2009年11月25日

FALL OUT BOY 活動休止へ

数日、音楽ニュースをチェックしていなかったら

なんと、FALL OUT BOY活動休止のニュースが・・・

最近、Voパトリックが激ヤセしているというのを

聞いていて、ダイエット成功したのかな?なんて

思っていたのに、活動休止のゴタゴタで

痩せてしまったというウワサもあるみたいです。

心配です。。。

ともかく、解散の報道はキッパリ否定しているので

前向きな活動休止と捉えたほうがいいのかも知れません。


あー。こんなことならフジロック観にいっておけば

よかったー!

ちなみに、活動休止となると、グッズのリリースも

極端に減ってしまいます。

Blinkが休止したときもそうでした。

なるべくアメリカに在庫が残っているうちに

取り寄せようとは考えていますが

ファンのかたも早めにゲットしておいたほうが

いいかも知れませんヨ。

fall_out_boy.jpg


バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:38| ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の毛とるなら・・・

最近、うちのワンコが換毛期を迎えて

ものすごい抜け毛で大変なのです。

仕事をする前には全身コロコロをしていますが

(もちろん仕事部屋は犬禁止)

もし、お送りしたTシャツなどに毛が

ついてしまっていたら本当にごめんなさい。


そんなことで悩んでいたら、雑誌に

ファブリックスイーパーというものを見つけました。

pledge_sweeper1.jpg
本体についたエチケットブラシで

犬の毛を絡めとる、アレです。

よく記事をよんでいなかった私は

一昔前にスーパーハボキなんかと抱き合わせで

通販で売っていた「ニューぱくぱく」の安い版だと

思い、「欲しいな〜」と思っていたのです。

700円くらいだし。コロコロするより経済的だな、と。


が、いざホームセンターで実物を見てびっくり。

コレ、入れ物がいっぱいになったら取り外しの出来ない、

使い捨て商品だったんです。。。

ローラーやエチケットブラシもついているのに

使い捨てとは、なんともったいない!

それで700円とは、コロコロよりも

コストパフォーマンス悪いじゃないですか!


で、がっかりして帰ってきて、

やっぱり「ニューぱくぱく」に優る商品は

ないんだろうなーと思って、ネットで探していたら

今は、ニューぱくぱくも1000円で買える時代に

なってたのですね。(一昔前は単体で2000円以上

してた気がする)

んで、結局ネットでニューぱくぱく注文。

これで、少しは抜け毛処理がラクになると

いいんだけど・・・・

img10151448394.jpg
何年たってもぱくぱく君を超える存在は

出てこないのですね・・・・






バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 10:46| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロネコメール便の不着を考える。

おはようございますー。

スズキ@ケーズロックストア です。

昨日のニュースで、函館のヤマト運輸にて

1万7000通のクロネコメール便の不着が発覚したそうです。

なぜ、そこまでバレなかったか。

その配達員、少しは頭が働くようで、

個人間のメール便、年間購読の雑誌など、届かないと

クレームになるものについては、きちんと届けていたそうです。

で、企業からのDMだのカタログだの、そういうのだけ

配らずに自宅保管してたらしいです。

確かに、オル○スとかファン○ルとかから来る「買え買え」カタログは

私もちょっとしつこいな、と思うくらいだし、届かなくても

気づかないかも・・・


でも、問題なのは、メール便の配達が出来高だったって

トコじゃないでしょうか?

その配達員は「お金欲しさ」で、他の人の配達分も

率先して引き受けていたというので、

配れば配るほど収入になってたってことですよね。

それだと、ズルするやつが出てきてもおかしくない。

まずはそのシステムから見直して欲しいところです。


こういうニュースが続くと、「メール便って不安」と

思われる方も多いと思います。

でも、私のお店では月に100通以上、年間2000通くらいの

メール便を出荷しますが、「届かない」とお問い合わせ

いただいたのは、今まで(3年半で)10件にも満たないです。

年に1、2件ほどのお問い合わせしかありません。

以前、他の仕事で佐○急便のメール便を使ってたときは

結構紛失トラブルがあり、大変だったので

ヤマトのメール便は精度がかなり高くなって

いる印象です。


前にもこのブログに書きましたが、

トラブルに巻き込まれないコツも、もちろんあります。

1、住所を正しく伝える

不着トラブルで一番多いのが、マンション名、お部屋番号等の

書き忘れによる「宛名不明」です。

部屋番号を書いていても、周囲に同じようなマンション・団地が

多いところでは棟の番号などがないだけでも「宛名不明」になってしまいます。


2、ポストに名前を書く

アパートなどでポストに名前が書いていない場合、

配達員の人は間違って投函してしまうトラブルを

避けるために、確認が取れるまで荷物を持ち帰って

しまう場合があります。集合ポストには必ず苗字を入れて下さい。


3、ポストの形状を考えて

アパートなどの集合ポストで浅いもの、鍵のかけられないものは

ポストから荷物が抜き取られる盗難にあってしまうことがあります。

ポストから出てしまいそうなものはメール便の使用を極力控えるのも大切です。


でも、Tシャツなどのちょっと大きいものもメール便で

受け取りたい、けどポストから抜き取られるの心配!というかたにも

テクニックはあります。

それが、「営業所留め置きサービス」です。

自分のうちから一番近いヤマトの営業所に保管しておいてもらって

自分で取りに行く。

それなら、なくなる心配もありません。

この方法は意外と知られていない上級者テクニック(?)ですが

確実に受け取りたいならお勧めです。


そして、一番大切なことは、「万が一届かなくても保障が効かない」という

リスクを考えて、高額商品の購入や、重要なものの発送には

メール便は使用しないのが鉄則です。

(ア○ゾンで5000円のDVDをメール便で送ってきたりするのは

腹立ちますけどね。盗られたらどうすんだよ!っていつも思う)



2年位前に、お客様のメール便荷物が紛失してしまったことが

あって、そのときその方に「メール便の取り扱いは今後止めて下さい」と

いわれたんです。もちろん、1/2000の確立でも、お客様が不快な

思いをされたことはお店として残念なことでした。

が、メール便対応できることも、お店の強みでもありますし、

お客様に選択の幅があるほうがいいと思い、そのまま継続しています。

4000円を超えるお荷物でメール便を選ばれる方、

はたまた、500円のお荷物に宅急便を選ばれる方、

いろんな価値観、お買い物方法があっていいのです。


私はただ、お客様の笑顔のために、毎日せっせと

荷造りするだけ。

さあ、今日も一日がんばって荷造りしますよ!



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 10:18| ☔| 一般/時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

Tシャツ観察-千原せいじ

こんにちは。

スズキ@ケーズロックストアです。




仕事柄、テレビで芸能人が着ているTシャツが

気になります。

とくにバンドTシャツを着ていると

私物なのか?スタイリストに適当に着せられたのか?

すごーく気になります。

とくに芸人さんは音楽好きの方が多いので

たとえばアンガールズ山根さんは

FranzとかSonicYouthとかちょっとオシャレな

オルタナ系Tシャツをよく着ていて、

おそらく私物なんじゃないかな〜と思ってます。


それと、前々から気になっていたのが

千原せいじさん。(残念な兄)

よく雑誌やテレビでSuicidal Tendenciesだとか

Black FlagだとかのTシャツを着てらっしゃって

衣装?私物?と気になってたのです。


そしたら、先日のアメトーーーク、人見知り芸人の回で

人見知り芸人のオードリー若林と

人見知りじゃない芸人千原せいじが

初対面のカメラマンさんと2人きりになったら

どういう風になるのか比較実験する、という企画で

たまたま、カメラマンさんがMISFITSのTシャツを

着てたんです。

そしたら、せいじさんが「MISFITS好きなんスか?」と

カメラマンさんに話しかけているのを見て

おーやっぱり、パンクとか好きな人なのかー。と納得。

いままで着てらっしゃったTシャツも私物なんですね。


で、最近のせいじさんのブログを拝見したところ、

プライベート写真で

091102_025719.jpg
BAD BRAINSのTシャツ着てらっしゃいました。

やっぱり好きなんですね〜 (なんか親近感)



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 15:02| ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

メタルゲー Brutal Legend !!

洋ゲーにはウトい私ですが、北米では

いつの間にやら「Brutal Legend」なるPS3/XBOX360用の

ゲームがEAから発売されていました。

「ジャック・ブラック扮するバンドの裏方ローディー男が

メタルのアルバムジャケットに描かれるようなメタル世界に送られてしまう」

というストーリーのアクションゲームらしいです。

ジューダスプリーストのロブ、モーターヘッドのレミー、

オジー・オズボーンなどゲスト声優陣も豪華。


最初、メタルゲーと聞いて、音ゲーなのかな?と

思っていたら、普通にアクションゲームで、ゲーム自体は

レビューによると、それほどおもしろいものではないみたいです。


アクションゲームは苦手だし、英語も全部は理解できないので

たぶん買わないです。

が、ジャックブラック大好きなので、是非映画化してもらいたいな。。。






バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com

posted by ケーズロックストア at 11:28| ☔| ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり雨女

おはようございます。

今日は土曜日ですがお仕事してますー

旦那の仕事が忙しく、休日出勤になってしまって

私ひとり家でごろごろしてるわけにもいかないので・・・

それに、連休で3日仕事休んじゃうと、連休明けの

ご注文処理が大変なので (@_@;)


そうそう。

600.jpg

来週水曜日にロスト・プロフェッツのアルバム試聴イベントに

行くっていってたんですが

週間予報で、水曜日雨らしいっす。爆

私、昔から相当の雨女で、運動会や修学旅行、

遠足、イベント、お出かけ、ものすごい確立で

雨なんですけど・・・

今なんて、外に働きに行っていないので

月に数回しか電車に乗るような遠出しないのに

その日に限って雨とはー! ある意味すごい。


レインブーツにもなる、合皮のブーツを買ったので

それ履いて頑張っていってきます。

にしても楽しみだなぁ〜

昨日からロストプロフェッツしか聴いてないっす。

次回作は結構ダークな作品らしいです。

あんまり、アイドルっぽい歌モノじゃなくて

メタルな仕上がりになってたらいいなぁ〜

わくわく。



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:01| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

寒冷じんましん

おはようございます。

ここのところ、寒い日が続いて

私の寒冷じんましんも、頑張り始めました。笑

寒冷じんましんというのは、寒さに対する

アレルギーで、急激に体が冷やされることで

発症するじんましんです。

今日みたいな日差しの暖かい小春日和な日でも

日陰や日の当たらない部屋で急に手足が

冷えてしまうと、しもやけのように真っ赤になって

パンパンにむくんで、かゆくて仕方なくなってしまいます。


中学生のとき、部活中に発症して以来

実に20年近い付き合いになってしまいました。

年齢とともに治まるかたも多いようですが

私はまだまだお付き合い中です。

現在は手足のむくみとかゆみだけになって

大分マシになりましたが、

中高生のころは本当にひどく、

顔中にぶつぶつが出て、微熱も出たりしたので、

冬場は毎日、抗ヒスタミン剤を飲んでいました。

抗ヒスタミン剤は副作用も強く、あまり多用してはいけないらしいので

現在はなるべく暖房やお風呂で体をあたためることで

落ち着かせています。

精神疾患や光過敏(直射日光で偏頭痛が起きる)も

患っていて、なかなかの軟弱者で(笑)

ますます引きこもりです。 


そろそろお風呂沸いたからあったまってきます・・・


バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 09:31| ☔| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

LOST PROPHETS当たったどー!

年明け1/13に、約3年半ぶりのアルバムをリリースする

ロスト・プロフェッツ。

世界最速のアルバム試聴会「リスニング・パーティ」が

11/25に行われるということで、さっそく公式サイトから

応募してみた。

50組100名様ご招待のこのリスニング・パーティ、

みごと当選しました (´∀`)ノ

このイベントには、プロモーション来日する

VoのイアンとKey/Voのジェイミーも参加する

らしいのです〜

いまから超わくわくです。

もちろん、録音・撮影は出来ないので

行ってきた感想などまたブログでレポしますね。


ちなみに、11/20(金)朝9:00まで

引き続き、応募受付中なので

興味のある方は是非応募してみてください。

LOST PROPHETS リスニングパーティ応募ページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Lostprophets/form/



600.jpg



バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 08:01| ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

FOO FIGHTERS無料待ちうけFLASH

FOO FIGHTERSつながりでもう1つ。

ベスト盤の発売を記念して、現在、サイン入りTシャツが

当たるイントロ・クイズのサイトが開設されています。

だれでも参加できて、全問正解でなくても

FOO FIGHTERSの携帯待ちうけFLASHが

もらえちゃいます。

私も早速挑戦しましたが、余裕で全問正解できました。(たぶん)

待ちうけFLASHは、ブラックの背景に

歴代のFOO FIGHTERSロゴが表示されていく、

シンプルだけどかっこいい待ち受けです。

さっそく設定しちゃいました。


オススメですよ。

期間は12/6まで。是非チャレンジしてみて下さい。

FOO FIGHTERS イントロクイズ特設サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/foofighters/intro/index.html



バンドTシャツ&ロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 13:30| ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンドパーカー各種入荷しました

パーカなのか、パーカーなのか。。。

パーカっていうのが正しいんでしょうね。

でも大半の人はパーカーだと思っているので

パーカーと記載したほうが検索に引っかかりやすそうなので・・・

まあいいか。



どうも。

スズキ@ケーズロックストアです。


今週は怒涛の入荷ラッシュでした。

この時期におすすめなバンドパーカー・ジャージ各種入荷してます。

HIM,METALLICA,MARILYN MANSON,GREEN DAYなど

パーカー入荷しております。

なかでも超おすすめなのがFOO FIGHTERSのジップアップジャージです!!

(パーカー入荷したって言っといてパーカーじゃないもの紹介してどうする。笑)


ff1.jpg

かっこいいですよぉ〜。

しかもコレたしか、以前来日したときにも物販で売られてたと

思うんですが(もしかするとフード付のほうだったかも。うろ覚え)

そのときは8000円くらいで売られてました。

今回はコストをギリギリに抑えて、6800円!!

しかも全国送料込み!沖縄離島もコミコミ!!!です。

ブルゾンタイプなので、ジャケット代わりにも使えて重宝します。

縫製もとてもしっかりしてますよ〜

ff4.jpg

背中の、Foo Fightersのしたのちっちゃな文字、

「In Your Honor」は縫い付けられてます。

芸が細かい〜


ff5.jpg

襟のネームタグもFoo Fightersオリジナルタグ!

こんなところもファンにはたまりませんねぇ。。。

商品ページはこちらです。
http://www.ks-rock.com/product/1406


先日、Foo FightersのPVを久々に一気に見返して

やっぱりいいなぁ〜としみじみ。

Monley WrenchとかThe Pretenderみたいな

カッコイイ系のビデオもいいですが

やっぱり、BIG MEとかLearn to Flyとか

オバカなのもいいですよね。

Learn to Flyに出演している大親友の

テネイシャスDの二人(ジャック・ブラック&カイル・ガス)が

またたまりません。

そして、超セクシーなCA役のテイラー・ホーキンス(Dr)もね。





バンドTシャツとロックグッズ ケーズロックストア
http://www.ks-rock.com
posted by ケーズロックストア at 11:08| ☔| お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

