの間にか来てた、

なんてことも少なくないのですが。

今回はギリギリきづいてよかった。

まだプレオーダー中でした。

代官山UNITで、2/26(金)1日かぎりの来日公演。

2007年のサマソニ以来です。 楽しみです。。。

路線が変わったと賛否両論なNEW ALBUMもしっかり予習していかなくては・・・


71C%2BvHxgE4L__SL500_AA240_.jpg
OK GO/OF THE BLUE COLOUR OF THE SKY



OK GOグッズもあるよ。バンドTシャツ&ロックグッズケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:08| ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

おすすめ!プラスチックステッカー入荷しました

どうも、ご無沙汰しております。

仕事に没頭していると

気が付けば夕方、、、はっ 夕飯の支度してない!!(@_@;)

そんな毎日が続いて、いい加減発狂寸前のスズキです。

仕事を持っていて、お子さんもいらっしゃるスーパー主婦なかたは

本当にすごいなーと尊敬してしまいます。

私だったら確実に脳みそ爆発しますね。笑


さて。今日は。

新商品のプラスチックステッカーのご紹介。

今回入荷したのは、ガンズ、ニルヴァーナ、BLACK LABEL SOCIETYの3種類です。

各490円

st-guns.jpg
st-nirvana.jpg
st-bls.jpg

このステッカー、従来のビニールコーティングのバンドステッカーと違い、

表面に硬めのプラスチックが乗っているので

従来のものより、さらにキズ・汚れに強くなってます。

硬くしっかりしているので、端っこからペロペロと

はがれてくる心配もありません。

車のリアとかアウトドアグッズ、

ダメージを受けやすいスーツケースやクーラーボックス、

などなど、活用範囲は幅広いと思います。

掃除機とか洗濯機とか家電に貼るのもかっこいいかも。

※硬いので、カーブした面には貼れませんのでご注意ください。

とりあえず今回は3種類のみ入荷しましたが、

今後もシリーズ化されていろいろなバンドのものが

リリースされることを期待しましょう。

プラスチックステッカー商品ページはこちら
http://www.ks-rock.com/product-list?keyword=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC


ほかにも転写ステッカー(カッティングステッカー)や

ビニールステッカーも、HIM、Children of Bodom、

UNDEROATH、KILLSWITCH ENGAGEなどなど

他のお店にはあまり置いてなさそうなものをたくさん仕入れましたので

ぜひ覗いてみてください。

ご注文お待ちしています。


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:03| ☁| お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

行ったり来たりのネストビール

年明けからテンパり続きのスズキ@ケーズロックストアです。

仕事が終わらないこと山の如し。

でも、残業的なことはしません。

主婦ですから。家族サービス第一ですから。

私なりの欧米的働き方です。笑


さてさて。

JAPAN FESですっかりおなじみの茨城県の地物屋台「みなとや」で

大好きになった、常陸野(ひたちの)ネストビール。

タモリ倶楽部の地ビールくらべでも1位に選ばれていたビール。

ドイツやイギリスのビールコンテストでも数々の受賞歴をもつ、

茨城県那珂市にあるビール工房「木内酒造」が作っています。

近くに販売店はないかと探していたところ、

近所の伊勢丹においているのを発見!!

なかでもバイツェンという種類が気に入っていて

4本しか在庫がなかったバイツェンを先日買占め。


週末に母がウチにくるので、今日またバイツェンを

伊勢丹に買いに行ったところ、まだ再入荷しておらず・・・


ド人見知りの私が勇気を出して「ネストビールのバイツェン、

次いつ入りますか?」と店員さんに聞いてみた。

するとやんわりと「もう入らないかも(まったく未定)」のような

回答でガッカリ。。。。


ビール好きの母にぜひ飲ませてあげたかったのに。。。

そこで、急いでネット通販を探して、ようやく在庫のあるお店を

みつけて注文。

住所を見たら愛知県。(笑)

茨城から、私の横をスーーーっと通過して

愛知までトツギーノしたネストビールが

また東名に揺られて戻ってくるなんて。

ぐったりして味おちてないかしら。笑




ちなみにネストビールの【バイツェン】は

グラスを近づけただけでもふんわりとフルーティな

バナナのような香りがする、甘めのビールで、スッキリしていて

苦すぎる地ビール・ドイツビールが得意じゃない人にも

おすすめです。

もちろんネストビールにはいろいろな種類があって

ガツンとビターなものもいろいろありますよ。

機会があればぜひお試しください。


でもやっぱり餃子やお刺身には合わなくて(笑)

ソーセージやチーズ、オリーブ、ナッツなんかを

つまみに、ビールメインで頂きたい感じですね。

beer-weizen.jpg
ネストビール バイツェン 330ml  399yen


木内酒造 ホームページ

http://www.kodawari.cc/


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 15:59| ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

LOSTPROPHETS/THE BETRAYED

amazonからLostprophetsのアルバムが届きました。

特に日本盤はamazonでかなり安いから助かりますね。

51wTbOZAuoL__SL500_AA240_.jpg


試聴会に行ったときには、当日もらった資料のジャケットのアートワークと

実際に発売されるアートワークは変更になります、と

言われてたんですが、ほとんどいっしょだし・・・

(見比べたら若干違った。微々たるもんだ)

曲順も変わりますといってたけど、ケツについてた、

日本盤ボーナストラック2曲が、後半の曲の間にサンドされた程度で

前半のキラーチューンズには異常なし。


なんどか聴いてると、実にアメリカ的。商業的。西海岸的。(LA的)

もちろんいい意味で。

イギリスよりもアメリカで評価されたいんだ、おれたちは、って声が聞こえそう。

LAに住んでるメンバーも多いしね。

カリフォルニアの太陽の下にいたら、

ウェールズの曇り空のことなんて忘れちゃうよ、って感じ。



Hoobastankと仲がいいせいか、#2のDSTRYR/DISTRYRなんて

Hoobastankの新曲です、と聴かされても疑わないほど

まんまHoobastankですね。笑

Hoobastank/Out of Controlのバックボーカルに

ゲスト参加したときに何か盗んだんでしょうかw 

そんなこと言ってたら、なんか、だんだんこの曲がOut of Controlに聴こえてきた。笑

でもこういう曲大好きなので、アリです。

Lostprophetsの持ち味である美メロとシャウトの

黄金比が作り出す楽曲たちも秀逸で、

何度もじっくり聴きこむほどにジワジワ胸に刺さるような

アルバムに仕上がっていると思います。

ラストは私の大嫌いなゴーストトラックで、

11分10秒あたりからモゾモゾと曲が始まりました。

コレは試聴会でも聴かなかったな。

インスト曲ですが、なかなかカッコイイ。

でもやっぱりゴーストトラック嫌いの私は

たぶん、無音部分にはいったとたんに

1曲目に飛ばしてしまうでしょうね。笑


日本盤にはミュージックビデオ3曲+サマソニ08の

ライブ映像6曲の豪華DVDつき。(まだ見てませぬ)

DVDだけでも3000円くらいの価値ありそう。


PUNK SPRINGでの来日は決まっていますが

前後に単独もあるんではないかと・・・

単独行きたいな〜



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:55| ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!オークション復活しました

どうも。おはようございます。

なんですかね、この寒さ。 冬っぽいですね、急に。

ジャージの下にヒートテックのレギンスを履いているのに

足がスースー寒いったら。どうにかして下さい、柳井さん。

そういや、ユニクロの柳井さん、資産が8000億円超えだそうで・・・

すっげーなーーー。

日本にまたバブル景気がきたら、ユニクロなんて

見向きもされなくなるんでしょうが、まぁ、まずそのバブル景気なんてもんが

ありえないですからね。

あー 海外とか行って、考えられないような豪遊してみたい(笑)


さてさて。

先月後半で、ヤフーオークションストアから撤退し、

ようやく個人での出品が出来るようになりました。

結局ストア退店処理だかなんだかで1ヶ月近く出品が

出来なかったために、落札なし・オークション経由のホームページへの

来店もなし、で、最近は暇なこと、暇なこと。笑

なんだかんだ、オークションの影響力ってそれなりにあったのだね、と実感です。


とはいえ、以前のストアのデータをそのまま移行できないので

ひとつひとつ手作業で出品する作業がめちゃくちゃ大変です。

昨日から出品しはじめて、ただいま60商品超えたところ。

多いときは500商品も出品してたんですから・・・いつ終わるのか・・・

しかも、仕事用のパソコンがクッソ遅いわ、画像アップロードするだけで

エラー頻発するわで、パソコンの本体引き倒したくなりますね。笑


ちなみに、オークションのほうで処分しちゃお、と思って

すごく安く出品しているものとかもあるので、通販サイトのお客様も

よろしければ覗いて見てください。

Yahoo!オークション ケーズロックストアマイブース
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=ks_rockstore&u=ks_rockstore


よろしくお願いします〜 (^−^)

バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:45| ☀| お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ありがとうを言ってきた

どうも、ご無沙汰しております。

スズキ@ケーズロックストアです。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。




12月の終わりに志村くんのことを書いてから

ずっと更新できずにおりました。。。


私はカウントダウンジャパンに行って

ちゃんとお別れを言ってきました。

でも、志村君のことを含め、過去何度も行った音楽フェスのなかでも

一番心に残ったフェスだったかもしれません。




初日12/28には

民生が弾き語りで「茜色の夕日」(フジファブリック)を歌い

途中で涙に詰まって歌えなくなりました。

そこで私も一緒に声を上げて泣いてしまい、

民生の気持ちを思うと痛くて痛くて仕方ありませんでした。

志村くんはユニコーンにであって音楽を志し、

民生を心のそこから慕っていた。

そして民生もそんな志村くんのことをとてもとても可愛がっていました。

だから、見てるのが辛かったです。


トライセラのステージでは和田さんが

「シムシム聴いててくれ」といって「陽炎」(フジファブリック)を

歌いました。これもまた見ているのが辛かったけど

3人の思いが伝わってきてまた泣いてしまいました。



12/30のフジファブリックのステージには

いつもどおりのフジファブリックの楽器・機材がセットされていました。

渋谷さんの朝礼と1分間の黙祷。

黙祷の間も会場中ですすり泣く声が響きました。

そして、この日やるはずだったセットリストと同じものが

過去の映像で編集されてスクリーンで流され、

この日使うはずだった照明も映像に合わせて使われました。

1曲目の「銀河」から私は大泣きで、前が見えないくらいで

顔をぐしゃぐしゃにしてたと思います。

流された映像のほとんど(過去のフェス映像)も

実際私がその場で見ていたもので、

過去の思い出までリンクして、なんともいえない気持ちでした。

後半「星降る夜になったら」「SUGAR!!」でまた泣いたけど

最後におちゃめな志村くんらしい写真がスクリーンに写されて

最後までどこかすっとぼけたヘンな人だったなぁ・・・と思ったら

少し笑顔になってしまいました。


ライブがおわって、ステージの撤去が始まっても

誰一人動かず、拍手が鳴り止みませんでした。

その場にうずくまる子や、抱き合って泣いている子、

たくさんのファンの子たちの思いに包まれて、

志村くんは幸せに旅立った気がしました。

きっとたくさん辛いこともあったんだろうし

いろんな重圧に負けちゃったのかなとも思うけど

「どうかゆっくり休んでください。いままでありがとう。」と

ステージの志村くんに伝えてきました。

12/30セットリスト

銀河
メリーゴーラウンド
Surfer King
ダンス2000
地平線を越えて
TEENAGER
星降る夜になったら
SUGAR!!


生前フジファブリックの音楽に触れていなかった人も

彼独特の世界観、詞の世界、唯一無二のメロディーライン、

改めて聴いて感じてもらえたらな、と思います。


入門にお勧め。
フジファブリック/TEENAGER(2008)
41mSxaDsC3L__SL500_AA240_.jpg



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 13:56| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

フジファブリック志村正彦急逝

昨日帰ってきて

フジファブリックの志村くんがなくなったことを知った


昨日はお酒が入っていたので

「きっと夢だ」と思いながら わんわん泣いて

今、朝起きて やっぱり夢じゃなかった


彼の独特の世界観が大好きで

何年もずっと見続けてきた

ライブも何度も何度も通った


もうあの歌が聴けない

もうフジファブリックの新しい歌が生まれない


どうやって受け入れたらいいのか


2009年の終わりに また悲しいニュース

当分受け入れられそうにない
posted by ケーズロックストア at 07:49| ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!!

こんにちは。

本日お届け指定いただいていたお客様には

ちゃんとお荷物届きましたでしょうかね。


私はというと、仕事でバタバタしている上に

ストレス解消のため(?)朝から手打ちラーメンを作って

お昼に味噌ラーメンをいただきました。

先日、2000円でパスタマシンを買って

なんでもかんでも麺にしてみたい今日この頃。笑


無かんすいで、重曹をいれて作ったんですが

こんどは、たまご麺にしてみようかな〜

デュラムセモリナ粉かってきてフェットチーネでも

作ってみようかな〜


そうそう、近所のダイエーグルメシティが

閉店するらしいんですが、いつ閉店なのか書いてなくて。

でもこのごろ、棚が異常にガランとしてきたので

やっぱり年内閉店なのかな???

さみしいです。

ダイエーブランド(セービング)のノンオイルのツナ缶が

安いし好きなので、今日は4巻パック×3個買ってきましたよ。

近くのほかのスーパーではなぜか、オイル漬けしか

売ってないの。いやーね。


年内の営業も残すところあと3日となりました。

27(日)の15時までのご注文分は年内出荷できますので。

ヨロシクおねがいします。


ご注文お待ちしております。

バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:10| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ガンズ大阪どうでした?

昨日は

風邪でふにゃふにゃになりながら、

そういえば今日はガンズ@大阪だな〜なんて

ふと考えてました。

関空についたよ、っていうニュースは見たので

無事とり行われたんでしょうね。

(ネットでレポなど探したけどまだなかった)

朝の芸能ニュースでもやっていなかったなぁ。。。

イビョンホンばっかりでさ。


そうそう、イビョンホンといえば

私はずっとイビョンホンとフルーツポンチ村上が

勝手に似てると思ってたのですが

ネットで「ビョンホン フルーツポンチ」で検索すると

似てるという意見が結構ありましたね。

ま、もちろんフルポン村上のほうが「失敗したイビョンホン」て

感じですが。

あと、ウォンビンとライセンス藤原も似てるよね。

どちらも韓流おばさんに言ったら怒られそうですwww


週末にはガンズ@東京ですね。

私はいかないんですが、ガンズ大好きな友人が

行ってるかも。

正直いまのガンズは賛否両論ですけど

アクセル・ローズ好きはやっぱり、生アクセル見たいんだろうな。

私も生アクセルはちょっと見てみたい。


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:21| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

オークションストア撤退します

どうも。

風邪をこじらせて七転八倒中(せきが止まらない)の

スズキ@ケーズロックストアです。



12/31をもって、ヤフーオークションストアから

撤退することになりました。

(ウェンディーズ撤退とカブった)


以前から辞めよう辞めようと思いつつ、

宣伝広告費と思って、バカ高い月額使用料を

払ってきたわけですが

ここ数ヶ月のオークションの落ち込みといったら

(まあ、通販サイトも厳しいですが)

そりゃヒドいもんで、

キリのいい年末で撤退することにしました。


正直、オークションストアのメリットといえば

出品手数料がいつでも無料、

メルマガが送れる、

複数の商品を一括で再出品できる商品管理画面が

ちょっと使いやすい、

ブース内を自由にカスタマイズできる、

これくらいです。

以前は3%だった落札手数料も

一般の人と同じ5%に値上がりしたし、

「取引ナビ」(メールを使わず落札画面で

連絡をやり取りするシステム)がなぜかストアでは使えず、

お客様と連絡が取れない(ドメイン設定やスパム設定ではじかれる)等の

ストレスが多発。

さらに、Yahooかんたん決済(オークション画面上でのクレジット決済)も、

一般の方ならすぐ振り込まれるのに、ストアは「締め日」が

あるとかで、1〜2ヶ月先まで入ってこない。

ヤフー側に意見しているストアさんもいっぱい

いらっしゃるようですが、全く改善される気配もないので

もう諦めました。


今後は一般出品者として細々と出品していこうと

思ってます。


それにともない、事務処理上の関係で(事務処理って何?)

半月ほど今のオークションIDでの出品が

出来ないそうなので、

オークション再開は1月中旬以降になりそうです。


現在オークションのみで処分価格で出品しているものも

ありますので、よかったら覗いて行ってください。

http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ks_rockstore



ではまた少し横になります。。。。ゴホゴホ。。。



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:27| ☔| お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

